• 締切済み

微熱が続きます。

初めまして。 21日頃から37.0℃~37.5℃の微熱、ここ2,3日は生理痛のような下腹部痛、腰痛、食事した後気持ち悪いのがプラスして続いています。 妊娠かと思ったのですが、早期妊娠検査薬(海外のものです。)で 24日と今日、検査したところ陰性でした。 前回の生理は7月31日から5日間で、周期は29日~30日です。 13日に膣内射精をしました。 まだ妊娠の可能性は望めますでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

周期が29~30日と言うことは次の生理予定日は8/29.30ですよね。 ということは、排卵は8/15.16付近にあった可能性が高いと思います。 8/15に排卵・受精していたとして27日でまだ12日目ですよね。海外の妊娠検査薬の精度はわかりませんが、まだ妊娠の可能性はあると思いますよ。 基礎体温をつけてらっしゃるのなら大体の排卵日が推測できると思いますが、高温期15日目に突入したら朝一の尿で検査されてみてくださいね。

eri1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 今日、生理予定日です!! 朝の体温はまだ下がっていません☆ でも予定日から出来る検査薬を朝一でしましたが、真っ白キレイな 陰性でした… 女の子が欲しく排卵日2日前だと思われる13日に仲良くして、それ以降はしないようにしていましたが、やはり排卵日に仲良くするより妊娠しにくそうですよね。 生理が来るまで諦めず待ってみます♪

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

まだ可能性はあると思いますよ。 海外の早期検査薬で陰性だったけど、国内のだとうっすらと陽性になったという人もいましたよ。 まだ生理予定日になってませんからもう少し待たれたらいいと思います。

eri1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ まだ妊娠の可能性への希望は捨てなくてもいいのですね♪ 今朝の基礎体温は36.82℃でした。 基礎体温は36.80~37.00を行ったり来たりなのですが、 日中、家でじっとしている時、熱っぽいなぁ~と感じて測ってみると 37.00~37.55は常にあるのです。 妊娠していた場合、日中も体温が高い事もあるのですかね?? 明日が生理予定日ですので、こないようなら、当日からの検査薬を してみます♪

関連するQ&A

  • 妊娠と微熱

    28歳、既婚です。5月2日に生理がありました。だいたい30日周期なので次回は6月2日ごろが予定でしたが一週間遅れて10日に来ました。しかし、出血量はあまり普段と変わらないような気がしましたが2日半でぴたっと止まってしまい疑問に思っています。 また、5月26日に膣内射精の性交渉をしています。その2日後ぐらいからずっと今に至るまで(生理が始まったにもかかわらず)36度8分から37度5分の微熱が続いています。微熱が続くのはもう3週間目に入ります。 以上のことから(それ以外に下腹部の痛みや頻尿などもあり)最初は妊娠しているのかと思っていたのですが、それなりの出血の生理が2日と言えども来たので、妊娠は有りえない、かとも思います。微熱の原因として、特に考えられるものがなく、風邪のようでもありません。ただ熱っぽいだけです。 また検査薬も数回ためしましたがいずれも陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 微熱の原因はなんでしょうか? いずれにしても病院に行くつもりですが、みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。

  • 早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

    妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 想像妊娠?

    生理予定日から1週間経っても、生理がはじまりません。 検査薬で調べたところ陰性でした。 前回の生理は4/25からでした。 5/5にセックスをしました。(膣内射精) 5/11頃に薄い茶色のおりものが少しだけありました。(排卵日?) そして、毎月殆ど遅れることなく5/25にくるはずの生理が一週間経った今でも来ません。 たまに、下腹部にチクチクと痛みがあります。 37度くらいの微熱が続いてます。 けど、今朝の妊娠検査薬では陰性です。 実は、5/11に茶色のおりものが気になって病院でクラミジアと子宮茎ガンの検査をしたところクラミジアであることが分かりました。 けど、妊娠してるかもしれなかったので、薬はまだ服用してません。 そのせいもあるのでしょうか? 想像妊娠とか別の病気かもしれないと心配です。

