• ベストアンサー

不倫恋愛をやめるべきか迷っています

初めて質問します。 私は今年25歳になる会社員(♀)です。 職場の元上司(今はお互い別々の部署)と不倫恋愛中です。 交際を始めてから約1年。この関係を続けるべきか迷っています。 彼は今年37歳、奥様と6歳の息子がいます。 私が彼の部下として配属されてから約1年後に付き合い始めました。 先に想いを打ち明けたのは私です。 私が言うのも変ですが、彼はとても真面目で誠実な人です。 私と付き合うまでは不倫どころか浮気すら経験がありませんでした。 勿論「そんなの嘘だ」と言われればそれまでですが・・・ 私は彼の言葉を信じています。彼と一緒に仕事をして、日々その行動や言動を見る中で、彼の言葉に嘘がないことを確信しました。 ですから皆様も、彼の言葉は真実であるものとして考えて下さい。 彼の奥様は、私と彼の関係を知っています。 最初は勿論隠していましたが、ふとしたことで奥様が疑いを抱き始め、奥様の友人が彼と私のデートを目撃したことで発覚しました。 奥様が私に直接電話をしてきたこともあります。 彼は私のことが誰よりも好きだと言ってくれます。 私のような女性には出会ったことがない。奥様にも今のような気持ちを抱いたことはない。君はちょっと変わってるけど(自分で言うのも変ですが友人や同僚によく"不思議ちゃん"とか言われます。。)その個性的なところが魅力なんだよ、と。 私も彼のことが誰よりも好きです。 だから私は彼に「この先どうするの」とハッキリ聞きました。 彼は子供のことを思うと今すぐ離婚はできないと答えました。 大人は当人同士で何とでもできるけれど、子供はそうはいかない。成長すれば理解できても今の歳では何も理解らない。自分は親としての責任を今放棄することはできない。 彼の言うことの意味は理解ります。 同じ問題を抱えて離婚しない夫婦は他にもいるでしょう。 逆にそれでも離婚してしまう夫婦も同じだけいるでしょう。 話は少し飛躍しますが・・・私は両親の遅くに生まれた一人娘です。 親戚連中もみな年上なこともあり、母からは「私やお父さんが死んだらあんたは独りぼっちになるんよ」とよく話をされます。 だから自分の家族を作りなさい。必ず子供を産みなさい。 母は私の寂しがりな性格をよく知っていました。 私自身、子供は是非産みたいと思います。 話を元に戻します。 私は彼を愛しています。 彼と結婚して彼の子供を産み育てたいと思っています。 安全に子供を産める年齢を踏まえ、30歳までには結婚を済ませたいと考えています。残る期間は約5年です。 彼は今すぐの離婚はできないと言います。 子供が自分で色々と考えられるようになるまで(中学生程度)は両親の手で育てたいと考えています。彼の子供は現在6歳ですから中学生になるまでは約7年です。勿論その時に奥様が必ず離婚に同意するという保証はありません。 嫌らしい話をすれば、女性は男性と違い、歳をとるほど望み通りの結婚をするチャンスは減っていきます。手に職を持っていたり華やかな舞台で活躍する女性は別ですが、私はごく普通の女性ですから、希望的観測は頗る危険です。 そういう現実的な問題も踏まえて、彼との交際を続けて行くべきか(続けるということは将来的に結婚できることを信じて独身のまま待つということです)、きっぱり別れて別の人を探すべきか悩んでいます。 不倫経験のある方、同じような問題を抱えている方、是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meruten
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.20

はじめまして。 かなりリアルに回答させていただきます。 兎に角、考えうる最悪の事態とそれに対する覚悟は しっかりしたほうがいいと思いますよ。 私も上司との不倫で、現在は彼の離婚も成立し 一緒におりますがそこに至るまでのリスクと至ってなおのリスクが 存在してます、参考までに読んで頂ければ。。 ・彼と同職であるリスク   私の場合は会社の人間にバレてしまい、私は退職、彼は降格。   彼は退職してませんが、針の筵のような環境に置かれております。   退職も考えてはいますが当然奥様への慰謝料もある為、すぐにとは   いかない状態です。また昇進なんかは余程の功績でもない限り   無理でしょう。fumofumo2さんは関係が職場には   バレてないのだと思いますが   彼の奥様が会社に訴えるリスクも当然あります。 ・慰謝料のリスク   なんとか彼が離婚したとしてもお子様がいれば養育費も含み   慰謝料が発生する可能性は極めて高いと考えます   私の彼は子供はおりませんでしたので、養育費は掛かりませんが   それでも1000万近くの慰謝料がかかりました。   私たちの場合これを支払いきるのに5、6年は当然掛かります   fumofumo2さんの彼の収入にもよりますがそれ以上掛かる可能性も   ありますし、もちろん掛からないこともあるでしょう。   また、奥様に不倫がバレている以上、fumofumo2さんに対して   奥様が慰謝料を請求することが可能になります100~300万近く   かかるそうなので、その負担も考慮するべきと思います ・社会的なリスク   当然、会社も世間も不倫に対して寛大ではありません。   どこにいっても、過去は付きまといますし、逃げれません。   残念ですが、過去を消すすべは無いといっても   過言ではないと思います。 ・周囲を傷つけ信用を無くすリスク   双方の親、兄弟、本当に心配したりしてくれる人を   決着がつくまで苦しめる事があります   また、私の彼の場合は彼の母親からの信用を失いました 簡単に書きましたが、どれもこれも精神的負担、金銭的負担がかなり大きいです。 それらプラスなんらかのリスクを背負ってもなお、彼を愛してらっしゃるなら 5年だろうが10年だろうが待っていいと思いますよ 結局「私の人生なんだったんだ?」と後悔する気がするのであれば 今すぐにでもやめた方が良いと考えます。 「待てという男は信じるな!」と考える方も多いでしょうし 将来に不安を感じるのは当然と思いますが、信用に関しては貴女自身が決める事であり 誰かの意見を求めることではないと思いますが敢えて言うなら 裏切られても後悔しない!くらい腹を括って信じないと続けれません。 私も極々平凡な人間なので手に職とか含め今も不安でなりません。 生きていけるんだろうか?と思う事がたくさんあります でも、実際こうして頑張ってます。 最後に 私は彼を2年待ちました。 彼はちゃんと答えてくれました。 まだまだ書ききれない程のリスクを負ってますし今後もリスクが 増えるものだとお互い思っています それでも私は彼と一緒にいれて幸せですよ^^ 決して認めて貰える恋愛ではありませんし誰かの人生を粉々にする 最悪の恋愛だと思ってましたし、思ってます それでもそうなってしまったなら、頑張るしかないと思いますよ fumofumo2さん頑張って!

その他の回答 (22)

  • rilala
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.23

普通の回答者に対する答えならば、「やめるべきです。」と答えるところですが、 あなたに対してはそんな答えは相応しくないですね。 あなたは救えない悪人です。いや、人というには最低限の人格が著しく欠けていますね。 >不倫恋愛をやめるべきか迷っています 迷う必要がありません。法律に違反しています。相手の配偶者がその気になれば、 あなたは抵抗する余地も与えられずに大金を払わなければなりません。 相手の奥さんにその気がなさそうだから、罪の意識を微塵も感じないのですね。 >彼は「別れる」と返事はしても私と会い続けている。 この状態で「彼の言葉は真実である!」と言われても、説得力がなさすぎです。笑わせてくれますね。(笑) >彼の家族に申し訳ないことをしているとは思いませんし、 >自分が悪いことをしているとも思いません。 あなたは本当におめでたい生物なんですね。(笑) >自分の想いに引け目を感じたり恥じたりすることは、 >そのまま自分を否定することに繋がります。 >自分を否定して生きる人生など無意味だと私は思うのです。 だからあなたは他人の心を犠牲にして、自分の欲望をかなえようとするんですね? あなたの存在自体に対して、彼の子どもの憎しみ、恨みの矛先が向かうのですよ。 (現に私は自分の親の不倫相手と、親に対して殺意を抱いています。 親の不倫が発覚してから5年、10年の話ではないのに。 まあ、執念深さは不倫をやめられないあなたには劣りますが 笑) 罪もない子どもの心を引き裂いてまで自分の欲望をみたそうとする、 しかもそのことに罪悪感をこれっぽっちも感じないなんて。あなたの人間性を疑います。 あなたは人間ではない、他の何かなのでしょうか? >私の友達にも両親が離婚しているという子が何人かいます。 >離婚の理由までは知りませんが、友人として付き合う中で、 >彼等の性格や素行に問題を感じたことはありません。 ご友人が本心を体現すると思うのですか?思い上がりも甚だしいですね(笑) >仮に私の父が母と離婚して別の女性と結婚したとしても、 >それは父の人生ですし、私が父の娘でなくなるわけではありません。 幼少時に経験した訳でもない分際で、知った風な口を利くのも いい加減にしたらどうですか?(笑) 取り敢えず、質問に対する答えとして、この状態のままずっと暮らしてみてはいかがでしょうか? いずれ、しわが増えて使い物にならなくなったあなたが、あなた曰く、 「真面目で誠実な」彼に捨てられ、そのまま一生孤独に過ごすのがお似合いでしょう。 もちろん、彼の家族に死ぬまで蔑まれるというおまけ付きで。(笑) 来世で幸せになってください。ちゃんとした、立派な生物に生まれ変わって。

