• 締切済み

友達として。

私には仲の良い友達がいます。 その子(Aちゃん)はBくんに熱烈片思い中です。 ひょんなことから、Bくんのメルアドを知り、Aちゃんに悪いと思いながらもBくんとメールしています。 ですが、なんだか内容が変態的なんです。 「○○(私の名前)さん、ふぇらしたことある?俺にしてやvV」とか、 「今○○さんとえっちしとる夢みとった!」とか… 他の女の子にもBくんからきたメールを見せてもらいましたが、そんな内容ではなく、普通ーの男の子ってカンジです。 うまり私にだけ、そんな内容のメールを送っているのです。 Aちゃんに「Bくんはこんなメール送ってくる最低なやつだよ」 と教えたほうがよいのでしょうか…? それとも「知らぬが仏」にしておくべき? どっちが友達として正しい行動なんでしょうか? なぜBくんは私にだけこんな内容のメールを?? Aちゃんは本気でBくんのことが好きです。 Bくんの言動や行動で気分が左右するほどです。 話題の8割がBくんのことです。 でも、私もAちゃんのことが大好きです。大切な友達です。

みんなの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

私なら、 「ごめん。こういう経緯で(ここはしっかり説明)、Bくんのメアドを知って、 Aちゃんとの仲を取り持ちたくて、メールしてみたんだけど、こんな内容なの」と、Aちゃんに見せちゃう! だって、もし二人が付き合えても、そんなキモいメールしてくるような 男と付き合ってもしょうがないでしょー。 後から知って、「実は付き合う前にこんなメール来たことあって」だなんて 絶対言えないですよーそれって裏切り行為っぽいし。 もし私がAちゃんでも、教えて欲しいと思います。 そりゃ聞いたときはショックでしょうけどねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちは! 34歳男性です。  メールの内容だけで、その人を判断するのはどうかと思いますが、それにしてもこの内容は度が過ぎますねぇ・・・  Aちゃんにはメールの内容は内緒にしておいた方がいいと思いますよ。  ただ、Aちゃんのお友達として、Bくんとの成り行きを見守り、Bくんが本性を現して「これはヤバイ」と思ったらメールの事を話してはどうですか?  「なぜBくんは私にだけこんな内容のメールを??」  Bくんの真意のほどはわかりませんが、これは立派なセクハラです。  Bくんに強く抗議をしてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰かが、ミクシのH系友達募集のコミュに、携帯のアドレスを載せたみたい

