• 締切済み

OSのフリーズ

富士通のFMV-DESKPOWER C24Cで 最近、GyaoやYahoo動画などのサイトにつないだ瞬間に、OSがフリーズします。 WMPを、立ち上げた時にもフリーズ。 ネットゲームのゲームガードが起動してゲームが立ち上がる時にもフリーズ。(すべて画面が完全に固まるマウスもキーボードも効かない) HDDのフルフォーマットからOSの再インストールするが状況変わらず。(WMPに関しては、最初のセットアップすら出来ない状態) こうなってくると、OSが原因では、なくハード側が原因と思うのですが、何が不具合なのか分からずお手上げ状態です。 他の作業では今のところ不具合でないので余計に混乱です。 ちなみに他のメディアプレイヤーでは普通に動画再生も出来ます。 何でも良いのでこれが原因違うかな?というのがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jobroo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 私も同じ状況になりました。恐らくBIGLOBEストリームも駄目だと思います。  私の場合ネットゲーム、WMP等動画観賞をしていたのですが同じ症状になり色々と手を尽くしたのですが駄目で、こうなったら動画見たりゲームしないようにすればいいと思い放置していたのですが、最終的にどのプログラムでも動かなくなり、最終的には全然動かなくなってしまいました。  私のはNECのVersaProでしたがメーカーに修理に出した所、昨年は雷が多発していたらしくその影響でマザーボードの一部が故障してしまうものが多いみたいです。そのため部品が不足していたようで私の場合は1月半で帰ってきました。  一度メーカーに問い合わせてみるのもいいかもしれません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオデバイスかマザーボードの不具合ですね。 メーカ製ならメーカへ修理を依頼です。

demi-sp
質問者

お礼

回答ありがとうございます

demi-sp
質問者

補足

ビデオデバイスかマザーボードの不具合ですか? もしそうだとしたら、他の部分でも不具合って出ないものなのでしょうか?動画サイトの場合You Tubeなどのフラッシュ動画サイトは、問題ないですし・・・。やっぱりこれから色々と出てくるんでしょうか? 取りあえずは、子供用のPCなのでネットゲームとWMPは、使わないようにさせます(>_<)

関連するQ&A

  • フリーズします

    一ヶ月ほど前に購入したばかりのBTOパソコンのフリーズに悩まされています。 フリーズするのは、オンラインゲームかPCゲームをしているときです。 インターネット中などにフリーズすることはありません。 ゲーム中に突然画面がブレたようになり固まり、ビーという音がして、キーボードもマウスも効かない状態になります。 その度に強制終了しています。 ゲーム用に熟慮して購入したパソコンなので、ショックで・・・。 私自身パソコンにあまり詳しいほうではないので、お手上げ状態です。 これが原因では?、こうしてみれば?等何でも構いませんので、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • WMP フリーズ

    WMPで動画を再生しようとすると起ち上がってそのままフリーズしてしまいます 他のプレーヤー(リアル等)でも試しましたが同じ症状です。 メディアプレーヤーの再インストールなどなってみましたが駄目でした。 同じくDVDを再生しようとしましたが(他のソフトで)フリーズしました。 動画関係以外でCDなどの再生は問題なく出来るのですが動画に関してだけ どのソフトでもフリーズしてしまいます・・。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ちなみにOSはwin2000でPCのスペックは問題ないと思います。

  • フリーズの原因で・・

    フリーズする原因でワイヤレスマウスの電池切れというのは考えられないでしょうか? 機種は富士通FMV DESKPOWER C5/86WLです。OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。特に同機種をお使いの方。

  • DirectXでフリーズ?

    最近、ゲームをしているとPCがフリーズするようになりました。 最初はそのゲームだけかとも思ったのですが、信長OnlineベンチやWMP、WindowsVista等でもフリーズするのでDirectXかグラボが怪しいと睨んでいます。 OSの再インストールやスキャンディスク&デフラグ、PC内の埃の除去等しましたが効果がありません。 フリーズするようになった前後で、特に構成を変えたりはしていないのですが…… 考えられる原因とその解決法がありましたらご教授ください。 他に必要な情報がありましたら補足要求お願いします。 CPU:AthlonXP(モデルナンバーは忘却。多分1500+くらい) グラフィック:GF6600 256MB(玄人志向) メモリ:512MB(256*2) OS:WinXP Home

