• 締切済み

to listen to jazz とto play the pianoの文法の違いは?

(1)ジャズを聴く・・・to listen to jazz (2)ピアノを弾く・・・to play the piano 上記の2点は英語のテキストにそれぞれ(違うページでしたが)載っていました。 同じ文法で表現できると思ったのですが、何故(1)はtoがつくのに(2)にはつかないのですか? 教えてください。お願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

自動詞と他動詞の違い。 自動詞→それ自体で意味を成す 他動詞→目的語を伴う ということです。

pinapina
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動詞と他動詞の見極めがよくわかってなかったようです。 playも自動詞だと思ってました。