    ミクシで、女のマイミク、Aさんからメールが来ました。 内容は、 「H系友達募集のコミュにAの携帯のメルアドが載っているみたい。ただ、どのコミュかは、わからない」 「Aの携帯に、「ミクシで見ました、内容は本当ですか」といったメールが何件も届いた」 という内容でした。 それで、そのメルアドを載せた人が、 私の彼女の、Bじゃないかと言ってます。 それで、それを私に調べてくれと言ってきてます。 Bは私の彼女で嫉妬深くて、 前に、BはAにメールや日記で、私とAさんのの関係を聞いたりとか、意味深なことを書いたりとか、嫉妬深いところをのぞかせていたみたいです。 Aは私に、 (1)Bは、H系友達募集のコミュにAの携帯のメルアドを載せたかどうか。 (2)Bは、Aの携帯のメルアドを知っているかどうか。 を聞いてくれと言ってきました。 BはAと関係がないから、携帯のメルアドを知らないはずです。 ただ、私の携帯を見ているので知っている可能性はあります。 それで、私はBに聞きました。 そしたら、 (1)載せてない (2)メルアドは知らない と言いました。 それで、Bは、 「それだけ私を疑うならミクシを脱会する」 と言って脱会しました。 私としては、彼女をこれ以上疑うことが出来ません。 少しショックを受けているみたいです。 Aさんは、「絶対Bが載せた」と言っています。 どうすればいいのか悩んでいます。 みなさんの意見が聞かせてください。 また、そのコミュを見た人がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友達を強く深く結びつけてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 まず、僕には好きな人がいます。仮にその人をAとします。 僕以外にAの事が好きな人が居ます。 その人をBとします。 Bと僕はずっとAに片想いしていました。 しかし、Aには彼氏がいました。 と言っても幸せや、上手くいってると言うことはなく、Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと言い聞かせて付き合ってるだけでした。 Aの彼氏は自分勝手で女々しくて束縛がキツく精神的に幼稚でした。 その人と数年間、付き合い続けてきたせいで、ストレスが酷く僕とBはそれぞれ別々で相談に乗ったり、愚痴を聞いたりしていました。 そんな日が続いたある日、Aが彼氏に殴られました。 Aは流石にこの人とはやっていけないと思い、彼氏を振りました。 その事を僕とBは別々に知ったのですが、その後に僕にとって残酷な事実が知らされました。 BがAの新しい彼氏になったと。 タイトルにあるように結びつけてしまったのは僕です。 なぜかと言えば、それぞれ別でAの相談に乗っていた僕とBは当時はいずれもAにとっていい人であり友達でした。 ですが僕の方は、アドバイスが行き過ぎAの行動を制限するような言動をとっていました。 それをAは束縛と捉え、前の彼氏の束縛がキツかったトラウマもありいつしかいい人であり友達であった僕に対して恐怖心を抱くようになっていました。 その事をAはBに相談していました。 行き過ぎず、かつ全く束縛などせずに真摯になって対応してくれたBの姿をみてAは弱ってる時に優しくされ、かつトラウマである束縛を全くしなかったBに惹かれ付き合うようになってしまいました。 死ぬほど後悔しています。自分の言動を。 AとBが付き合うまでにかかる時間を短縮しただけかもしれませんし、僕がそこにいなくても二人は付き合っていたのかもしれません。 ですが、僕が大きな影響をあたえ、AのBに対する評価が上がったこともAの僕に対する評価が下がった事も事実です。 勝手なのはわかっていますし、批判や罵倒を浴びせられても当然だと思います。 ですが、僕はどうしてもAを取り返したい。 せめて、元々は恋愛対称ではなかった二人の関係を元に戻したい。 最低なのはわかっています。 ですが、元々恋愛対称でなかったBがAと付き合う結果になったのなら僕にだって可能性はありました。 別れさせるいい方法はありませんか? 回答をお待ちしております。

  • 同じ学科の人に恋

    お久しぶりです、pekchiです!高校時代の最後にとてもツライ別れをしてしまい泣いて泣いて泣いて上京、大学生になりました。そして私、同じ学科の人にときめき恋をしました(>_<)☆そんなに話すわけでもないのですが講義を熱心に受けている姿と明るい性格にキュンとキてしまいました。しかし私…どうも話し掛けようと頑張ってしまうとテンパって早口になって行動も意味不明になってしまうのです…。もはや変態…。友達からアドレスを教えてもらってこの前少しだけメールしたのですが私が「どうも話し掛けようとするとテンパってしまう…。でも努力してるのだよ実は」と送ったら「まじで!努力してくれてたのかーサンキュー♪俺も努力しちゃおっかなー」と返ってきました。でもどうも学校だとあいさつくらいしかできないし私は敬語になってしまう…。ちなみに彼とその友達は私のことを「魔女」と命名していたそうです(--;)多分これは前学科飲みで不思議言動をしまくったせいだと思われます…。酒を飲むとオモシロイ話をするのが私は大好きなので…。 こんなカンジなのですがどうも話し掛けたり仲良くなりたいのですができません(;_;)メールもしたいのですが…なんて送っていいのか…。できれば相手からも好意を持ってもらいたいしできれば特別な存在になりたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。しかし、久々に幸せな片思いをしていて、嬉しいです、余談ですが(^^)