  • koma-a
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.22

不倫経験者です。 >もし不倫恋愛中だったり経験者なのであれば、是非お話を聞かせて頂きたいですね。 とありましたので、自分の話をさせていただきます。長文にて失礼します。 23~24歳のころ、一年半ほど社内不倫をしていました。始まりは彼からでした。 彼は当時26歳。結婚はしていないものの、結婚寸前で同棲中の30歳の彼女がいました。 彼女も同じ職場でした。何度も彼女にはバレました。直接電話がかかってくることもありました。 でも彼は私に、結婚をほのめかすような言葉を何度もかけてきて、私はすっかりその気になり、 友達がやめろと言おうと、「好きだからしょうがない」と自分の気持ちを優先させていました。 すごく優しい彼… と思っていました。 別れは突然やってきました。 彼が突然私の家に来て「別れてほしい」と。 その後、彼女も現れ、「いいかげんにして!」とぶたれました。 後に彼女のほうから電話がありました。 私の他にも浮気をしていたこと。 彼が彼女に「別れ話をしても、別れたら死ぬ!って言ってきかないんだ」と嘘をついていたこと。 (↑このような事実は全くありません) 私は「彼は優しいから浮気なんかできる人じゃない。相手が私だから浮気してるんだ。」と思っていました。 彼女と別れさえすれば、結婚もして、全てがうまくいくんだ、と。でも、そうじゃなかったのです。 本当は、彼女のほうが大事で、失いたくない存在だったんだと気づきました。 私の1年半は一体何だったのでしょうね。 私はからっぽになりました。 会社は辞めました。 別れてからは、心臓がつぶれるんじゃないかというくらい悲しくて苦しかったです。 でも、どこか身体の中の重たい部分が無くなって、軽くなった気もしました。 職場を変え、新しい彼氏もできましたが、すぐに他の女の子に奪われてしまいました。 本当にしっぺ返しってくるんです。 自業自得ですよね。 けれど今、私は27歳にして交際1年7ヶ月になる彼氏がいます。 来月同棲をし、来年には結婚の予定です。 今、とても幸せです。 心の底から信頼でき、自分のことよりも先ず私のことを考えてくれる素敵な人です。 彼のような人とつき合って、過去の自分の不倫に対する見方もだんだん変わってきました。 なんて自分勝手な男だったんだろう。 私も自分のことしか考えない本当に最低な女だった。 自分のことや彼のことより、何よりも本当に彼女に申し訳ない事をした。 自分も加害者、彼も加害者、彼女だけが被害者なんだと。 あの時別れて本当に良かったと、振ってくれた彼に今は感謝すらしています。 あのまま不倫を続けていたら、今の彼とも出逢わなかったのか…と考えるとゾッとします。 質問者様も25歳ですから将来の事を考えるのは当然の事ですよね。 自分の経験からして、質問者様の気持ちは痛いほどわかります。 でも、今ならまだやり直しがききますよ。 このまま30歳まで待って、それでも結婚できなかった時にあなたには何も残りません。 後悔しませんか? 彼とつき合って1年、ということでしたが 奥様と彼はどれほど長い時間を共にしてきたのでしょう。 奥様は、あなたの知らない『ダメな彼』をきっといっぱい知っていて、 だからこそ、あなたとの事を知っても彼の事を信じ、結婚生活を続けられるのでしょうね。 彼には会社の立場というものもあります。 不倫している事が社内でバレたら、信頼を失います。 37歳で職場を変えるのはとても難しいことだというのも、彼自身わかっているはずです。 ですので、彼に今後の事をもっともっと聞い、自分の気持ちを伝えてみたらいいかと思います。 本当にあなたのことが好きで大事なら、子供がいようが家庭があろうが離婚してくれます。 本当は家庭が大事で、その上あなたの事を思いやってくれているのなら、 変な情けをかける事はなく、きちんとあなたに別れを告げるでしょう。 家庭も壊せない、でもあなたとの関係も続けたいというような男は、自分勝手以外の何でもありません。 質問者様、 頑張ってください。 幸せになってください。 心から祈っています。 つたない文章を最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

noname#37739
noname#37739
回答No.21

44歳の既婚男性です。 心中お察しします。 が・・・ あなたから気持ちを告げたのが始まりということで・・ 既婚男性でも若い女性から思いを告げられれば、気持ちが傾くのは当然です。 はっきりいって彼が気の毒だと思う。 あなたは悪い女だ。 まじめな男の人生を狂わせようとしている。 加害者はあなたです。

noname#45211
noname#45211
回答No.19

20代女性不倫経験ありです。 私も会社の人と不倫はありました。 本気で好きでしたが、はじめから家庭を壊す気はさらさらなかったし 割り切った関係ができないなら即別れるべき。 私はいま独身の結婚を考えている彼氏がいます。 まだ若いんだし、私も将来子供はほしいです。 一般的に考えても妻子もちの相手を本気で好きになり将来をかんがえても何のメリットもないと思うし、逆に世間体とか気になりません? 好きという気持ちだけで恋愛は成り立つかもしれないけど 結婚は成り立ちません。 奥さんも関係を知っているのによくまだ付き合えますね? 相手の気持ち考えた事あります? 仮に彼と結婚できても今度はあなたが今の奥さんみたいな立場に なるかもしれませんよ。 自分たちの愛を貫くことでどれだけの人を傷つけるかよく考えて見てください。 私は新しい彼を見つけることを勧めます。

  • ringogo3
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.18

29歳(♀)4歳・6歳の子持ち、独身です。 色んな方から意見がありますが 経験者として一言書かせていただきますね。 私は旦那に浮気をされて離婚をしました。(子供2歳・4歳の時) 旦那の浮気を知った時、その浮気相手は同じ会社の既婚者(子供なし)でした。 我が家に夫婦そろって遊びに来たこともある人だったので 腹が立って仕方なかったです。子供達にも会っているのですから。 初めて浮気が発覚した時、元旦那は土下座をしてもうしないと謝りました。涙を流して。子供達が大事だから・・・と。 それでも、関係は続いていたようで 2度目は私の目の前で相手の女の人に電話までしましたね。 相手の女からは、奥様(私)の事の相談にのっていただけだと 直接電話で言われた事もありました。 何が言いたいかと言うと・・・ 愛情のない夫婦の間で育つ子供こそ かわいそうだと思い、私は離婚を決めたんです。 子供の為に・・・・という 質問者さんの彼のセリフは言い訳にしか過ぎないという事です。 本当に質問者さんの事を愛しているのなら、子供の年齢がどうであれ すぐ離婚すると思いますよ。 >私は冷たい人間かもしれません。 >彼の家族に申し訳ないことをしているとは思いませんし、 >自分が悪いことをしているとも思いません。 との事なので、相当質問者さんも 甘やかされて育ってきて 自分の事しか考えていないようですね。 7年待つのも良し。 今別れるのも良し。 それは質問者さんが決める事ですが 逆の立場も考える事も必要かと思いますよ。 口で言うのは簡単です。 発言と行動が伴っていない人ほど 信用できないものはないと思いますけどね。 何も言わなくても行動する人はしますよ。 質問者さんの彼のセリフに行動が伴っているようには見えませんけどね。 質問者さんはまだこのようなサイトで 質問できる余裕がありますよね? 奥様は、そんな余裕さえないと思いますよ。 少なくとも、旦那に浮気されていた私はありませんでしたね。 子供達の寝顔を見ながら、よく泣いていました。 もちろん両親になんて言えませんでした。 両親が・・・・・っておっしゃいますけど 奥様にも両親はいらっしゃるんじゃないですか?? たくさんの人を犠牲にしている事を忘れないでください。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.17

皆さんが全て書いているので、 別のアドバイスを。 >私は冷たい人間かもしれません。 彼の家族に申し訳ないことをしているとは思いませんし、 自分が悪いことをしているとも思いません。 人生って、不思議な物で・・・・ 『しっぺ返し』 は、必ず来ます。 いつか、貴女の前に ・アタシと彼が会ったのには意味があるの! ・貴女の家庭が壊れたって知ったことじゃない。 ・アタシの幸せの為に早く別れて! という、『いつかの自分』が必ず現れます。 奪った人間は、必ず奪われます。 他人を思いやれない人間は、他者に蔑まれます。 私は、貴女の考え方を読んでいて その男性と出会えた事に意味があるとは思いません。 むしろ >「私やお父さんが死んだらあんたは独りぼっちになるんよ」 という、貴女の状況に『意味』があると思います。 相当、甘やかされましたね。可哀相に。 我慢や、他者を思いやる事も、相手の幸せの為に諦める事も・・・ 25歳にもなるのに、心が成長できないで来てしまった。 教えてもらえなかったのでしょう。 >自分を否定して生きる人生など無意味だと私は思うのです。 一人の女性と一人の子供の、 『今までの人生』 『これからの人生』 『生まれて来た事』 全てを、否定しておいて、その論は通用しません。 むしろ、『他者を否定している』貴女の考え方・思想等の方が 余程、無意味で間違った人生だと思います。 その考え方の間違えに気付かないと、本当に『独り』になりますよ。

回答No.16

只今会社の上司と不倫中です。しかし、あなたよりも、冷静に和つぃは付き合ってます。 私は28歳で、彼は40代。 私の話はおいといて。 あなたは、もう、かなり盲目になるほど、 彼を愛してるんだと感じました。 自分の幸せな結婚を重視する年頃だと思います。 ありがちな回答ですが、 他の男性も見ましょう! これは、自分にも言えることなので、 一緒に、面倒くさくても、ノリ気じゃなくても、 他の独身男性を見てみませんか? 私の彼は 嫉妬深いですが、 そもそも恋愛は自由です。 あなたも私も、彼が結婚しているわけですから、 本来、嫉妬などできる立場じゃないんです。 勿論隠れてこっそりですよ、独身男性も見てみましょうよ! 私はもうわかってるんです、独身で素敵な男性が、 普通にいるということを。 お互い、見てみませんか?

noname#49782
noname#49782
回答No.15

このような質問には、反対(別れた方がいい)という意見が多いでしょうね。 質問者様は「別れるべきか迷っている」と質問されてますが、 心の中では、そのつもりはないような印象を受けました。 別れるべきか・・・それは客観的に見たら、他の方の意見のままだと思います。 誰でもそう思うということ、多くの場合そうだということを忘れないようにした方がいいと思います。 私が思うのは、 「不倫」から即「結婚」を望むことに危険があるのではないかということです。 質問者様にしてみれば、「不倫」だって立派な「恋愛」だ! って思うかもしれないけど、私はそれは違うと思いますよ。 >私は彼の言葉を信じています。彼と一緒に仕事をして、 >日々その行動や言動を見る中で、 >彼の言葉に嘘がないことを確信しました。 これが、質問者様が彼を信じる理由ですよね。 まあ、それだけではないのかもしれないけど。 仕事上で見せる姿と、仕事外で見せる姿は違うことも多いのではないでしょうか? また、 「不倫」という限られた時間の中での付き合い、 普通の恋人同士のような自由な付き合いではない付き合いの中で、 本当の彼を知っているとは言えないような気がします。 いい所ばかり、いい所しかみていないのではないですか? 「不倫」って、多くの場合、いい所だけを見せてるだけで付き合えるもののような気がします。 恋愛って、そうじゃないし、 まして「結婚」ってよーく考えて決めるものですよね? そうばかりではないかもしれないけど。 結婚とか、子供を産みたいということにすごく執着しているように感じますが、 まずお互いが(というより彼が)独身に戻って、 対等な関係で恋愛をして・・・結婚を考えるのはそれからがいいのではないかな、と思いますが・・・。 このような質問を見ると、いつも思うのですが、 なぜすぐに「結婚」を望むのか・・・不思議です。 なんで「不倫」の関係なのに信じられるのか。 彼が離婚した時、初めて信じられるのではないでしょうか?

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.14

ほかの方がいろいろ書いていらっしゃるので、もう必要ないかなと思いますが、中学に入ってからの男の子って思春期で難しい時期ですから、なんだかんだで、離婚できない可能性が高いと思います。 あなたが、結婚できなくても彼のそばにいたいと思われるなら、交際を続ければいいでしょうし、 結婚し、子どもが欲しいのであれば、ほかの方を探された方がいいと思います。この状況ですと、彼と結婚して子どもをもうけるというのは、かなり難しいかなという感想です。 もし、彼と結婚できたとしても、誠実な彼は、きちんと養育費とか払っていくでしょうし、年齢的なことから、あなたとの子どもをつくるかどうかもわかりません。 どうしても、欲しいというのであれば、あなたが、子どもを養っていくつもりでいかなければならないと思います。 普通の女の子ではなく、共働きで頑張る意思があればいいですが。 問題を先送りにしても、いいことは、ありません。 みんな、辛い思いをします。 子どもが大きくなってからではなく今決着をつけたほうがいいと思います。 ただ、普通の奥さんになりたいのでしたら、そっと別れることをオススメします。 彼との結婚は、苦難の道ですから。もちろん、あなたのご両親も賛成は、されないと思いますよ。 彼を得ても、ご両親から勘当ということもありますからね。 彼があなたのために離婚したのであれば、ご両親に反対されようと、結婚してあげてくださいね。 あなたのわがままに振り回されるだけなのは、彼もかわいそうな気がします。

  • OKstar
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.13

真面目で誠実な彼氏さんなら、現時点での離婚は難しいと言うのは辻褄合ってます。同時に質問者様への思いにも嘘はないのだと思いますよ。 以下は、文面から受た印象を頼りに書きます。 質問者様は将来を保障してくれる存在が欲しい。 今の彼が保障してくれたらいいのに・・・でも家庭がある。 質問者様が設けている期間内に将来を保障してくれるという「保障」を彼がくれたらいいのだけど、それが無理なら、べつにこの彼でなくても・・・・ならば、別の方を見つけたほうがいいかと。 恋愛はある意味狂気ですから、甘い言葉が飛び交ったりは当然でしょうけれど、どうも当事者同士、自身の心配ばかりで。。。 また、それだからこそ常識的な判断を下せている以上、質問者様と彼の今後の進展は難しいようにかんじます。

関連するQ&A

  • 不倫に本気になってもいいのでしょうか?

    交際相手には奥様がいて、この1月中に離婚すると言っていますが、 なかなか信用できません。相手の奥様は彼より5歳上。私は彼より7歳下ですが、私はバツ1子持ちであります。30代も半ばになり不倫している場合じゃないよねとは切に思うのですが、「離婚して結婚する」に翻弄されています。男性は不倫しても自分から離婚を言い出さないと聞きますが、本当でしょうか?彼には「私の子供と私を振り回さないで!」とは伝えていて、それでも彼は一緒にいたいと言います。 離婚を考えている人が奥様と外人アーティストのコンサートに会社の同僚と行った事を思うと離婚しないで口先ばかりに思ってしまいます。

  • 不倫の終わり

    私29才独身 カレ47歳既婚 子3人。 交際10年です。 奥さんには 交際2年目位で、興信所を付けられバレてしまいました。 けれど、交際はそのまま続いています。。。 奥さんは 今でも時々 私の事を ツツクらしいのですが、 まだ付き合っているとは思っていないようです。 私はカレと不倫している間に、他の男性と関係を持った事があります。 それは カレにバレてしまいました。もう5年以上前の事ですが・・・ つい先日 私の朝帰りがカレにバレてしまい、カレが激怒。 オトコと何かしてきたのだろう! そう思いこんでいます。 その日は、一人でお酒を飲みに行っただけなのですが、私は後ろめたさから、「映画を見に行く」とウソをついてしまい…バレてしまい。。。 映画もウソなら、ひとりで飲みにもウソ! そう思いこんでいます。 別れ話が出たのです。 私は 別れるつもりなどないのです。 でも、自分の年齢など考えると 別れてもいいのかと思います。 でも、ただ 別れるのは オモシロクないのです。 カレから、慰謝料や手切れ金の様なものをもらうという事はできないのでしょうか・・・?  カレは私に1円も渡すつもりは無いそうです。 離婚してほしいわけでも、カレの家庭を壊すつもりでもありません。 長くなってしまい、申し訳ありません。  (1) 10年の不倫の関係 (2) 奥様には 以前バレてしまった (3) 私は カレを裏切った事がある (4) 今回、カレにウソを付いて朝帰り(男性絡みではない) (5) 私は 別れたくは無い (6) カレは 会社経営、年収2000万程度でしょうか (7) 奥様とは ほとんど会話は無いものの、   自分の会社をひとつ ほとんど任せている状態。 (8) 子供は 中3 中2 小6の3人 (9) 交際1年目程で、カレの子を妊娠→堕胎(カレも承知です) 図々しい質問ですが、どなたかお話頂ければと存じます。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫)

    自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫) 少し前に付き合っていた彼と別れ、 また仕事や人間関係も上手くいかず、 小さなことや人目ばかり気にする人生が嫌になりました。 私はすごく自分をいじめたい気持ちになり、 どうせ幸せになれないという気持ちでいっぱいでした。 そんなとき、妻子持ちのある男性と知り合い、不倫関係になりました。 彼も私も不倫をしたことがなく、私は24歳で彼は31歳、 彼は結婚7年目で2歳と5歳の子供がいます。 私と知り合うまでは普通に奥様と仲が良く、セックスもしていたらしいです。 彼は女性を前にすると緊張してしゃべれないようなタイプです。 でも私と付き合うようになって、毎日メールし、週に2日は家に帰らなくなりました。 事実はわかりませんが、奥様とセックスもしていないそうです。 レストランでシェフをしているので、元々店に泊ることも多く怪しまれては いないらしいです。 すごく悪いことなのだと思います。 彼は純粋な人でただ真剣に好きになってしまい戸惑っている状態だと思いますが、 私は善悪の判断がつくのに自制しない幼稚な人間です。 それでも彼と会うと癒されるし、なんだかスカッとします。 理由は不倫なので 「いつか結婚して欲しいな」などという夢を抱かなくて済むからです。 ワガママですがバレて彼に離婚して欲しくないです。 離婚されても結婚できるかわかりません。 このまま父親のように優しい彼とゆったりすごしていきたいです。 「俺が結婚してることで苦しめちゃってごめんね」 と言われると、なんか優位にたてたようで楽です。 頑張らなくていいから、将来なんてないから楽なんです。 私は少しおかしいのでしょうか? もし意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 不倫相手がついた嘘への謝罪文が欲しい。

    はじめまして。長文失礼いたします。 不倫関係の質問のため、厳しいご意見もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。 独身・女です。 既婚男性との不倫で奥様から慰謝料150万円を請求されています。 奥様には本当に申し訳ないことをしたと思っており、謝罪しております。 「夫婦関係は破綻している」「おまえだったらよかったのに」「離婚のタイミングを伺っている」 よくある言葉に騙される方も同罪と言われるのはごもっともだと思いますが、私とその男性は同じ夢を持った10年来の仲間であり、過去に交際歴もありました。別れた原因は不仲ではなく、個々が夢に真剣に取り組むために仲間に戻ろうということで、交際解消後も仲間として良い関係を続けていました。(と、私は思っていました) ところがしばらくして、突然 デキ婚し、2ヶ月前に子供が産まれた。 との報告を受けました。 何も知らされていなかった私はあまりの衝撃で、頭が真っ白になり、きちんと話を聞きたいと2人きりの場を設けると、最初に出てきた言葉が 「黙ってて申し訳ない。でも、奥さんと私の交際時期はかぶってない。これだけは信じてくれ。」 と、聞いてもいないのに、過去の交際時期の弁解をしてきたのです。 (後に奥様からの話で、かぶっていたことと、彼は複数人と交際していたこともわかりました) そこからは、自分は奥様に騙されて結婚することになったというような言葉を並べ、私に言い寄る言葉をかけ、不倫関係になってしまいました。 本当に後悔しています。 ですが、これまで苦楽を共にしてきた仲間であった彼に都合のいい女のような扱いをされて不倫に至ったことが許せず、その嘘をきちんと認めて、謝罪文を書いてもらいたいと思っています。 この不倫が発覚してから心療内科に通っており、社会に適用が困難となり仕事も制限 しており、月の収入は数万円です。 精神的苦痛の慰謝料請求と謝罪文を要求する内容証明を送りました。 慰謝料が取れないのは勉強しましたが、共犯者の私に謝罪することはないという返答には納得ができません。 彼が私にかけたたくさんの嘘の言葉をちきんと認め、謝罪し、二度と同じ過ちをしないで欲しいのです。 彼への恨みではありません。 お金もないので、行政書士さんにも頼めず、無料相談やネットで調べて対応していますが、どうしてよいかわからず質問させていただきました。 既婚男性に対して一番の要求は、長年の信頼を裏切った嘘の数々への謝罪文です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫は恋愛?それとも欲望?

    会社の女性(バツイチ)が不倫をしています。 その相談に乗っているうちに疑問を感じたので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私自身は既婚男性が未婚だと嘘をついて、女性に近づくというのは肉体目的だと思っていました。 彼女は彼の家庭を壊すつもりはなく、好きだから会えるだけで幸せだそうです。もう結婚はしたくない。(彼女はちょっと面倒くさい性格だと感じます。だから、可愛いと思えてしまう時があります。) 彼の方は奥様にもばれているのに、別れるつもりはないようです。(奥様には別れた事にしている) そんな関係で3年以上続いているようです。 が、そんな彼が会っても肉体関係を求めてこないことが多くなった。 ただ、一緒にベッドで眠るそうです。 既婚男性が奥様以外の女性を誘うのは、肉体関係を求めているからだけではないのでしょうか? 肉体関係だけを求めるなら、面倒くさい女性ではなく、もっと割り切った付き合いができる女性をみつければいいのではと思うので、彼の方も愛情があるの?と、思えてきました。 不倫でも恋愛なのでしょうか? *不倫の是非については理解しておりますので、感情面についてお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫、失恋しました(長文です)

    私は30代後半の独身女性です。 10歳年上の既婚男性と別れたり戻ったりを繰り返しながら、3年近く不倫をしていました。 最初は子供が大事だから離婚は出来ないと言っていた彼も、私との未来を考えてくれるようになりました。 元々あった奥様への不満が膨らんでいったみたいです。 昨年の春頃から奥様に離婚話をするようになり、とりあえず別居を出来るように頑張ると彼は言ってくれました。 今まで私に期待を持たせる言葉を言わなかったので、彼の言葉を信じました。 しかし、なぁなぁとした日々が続き、彼が奥様に離婚や別居の話をしてから1年たちました。 そして私は彼に決断を迫りました。 私を選ぶのか選ばないのかハッキリして欲しいとお願いしました。 彼はそこで奥様に再度別居を切り出しましたが、奥様とお子さんに反対されて諦めたそうです。 私を愛しているけど、どちらかひとつしか選べないなら子供を選ぶ。 妻と再構築する気はないけど、子供の為に生きる事にした。 自分だけ元通りの生活に戻ってごめん。 そう彼に言われて別れる事になりました。 彼はもう私を選ばないとわかったので、最後に溜め込んでいた気持を吐き出しました。 子供を捨てて私を選んで!嘘つき! 子供が大事ならもっと早くに私と別れたら良かったのに! 等々、みっともないくらいに悲劇のヒロインぶってしまいました。 彼や彼の家族の気持ちを大事にすれば、もっと違う道もあったと思います。 そもそも、不倫をした時点で彼の家族の気持ちを大事にしてないですが…。 離婚や別居となれば、私は自分の子供は望まずに慰謝料や養育費を払い続けていくものだと思っていました。 お金がなくても彼と一緒にいられるのならば、それだけでいいと思っていました。 甘えた考えですが、私は彼さえいれば良かったのです。 そんなに彼が好きならばお子さんが成人するまで待てば良かったのですが、なぜか私には時間がないような気がして不安になってしまったのです。 結局、別れて良かったんだと思います。 だけど、彼が私との未来に希望を持たせてくれた時から、それだけを夢見ていました。 自分勝手な夢ですけど、夢が消えてしまって呆然としています。 そして、彼に家族を捨てさせようとしたこと。 不倫の加害者のくせに悲劇のヒロインぶっている自分。 自業自得で苦しむのは当たり前なのに、まだ少し幸せになりたいと思ってしまう自分。 本当は彼に愛されていなかったこと。彼に選ばれなかった自分は価値がないこと。 死ぬつもりなんてありませんが、価値のない自分はこれからどうやって生きていくんだろう…なんて考えばかりです。 誰にも相談出来なくて、考えがうまくまとまりません。 時間が薬になるのかもしれませんが、ずっと同じ考えに固執して進めなそうです。 私はこれからどうしたらいいのかわかりません。 不倫を経験して別れた方、その後、幸せになれましたか? 私はこのまま何もなかったかのように生きていていいのでしょうか? どうすればこんな自分勝手な考えと気持ちが消えていくのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。