• ベストアンサー

再セットアップをしたいのですが・・・

ウイルス感染でハードをやられてしまったため、LavieC-600の再セットアップをしたいのですが、システムインストールディスクを紛失してしまいました。メーカーに問い合わせたところ、フロッピーディスクの再販売は行っておらず、修理には時間もお金も結構かかるとのことでした。何とか手に入れる方法はないでしょうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

XPならば、メモリを上限の256MBまで積んでおけば何とか使い物になるような。 本体さえCDからの起動に対応していればCDドライブから起動してインストールできますし。 とりあえず、BIOSでCDからの起動に設定できるようなら、そう設定した上でドライブにXPのCDをセット、再起動してみる価値はあると思います。

siropoo
質問者

お礼

98SEを再セットアップできるようにいろいろ試したのですが、結局うまくできませんでした。友人にメモリを譲ってもらったので、XPを試したみます。ダメなら買い替えですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• inota
回答No.5

ブートディスクの事だったら下記のURLを参考に。

参考URL:
http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm
siropoo
質問者

お礼

何回か試してみたのですが、英語が辛く途中であきらめてしまいました。でもとても参考になりました。

回答No.3

正規のルートでは無いと思います ジャンク屋さんや 中古PCさんを回ってみて 希にですが動作保証無しならあるかもしれません そういった形でも頼るしかないでしょう それにMeももう出回っていないのではないでしょうか 一昨年の暮れ98SEをMeに持ち上げましたが かなり苦労して探しました リカバリーがないのは致命的 諦めて心機一転出直されては如何でしょう

siropoo
質問者

お礼

中古でもないみたいでした。アドバイスありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

正確な型番をお願いします。Lavie C 600と一口にいっても、型番違いでWin98SEだったりWinMeだったりしますので。 Meだと微妙(たぶんこれでも難しい)ですが、98SEだったらメーカー在庫がないといわれた以上システムインストールディスクの再入手は絶望的ですね。 現実的な解としては、流通在庫のWin98SE/Me製品版を入手、NECサイトからドライバの更新を入手してつぎはぎ状態で使う事になるでしょうか。

siropoo
質問者

お礼

ごめんなさい。型番はLC600J34Dです。WinXPも持っているのでそちらを入れたかったのですが、かなり素人なのでFDなしでは無理そうですね・・。

回答No.1

無いのはFDだけで、リカバリーCDは手元にあるのですか? まぁそれと直接関係ありませんが 今回もウィルス対策ソフトは入れないおつもりですか?

siropoo
質問者

お礼

はい、ないのはFDだけです。ウイルス対策ソフトはマカフィーを入れていました。