• 締切済み

ニッソーのエアポンプについて

ニッソーのエアポンプで、α6000とβ6000のどちらにしようか悩んでいます。 β6000の方が静かだと聞きましたが、α6000の方が排出力が強いのでしょうか? できればエアカーテンの90を付けて使用したいので。 教えてください

みんなの回答

回答No.1

私はαを使っていました、どのレベルで静かと判断するか?ですが、静音タイプと言えども無音ではありません。色々試しましたが、どこのポンプでも静かだと思った製品はありませんでした。結局浄化槽ポンプ屋外に置いてを使っています、壁に穴は必要ですが。/室内では植木鉢を逆さまにして底穴からパイプを出すのがもっとも静かでした。