  • DRMフォルダを消してしましました・・・

    GyaoやYahoo!動画が突然見られなくなったため、DRMフォルダを削除しました。 再度GyaO等を視聴すれば作成されるものと思っていましたが、作成されず、GyaO等も見られないままです。 セキュリティコンポーネントのアップグレードも試そうとしましたが、 アップグレードのボタンがグレー表示となっておりできません。 まったくのお手上げ状態なんですが、解決方法があったら教えてください。 ちなみにシステムは、 OS=Vista(OEM) WMP11 IE7 です。

  • リネージュ2でOSがフリーズしてしまう

    オンラインゲームのリネージュ2をやろうと思っていたのですが、動作環境は揃っているはずなのにゲームを起動してアカウント入力画面や、そこから先に行こうとするとOSごとフリーズしてしまいPCの電源を落とさなくてはいけない状態になってしまします。何が悪いのか全くわかりません><;  ポート開放やセキュリティー関係のソフトをはずしても動きません。他のオンラインゲームをしているのですが、そっちの方は全く問題ないのですがどうなんでしょう? PC関係に疎い私ですがどうぞ何かアドバイス等をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • imac os10.5.8頻繁にフリーズする

    imac os10.5.8のパソコンを使用しています。 突然頻繁にフリーズするようになりました。 しばらくすると再び使用できるようになりますが。一番困っているのは文字入力の際のフリーズです。 例えば文字を入力しようと思ってクリックするとまずそこでフリーズ。しばらくすると入力が可能になりますが、入力途中でフリーズ。かまわず入力して変換までのキー操作をしていると再び動き出したときにその変換した文字が2つ表示される 例えば以下のような感じです。 watasi ⇒ spaceキー・・・表示は⇒ 私私 と勝手に2回表示。 尚、フリーズしている状態でも一部のアプリケーションは動いている状態なので部分的なフリーズのようです。 思い当たるのはsafariかitunesかなと思っています。 あとは、Twitterで投稿すると同じ投稿が2回される場合などがあります。 フリーズ中でも動いているアプリケーションはAdobe Media Playerです。 音も動画も無事動いている感じです。(たまにフリーズするときもあります) 修正方法や原因として考えられる事などアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、テキストはことえりを使用しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ニコニコ動画 フリーズ

    ニコニコ動画を見ているとたまに作品を問わずに再生中にフリーズします。 音声の一部が「ダダダダダダダダダダ」と永遠と繰り返されてフリーズしてしまいます。 もちろん、操作は全く受け付けないので強制終了しかできないのですが... 他のブラウザでも作品でも1日に必ず1回以上は起こり、1時間に一回のペースになることもあります。 最近はHDDをフォーマットして、OSの再インストールを行ったのですが、相変わらずフリーズを起こしています。 この現象はニコニコ動画でしか起きません。他の動画やサイトではまったく起こらないのですが、 友人や知人も同じ状態でフリーズすると言っていて、友人曰く「PCのスペック不足」だとか、 そんなことはどこの記事にも書いてなく、私のPCのスペックは OS:Win XP pro SP2 CPU:Dual 2.20GHz RAM:1GBX1GB=1.87GB LAN:OCN 100Mbps なので、動画編集ではなく、動画を見ることだけでフリーズするのはおかしいと思いますし、ニコニコ動画だけなので原因はそちらにあると思ったのです。 そこで、誰かこのことについて知識のある方に回答を願いたく、質問させていただきました。 回答をよろしくお願いします。

  • フリーズ・・・

    普通にネットをしている場合はなんともないんですがネットで動画やダウンロードしてきたゲーム(8Mバイト)ぐらいのゲームをしているといきなりフリーズしてしまうんですがなぜなんでしょうか? ほかにプログラムも使用していませんし原因がまったくわかりません以前はぜんぜん大丈夫だったんですが急になっちゃって原因がわかる方は教えていただけませんかお願いします。

  • フリーズと異音について

    FMVA51C3Wという型を買ったのですが、一瞬画面がフリーズしブーという音が鳴ることが定期的にあります。ゲームをしていたり動画などを見ている時に多く起こるのですが原因がわかりません。教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。