  • 友達は出来たのですが・・・

    私は今通信制高校の1年生です。 この前体育の授業で同じグループになったのをきっかけに友達が出来ました。 入学する前までは通信制高校だから 友達なんて出来ないだろうなぁーと思っていたのに 出来た時はとてもうれしかったです! それで、メルアドを交換したのですが(これはBちゃんから言いました) 私からメールをしないとどちらからもメールが来ないし、 遊びに誘う時も私からメールです。 Aちゃんは私がこれまで友達になったことのないタイプの子で 見た目も大人しい感じの子です。 その子は私から話しかけないと答えてくれないし、メールも私からです。。 Bちゃんは少し明るい感じでこれまで友達になった子と似てる感じです。 その子も私からメールしないと返ってこないです。 この前、Bちゃんに私からメールをして『今日何してた?』と聞いたら 『友達と遊んでた』と返ってきて ほかに仲のいい子がいるんだなぁーと思って少しガッカリしました。 私が希望(?)している友達は私と同じような感じで今友達が1人も居なくて 遊ぶ時はその子と2人がいいんです。 でもAちゃんは多分友達は少ないと思うけど私とは性格や話が合わないし、 Bちゃんは1つ年上で先に卒業しちゃうし、友達も居るみたいだし・・・と思っています。 でも、これからの授業などでAちゃんBちゃん以外の友達が出来るかわからないし、 学校の行事などは1人で行くのは不安なのでAちゃんBちゃんをその時だけ利用するみたいな事はイヤだし・・ と思っているのですが 性格や話が合わないのに上辺だけの友達を作るべきなのかな? と思っています。

  • 友達からメールが返ってきません。

    友達からメールが返ってきません。 先日、私は友達Aさんと遊ぶ約束をしました。 「Aさんは友達Bさんも誘ってみる?」と私に言ってきました。 私がBさんに遊べるかどうかメールで連絡をしました。 いっこうBさんからメールが返ってきませんでした。 そしたらAさんの方から「Bさん予定が入っていて遊べないって」とメールが来ました。 AさんもBさんにお誘いのメールをしたみたいです。 私はいまだにBさんからメールは来ません。 AさんとBさんは仲は良いですが、私とBさんの仲はそこそこ良いですがAさんより親しくないです。 私はBさんからメールが来なかったから嫌われたのかなぁと思ってしまいます。 私は結構マイナス思考です。 でも2人から似ているような内容だったら親しいほうのAさんにメールを返せば、私にも伝わるから私にはメールをしないことも多いですか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 好きな人には彼女・・。女友達にしか見られてない

    私には好きな人がいますが、その人には彼女がいます。 不誠実な行動だと思いますが、その彼と二人きりでよく遊びます・・。 もちろんですが肉体関係はありません。 ただ、どう考えても女友達としか見られていません。 もしくは都合の良いように使える女の候補です;(笑) そう思う行動は、 ・お酒の席でもないのに下ネタを振ってくる。 (彼女には嫌われたくないから言えない。私は答えてくれそうだから言ってしまうと・・。) ・ボディタッチをしてくる。 これもまたお酒の席ではなく二人で遊んでいるときにです。 頻繁にある訳ではありませんが、手やお腹を触ってきます この二点で普通の人は自分に脈がないと分かるので、普通諦めるでしょうが三年も片思いしている人なので(一年前から仲良くなり始めました)こんな不誠実な人でも諦めたくありません。 ちなみに彼女とは仲良くやっているみたいです・・。 私が普通にA君と遊んだとかB君と遊んだとか、軽く見える言動をしてしまったり、性格的に女らしくないのでこれを改善しないとまったく振り向いてもらえないと思います。 女友達からステップアップする方法(仕草や言動?)って何かありますか? 可能性があまりない話だと分かっていますが、どうかご指南お願いします。

  • 友達なのかな?

    いつもお世話になっております。 また悩みが出来ましたので、みなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが、よろしくお願い致します(__) 私の友達(仮にA君)からの相談内容なので、内容を記載します。 私:20代半ば 社会人 A君:同年代 社会人(違う会社) 悩みは、年上の女性の行動が理解できないってことです。 A君は、会社内では周りの評価として仕事面、人間面も印象よくないらしいみたいで、1年前に仕事のきっかけで3つ年上の女上司(仮にBさん)から友達になろうと言われました。 Bさん:A 君と同じ会社 男友達多い 遊ぶ仲になりましたが BさんからA君のこと名前、あだ名すら呼びませんが、仲のいい男友達には、どちらも呼びます。 プライベートことについて Bさんから色々聞かれて、誰だって答えたくない事とかあると思うのですが、建前で答えると知ってる素振りで嘘ついてないよね?って聞くし、話をそらすと戻され、答えないと激怒したり、友達なのにそういう態度するんだ?って言い出します。 (あとで友達なら全部本当のこと喋らなきゃいけないのかって言ったら そんなことないよって言ってきて 矛盾してます) 答えた後、Bさんはメールで内容を書いた感じで送付してました。 次の日には社内では広がっていました。 (例)ジム何処に行ってるとか、休日何処で遊んでるとか、色々。 逆にA君から質問したら答えない時もあるし、話をそらされます。 自分からたまに話すのですが そうなると、私だけ話して、A君は何も話さないの可笑しいでしょとかいいます。 一度だけBさんが忙しいと理由に、長期間、メールしても返答がなく、社内では無視されたことあります。 あとで聞いた話、遊んでたみたいで。 Bさんは自分がやられたくないことを平気で他人にしてるので、自分が同じようにやられると騒ぎます。 Bさんの考えが分からないのと 友達として見てるんでしょうか?

