• ベストアンサー

D01NEのセットアップでフリーズしてしまいます。

先日、D01NEを購入しました。セットアップし、ドライバーユイティリティーのインストール後、本商品をパソコンに取り付ける作業を行ったところ、必ずマウスが動かなくなり、かたまってしまいます(新しいハードウェアーが見つかりましたの画面で)。XPに原因があるかもしれないと思い、XPを再インストールしたところこの症状は変わりません。何か原因があるのでしょうか?修理を出すにしても購買したところに出したほうがいいのか、それともEMモバイルに出したほうがいいのか迷っています。ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1hisa
  • ベストアンサー率49% (206/419)
回答No.2

ファームやユーティリティは最新の物をお使いでしょうか? イーモバイルのサイトからダウンロードできますので、試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://emobile.jp/products/ne/d01ne/

その他の回答 (3)

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.4

 PCのカードスロットの規格は、確認されてますか。  古いPCをXPにアップデートしてのでしたら、PCカードスロットが 物理的に合わないと、フリーズしますね。  昔、Win98機を98SEにUPDATEして、SE以降対応のカードを刺したらNGでした。 カードバス(3.3V)ではなく、5V専用スロットだった為でした。

  • sunanegi
  • ベストアンサー率47% (63/134)
回答No.3

ウイルスソフトが邪魔してソフトが正常にインストールされていない可能性があります 手順については http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3265219.html でNXの事例があります、だめならEMカードの初期不良 PCの不良が考えられます 電源を切ってからカードを挿して、電源をONにしていますか  

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

不良品ですね。 販売店へ持って行けば初期不良交換してくれると思います。 尚、その前にメーカのサポートへ電話して初期不良かどうか確認した方良いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう