• ベストアンサー

JA共済で・・・?

いつもお世話になっております。 先日、2台目の車を購入したのでもう1つ、車の保険に入ろうと思い色々探していたのですが、知り合いに今の保険にもう一台を追加すればいいよと言われました。 今はJAの共済に入っています。 JAでもそれは出来るのでしょうか?もし出来るなら、これをする事によって2台目の車は新規で入るより どのようなメリットがあるのでしょうか? また、JAから他の損保に入りなおして1つの保険で2台新規と言う事が出来るのでしょうか? ご存知の方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

保険の引継ぎ(他社への乗り換え)は簡単にできます。 現在の保険が切れる時期を見計らって証券を見せて加入したいといえば等級(保険料率)も引き継げます。 次にもう1台追加の場合 現在(追加加入したい時点で加入している)の保険会社にお願いをすれば  同居の家族が使用する車と限定されますが(住民票・免許証などの住所が同一) 新規ではいるより2割程度安くなります。 ご確認ください    でぁでぁ

cha-chann
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。早速、更新の時期を調べてどちらにするか決めます。