  • 男友達の言動と行動の違い

    18歳 女です。 同じく18歳の男友達に 「金曜日の夜空いてる?」 と遊びに誘った所、 「課題やらなきゃだし余裕ない。」 と断られました。 彼はほぼ毎日予備校に通っていて 確かに忙しいのは知っていました。 なので私はわかったよと返答したのですが、 その金曜日の夜、 メールで何をしているか尋ねた所、 女の子とご飯に行っているとの事でした。 おかしいですよね。 ちなみに私は彼に片思いしています。 ここで嫉妬じみた発言だと思われる方も いらっしゃると思いますが これは好きなどは関係なく、 人間性を疑いました。 同じような事が今までにも何度かあり、 そのたびに注意をしていましたが わかってくれませんでした。 確かに彼に片思いしているのは確かです。 ですが誰と何してるかなどは口に出しませんし、 何をしていようが何も言いません。 なんだかまるで 私とは遊びたくないと言われているような 悲しい気持ちになりました。 そして今回も メールで「言動と行動が違うじゃん」と言ったら ケンカになってしまい、 「俺が何しようと何言おうとお前に関係ない もう連絡よこしてくるな。」 と、とうとう言われてしまいました。 片思いとはいえ、 友達としても大切な人ですので、 ケンカしたまま関係が終わるなんて悲しいです。 これはただの嫉妬なんでしょうか? それともやっぱり 彼の言動と行動の違いがおかしいですか? 男性の方のご意見お待ちしています。

  • 友達とHしたいと思う。

    私は1年くらい片思いしている友達がいます。(メールをしたり2人で遊んだりする関係です)一度告白したときに他に好きな人がいると振られてしまいました。その時はもう諦めようと思ったのですが、向こうはすごく優しくしてくれて今もメールや遊んだりしてます。しかし最近になってエッチしたいと言われるようになり、自宅に招かれるようになりました。(まだ行ったことはないです。)頭では行ってはいけないと分かっているんですが彼が好きすぎてエッチしたいと思う自分もいます。後、私は過去に付き合った人と最後までしたことがありません。初めてを自分だけが好きな片思いの人に捧げるのはよくないですか?彼は私と付き合う気はないと思います。私は彼と寝たら傷付くだけですか…?

  • これからどうすれば・・(友達関係)

    いつも3人グループでいます。私(A)とBさんとCさんでいつも行動しています。その中のBさんが最近私にむかついてるらしいのです。それで、話しかけても何だかそっけない態度で、先日Bさんが間違えて、Cさんに送ろうとしたメールが私に届きました。内容は「Aがむかつく」というような内容です。 そのメールが来たときは、かなり怒り気味になるのと同時に悲しくなりました。だから、次の日は違う友達のところと一緒にいて、話しませんでした。それで、それからまた次の日、Bさんに「そんなにムカつくなら、直接言って!」と言いましたが、Bさんは言っても無駄みたいに言われました。だから私は他のグループの子のところにいましたが。。 でも、他のグループに行っても、今さら入るのは何だか気まずいし、一人でいるのも嫌です。だから、また前のグループに嫌々ながらも入っておいたほうがいいのかな~と思うのです。でも、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2720DNの紙詰まり内部エラー表示が消えず、印刷ができません。詰まった紙はないのにこのエラーが表示され続けます。
  • Windows10で有線LAN接続されているMFC-L2720DNで、紙詰まり内部というエラーが表示され、印刷ができません。
  • ブラザー製品のMFC-L2720DNで、紙詰まり内部というエラーが出て消えず、何度リセットしても印刷ができません。
回答を見る