• 締切済み

友達として。

私には仲の良い友達がいます。 その子(Aちゃん)はBくんに熱烈片思い中です。 ひょんなことから、Bくんのメルアドを知り、Aちゃんに悪いと思いながらもBくんとメールしています。 ですが、なんだか内容が変態的なんです。 「○○(私の名前)さん、ふぇらしたことある?俺にしてやvV」とか、 「今○○さんとえっちしとる夢みとった!」とか… 他の女の子にもBくんからきたメールを見せてもらいましたが、そんな内容ではなく、普通ーの男の子ってカンジです。 うまり私にだけ、そんな内容のメールを送っているのです。 Aちゃんに「Bくんはこんなメール送ってくる最低なやつだよ」 と教えたほうがよいのでしょうか…? それとも「知らぬが仏」にしておくべき? どっちが友達として正しい行動なんでしょうか? なぜBくんは私にだけこんな内容のメールを?? Aちゃんは本気でBくんのことが好きです。 Bくんの言動や行動で気分が左右するほどです。 話題の8割がBくんのことです。 でも、私もAちゃんのことが大好きです。大切な友達です。

みんなの回答

• ookoko
回答No.2

私なら、 「ごめん。こういう経緯で(ここはしっかり説明)、Bくんのメアドを知って、 Aちゃんとの仲を取り持ちたくて、メールしてみたんだけど、こんな内容なの」と、Aちゃんに見せちゃう! だって、もし二人が付き合えても、そんなキモいメールしてくるような 男と付き合ってもしょうがないでしょー。 後から知って、「実は付き合う前にこんなメール来たことあって」だなんて 絶対言えないですよーそれって裏切り行為っぽいし。 もし私がAちゃんでも、教えて欲しいと思います。 そりゃ聞いたときはショックでしょうけどねー。

回答No.1

こんにちは! 34歳男性です。  メールの内容だけで、その人を判断するのはどうかと思いますが、それにしてもこの内容は度が過ぎますねぇ・・・  Aちゃんにはメールの内容は内緒にしておいた方がいいと思いますよ。  ただ、Aちゃんのお友達として、Bくんとの成り行きを見守り、Bくんが本性を現して「これはヤバイ」と思ったらメールの事を話してはどうですか?  「なぜBくんは私にだけこんな内容のメールを??」  Bくんの真意のほどはわかりませんが、これは立派なセクハラです。  Bくんに強く抗議をしてもいいと思いますよ。