  • 基礎体温が下がる

    基礎体温が36.14まで下がったってことは、妊娠の可能性は低いでしょうか? 最高で36.84ぐらいです。 生理周期が40日として、今日で37日目。 早期妊娠検査薬・・・陰性(今日) 約1週間の下腹部痛(今回初めて) 微熱3日間 なんとなく胸の張りがある。 よろしくお願いします。

  • 微熱が続いています。

    28歳女性です。結婚しています。 6月1日に生理が来てからまだ今月生理が始まっていません。周期は30-35日です。 微熱が6月19日から続き、それから朝の体温は毎日37度あります。 日中もぽーーっとする感じが続いています。 妊娠の可能性があると思い、検査薬でチェックした結果陰性でした。 しかし、胸の張りもないし、気分の悪さも全くありません。 ただ、微熱が続いてだるさがあります。 妊娠検査薬の反応はいつ頃から正確にでるでしょうか? 去年出産をしていますが、胎児に異状があり産むことができませんでした。もしも妊娠であれば早めに検査をしておきたいと思っています。 またもしも妊娠の可能性がないとすると、どのような原因が考えられるでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

  • 微熱が続きます。

    10月に入ってから毎日37℃ほどの微熱が続いています。 風邪の症状とは違うような感じです。 生理周期は32~36日で先月は9月12日から5日間生理がきました。 9月26・27・28日に避妊せずにSEXをしました。 この場合、微熱は妊娠によるものと考えられますか。

  • 妊娠初期の微熱について

    妊娠したら微熱が続くといいますが、昼間も微熱が続くのでしょうか? (普段、基礎体温を測っていませんが、今朝検温したら37度。昼間は36.2~5度でした。) 前回の生理は3/5から五日間です。 普段から生理不順です。(30-45日以上) 4/1にHがありましたが、今現在生理はありません。 不順の為、判断がつきません。 4/9に妊娠検査テストをして陰性でしたが、生理前と同じ下腹部通と胸がむかむかします。 おりものは全く出ません。 前回の出産が15年前なので、症状について記憶がないです。 どなたが、アドバイスお願い致します。

  • 生理が来ない 陰性

    妊娠の可能性について。 現在生理が2週間きません。 以下詳細です。 ・性行為は9/25、10/3 避妊なし ・最後の生理は9/10~ ・来るはずの生理は10/7.8~ ・生理周期は27日~28日 ・10月頭から微熱があり、 次第に吐き気や下腹部、腰痛が現れる。 ・9月にストレスで5キロ痩せたが、すぐ戻った。 ・10/12に早期妊娠検査薬を使用するも、陰性 ・10/15に病院に行き、エコーと尿検査 こちらでも陰性で、エコーでは子宮内膜が熱くなってるので生理はすぐ来るし、排卵も以上ないとのこと。 本日10/19になっても、生理はこないし 吐き気はあるし、微熱はあるし、 いつも生理前に出っ張って来るはずの下腹部はフラットなままです。 また様子を見て病院にいこうとは思いますが、 こんな状況で妊娠検査薬が陽性になったり 妊娠が発覚した方はいますか? 生理が来た方も体験談知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬のタイミングと結果

    27歳、女です。 妊娠検査薬について質問です。 前回の生理が2/16~2/20頃までで、大体周期は32~39日くらいです。 (携帯の生理管理サイトによるもので、基礎体温は付けていません) 周期のずれはここ半年なく、32~39日間でした。 彼氏と仲良くしたのが、3/11、3/12、3/18で、いずれも避妊せず、膣外射精、18日は膣内射精です。 周期通りいくと、3/19が生理予定日ですが、まだきていません。 3/27にチェックワンファストで調べたら、陰性でした。 この陰性で、3/11と12日の性行為で妊娠はしていないのは確定でしょうか? 数年前は生理不順が頻繁だったので、生理予定日はあてにならないかと思います。(基礎体温付けていないのもありますし) なので、最終性行為3/18から2週間後にあたる、 4/1にチェックワンファストを使うとしたら早いでしょうか? 3/15くらいから、ずっと生理前によくある下腹部の鈍痛が今も続き、 正直何なのかよくわからず不安です。 どちらかと言えば、妊娠は望んでいませんが、妊娠していたら、生むつもりではいます。 たどたどしいですが、ご回答お願い致します。

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう