• ベストアンサー

産後のセックスレスについて

4ヶ月の子供がいますが、出産前は週に何回か あったセックスが、出産後1週間に一度あれば いいほうになりました。寝室も別になり、 旦那がしたい時にする感じです。 だんだん減っていく回数に、もう女として みられていないのかなとすごく寂しい 気持ちでいっぱいです。同じような経験を した方はいませんか?どういう風に乗り越えて いきましたか?また、Hの内容についても 不満なんです。適当にされてる感じで・・。 もうこの場合どうにもならないのでしょうか はっきりこうして、と言った方がいいのでしょうか。 なかなかこういうことはうまく言えず、 だんだん必要とされていない自分が 悲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39831
noname#39831
回答No.2

こんにちは はじめまして 私はご主人の立場をウン十年前に3人の子供で経験している男性です。 > お子さんが生まれた→セックスの回数が減った→女として見られていない→自分が必要とされていない なんて、悲しいことを仰らず、元気を出して下さい。 初めてのご出産、育児は貴女一人だけでなく、ご主人にとっても初体験なのです。 ご出産前のお腹の大きい時、ご主人はご懐妊前と変わらず、週何回も新婚時代と同じ様に激しい営みを貴女に求めたのでしょうか。 出産後も育児に疲れてスヤスヤ眠っている貴女を起こして、自分の性欲を遂げようとしたでしょうか。 心の優しい、奥さんお子さん思いの良いご主人だと思います。 母親になった貴女への“いたわり”と善意に解釈してやって下さい。 もし貴女が以前の様なセックスが大丈夫であれば、ご主人の心配を取り除いてやって下さい。 「妊娠・出産は病気じゃないのだから心配しなくて良いのよ。前の様に激しく愛して」の一言でどれほどご主人が救われるか…。 これでお子さんが大きくなったり、お二人目を妊娠されたりすれば、今の日本の住宅事情etc.で嫌が上にもセックスの回数は減って行きます。 思い切って打ち明けてごらんなさい。

milk3desu
質問者

お礼

こんにちわ、男性側からのご意見ありがとう ございました。おっしゃるとおり、旦那は 育児疲れの私をいたわっているのかもしれません。 結婚前は、毎日しても言いと彼は言っていたので 出産後、だんだんと減っていく回数に、あれ? 私との行為が楽しくないのかな、と思ってしまいました。 何かそうなると自分が必要とされていないようで とても悲しくなりました。 結婚すると楽しい事ばかりと思っていたのに 夫婦って変化するんですね・・。 旦那には言ってみました。自分の気持ちを 全部言いました。何で私が怒っているのか 知らないのはフェアじゃないと思ったから。 でも何か欲求不満なのよと 言ってるみたいでとっても恥ずかしかったです もう何か消えてしまいたい・・・。

その他の回答 (6)

  • kolopo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

たびたびNo.4です。 >心理的な不安はなくなりました・・。 >隣で寝ている彼を見ているだけで何だかほっとします。 よかったですね。私もうれしくなりました。 育児は本当に大変ですよね。 一人で抱えこまないで、時にはご主人を頼りにされていいと思います。 きっと受け止めてくれると思いますよ。ご夫婦なのですから。 今年は暑さが厳しいので、くれぐれもお体を大切になさって下さい。 お互い頑張りましょう。

milk3desu
質問者

お礼

たびたびありがとうございました がんばりましょう(^^)b~☆

  • kolopo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

No.4です。 4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるので、夜も大変ですよね。 私も2人目の子供が夜泣きする方だったので、私も妻もなかなか熟睡できないことがよくありました。 ご主人もお仕事で多忙のようですし、寝室を一緒にするといっても簡単にはいかないものですね。 育児は楽しいものですが、体力的にも精神的にもとても疲れるものだと思います。 質問者さまも毎日赤ちゃんのお世話でお疲れでしょう。 ご主人のことも気遣いながら、家族のために一所懸命、頑張っておられることと思います。 また同じように、ご主人も家族のため、仕事に頑張っておられるのでしょう。 お二人とも家族のために頑張って、疲れていることはありませんか? 私のことですが、2人目の子供が生まれてから、セックスレスになり、もうかれこれ2年近くにもなります。 もともと妻はセックスに対して淡白(したいという気持ちが強くない)な上に、出産後は2人の子供の世話で毎日クタクタに疲れている状態でしたので、セックスの欲求を感じなくなってしまったようです。 私もはじめの頃は、妻にいろいろと誘ってはいたのですが、断られ続けるうちに誘うのも虚しくなり、今ではもう誘うことはしていません。 セックスしたい気持ちがなくなったわけではありませんが、妻にセックスを付き合わせても楽しくありませんし、妻が子育てに頑張ってくれていること、疲れていることがよくわかっているので、今はそういう気分にならないんだな、と割り切るようになりました。 正直、セックスレスで悩んでいないわけではなく、私のセックスのやり方が悪くて拒否しているんだろうか?などとネガティブに考えてしまうこともありますし、このまま本当に一生セックスレスになってしまったらと考え、とても絶望的な気持ちになることもあります。 でも、妻の今の状況もよく理解できるので、疲れているときに無理に頑張って空回りするよりも、ここはあせらず、気長にかまえてみるしかないかな、という考えに至っています(考えるようにしている、といった方があてはまるかもしれませんが)。 ただ、コミュニケーションとスキンシップ(手を握るとか体にふれるとか)は大切だと思うので、それらは続けるようにしています。 こうして長々と書いてはみたものの、「アドバイス」とはほど遠い内容ですね。 質問者さま同様、セックスレスで悩みをかかえている人は他にもいるんだな、こんな考え方もあるのかな程度に読んで、少しでも気休めになればいいのですが。 ご自分を惨めに思ったり、必要とされていないなんて思わないで下さいね。あなたは立派に頑張っておられると思いますよ。 お疲れの毎日かとは思いますが、これから暑さもやわらいで涼しくなる時期ですので、休日に家族でお出かけして、リフレッシュできればいいですね。赤ちゃんも喜ぶのでは?

milk3desu
質問者

お礼

こんにちわ、2度もお返事いただけて恐縮です^^; あれから寝室を一緒にしてみたんですが 心理的な不安はなくなりました・・。 隣で寝ている彼を見ているだけで何だかほっとします。 多分寂しかったのかな?と思います。 本当に育児は大変で、ずっと泣き止まなかったり、 日中自分ひとりなものですから、 いろんな事が不安で・・・。 私自身からだの不調もあって、毎日しんどいです。 子供一人生んだだけでこんなにも体ががたつくのかと がっかりする毎日です。 奥様もきっと大変な思いをされているのだと 思います。2人も子供を育てるのはそれはそれは 大変だと思います。自分の時間などまったくないし、 自分が体壊しても思うように病院へはいけません。 ゆったりできればいいんでしょうが・・。 自分自身に余裕がないのだと思います。 リフレッシュしたいです。毎日笑顔でいたいです。 kolopoさんは優しいですね。きっと奥様も答えて くれる日がきますよ。大丈夫ですよ。 元気出して下さい

  • bruna-bb
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

30代の主婦です。 我が家にも同じく4ヶ月のbabyがおります。 二児の母親です。 夫とは産後3ヶ月頃から 夜の生活が復活しました。 夫の場合 「待ちに待った性活」…という感じでしたが^^; お話し伺っていて、気になったのですが… 的外れだったらごめんなさい。 体型は元に戻っていますか? 産後太りはないですか? お家の中で、だらしないTシャツと半パンとかで過ごしていませんか? 私は、産後のひどい体型が許せない性格です。 それが自然な母親の体型…なんて言う人もいるけれど 私は体型が崩れたままなのは絶対にイヤ。 我が家は狭いので、お風呂上りとか けっこう裸をフツ~に見せる環境にあります。 明るい場所で、フツ~に夫に裸を見せる、見られます。 なので、 みっともない体型をいつまでもさらすのは、夫に失礼!…と、いうことで 私は産後2ヶ月から、毎日、エクセサイズやカロリーコントロールをやっています。 補強ガードルも24時間、しっかりはいて締めています。 努力しながら、夫に見られてもしっかり「ソソらせる」ような体型を造っています。 夫は言います。 私が毎日、運動や食事管理をして 「女としての努力」をしている姿を見ると 「女性」として意識せざるを得ない、と言います。 相談者様は「母」としての努力はしてても 「女」としての努力はされていますか? 母もやって女もやるのっ!?…なんて ほんと、女性って大変ですよね。 同じく子育て中ですので、相談者様のお立場も重々承知しています。 的外れな回答でしたら、ごめんなさい。

milk3desu
質問者

お礼

こんにちわ、お返事ありがとうございます。 産後太りはないです^^; 体型も完全にではないけど戻りました。 家でもジャージなどははいていません。 私は出産前にきていた服がきれないのが もったいないので太りませんでした。 ちゃんと化粧だってしてます。 でも旦那さん、偉いですね~ 何かのろけられてしまったかな?^^; いつまでもお幸せに・・

  • kolopo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

質問者さまと同様の経験をしている男性(30代)です。 私も同じ立場にいるので、とても辛いお気持ちなのはよくわかりますが、質問者さまが「必要とされていない」わけではないと思いますよ。 4ヶ月のかわいいお子さんがいて、母親であり妻である質問者さまが必要とされないわけがありません。 セックスは大切なことだとは思いますが、全てでもないと思います。 セックスに対する考え方、感じ方は人それぞれですから、出産など何かのきっかけでセックスが減ってしまうこともあるんだと思います。 決して質問者さまが必要とされていないというわけではないんですよ。 ここは辛いところかと思いますが、あせらず、無理せず、でも決してあきらめずにご主人とコミュニケーションを少しずつ深められてみてはいかがですか? お子さんも小さいので難しいのかもしれませんが、できるだけ寝室を同じにして、ちょっと寄り添ってみるだけでもいい雰囲気になるかもしれません。少なくとも別々の寝室で寝るよりは進歩すると思います。ご主人も徐々にその気になってくるかもしれませんよ。 お気持ちを正直に打ち明けてみるのもいいと思います。 でも、これはご夫婦のタイプにもよるかもしれませんが、あまり喧嘩に発展してしまうほどの自己主張はさけられた方がいいかもしれませんね。逆効果になってしまうかもしれませんから。 私自身、セックスレスを解決できていないので、決して偉そうなことをいえる立場ではないのですが、質問者さまがあまりに悲しまれている様子だったので、いたたまれない気持ちになり投稿してみました。 少しでも元気になってもらえれば幸いです。

milk3desu
質問者

お礼

kolopoさん、励ましのお言葉ありがとうございます。 昨日、旦那に思っていることを告げて、寝室を 一緒にしました。赤ちゃんも一緒です。 でも、今度は赤ちゃんがぐずったりして 旦那が熟睡してないんじゃないかと 気になって結局となりの部屋に赤ちゃん連れて行ったり・・ なかなかうまくいきません。寝室は、臨機応変に 少しづついいほうに変えていきたいです。 旦那の仕事がすごくきついので、寝れないと困るから・・。 最近もすごく疲れて帰ってきて、ご飯食べたらすぐ寝ると いう感じです。でも私も疲れた・・ 本当に旦那に必要とされてるのかな 必要とされているのならとても嬉しいです 優しい回答ありがとうございました。

回答No.3

うちも同じです!セックスしても、はや~く済まされたり、何も愛情を感じないセックスだったり。かなりこのことで喧嘩しました・・・。 出産してからかなり回数がへり、20日以上しないときもありました。まだ一応20代の私としては、とてもイライラします。 主人が言うには、妊娠中にできなくなり、産後も回数が減ったので、セックスをしないことに慣れてしまったみたいです。 私としては、女の魅力がなくなったとか、一体どこで性欲を満たしてるんだろうと考えてしまいますが・・・。 やっぱり夫婦には、大事な行為ですよね。 自分から誘うのもいいんじゃないでしょうか?じゃないと、育児疲れと、欲求不満でイライラしませんか? 夫婦なんですから、はっきり言ってもいいと思います。

milk3desu
質問者

お礼

こんにちわ、そうなんです、何か早くすまされたり、 省かれたりすると愛情を感じないんです・・。 それに回数が減ったりするとどこか 処理できるところでしてるのかなとか そういうことばかり思い浮かんで、 本当に辛いんです。昔職場の人に 結婚すると奥さんは家族になるから 気持ち悪くてHができない、と言っている 人がいて、そういうのなら もう一緒にいなくてもいいって思ってしまう程 思いつめています。 旦那にははっきりいいました。けど今回の事で 自分がものすごく惨めに見えて、 もうしばらく誰とも顔を合わせたくないです。 何か色々疲れてしまった・・。 回答ありがとうございました。

  • nana0807
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

家はもっとひどいですよ。 もう子供は1歳ですが、そのことでもう3度以上けんか(というか、私が一方的に怒っただけですが)しています。 とってもむなしくなりますよね。 3度のけんか(私の訴え)を経ても、今なお解決していません。 半年くらいあいたので、流石に離婚しようかとも思いましたが、 今は1ヶ月に一度、仕方なく、って感じがします。 人前でおっぱいとか出すので、「お母さん」としてみてしまう と言われました。傷つきますよね。 解決方法があれば私も知りたいです。 気にしなければいいのですが、気にしないようにしていても 定期的に不安が襲ってきます。

milk3desu
質問者

お礼

こんにちわ、Hの問題って、深いですよね。 一人では解決できないし、相手があることだし。 もう何か色々疲れてしまって・・・。 このままならきっと、離れてしまった 方がいいんだろうって私は思います。 旦那からすればどうでもいいことなんだろうけど 私にとっては心が離れていく原因です。 一緒にいるのが辛くなってきました。 お母さんって、旦那のお母さんじゃないのにね。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    32歳、1歳になる子供がいます。出産してから1回しかセックスしていません。もともとそんなに回数は多くなかったのですが(週1くらい)。というのも夫とセックスしたいという気持ちに全くなれないのです。子育てに疲れてはいますが性欲が全くないわけではないのですが、旦那とはしたくない。。。もともと旦那とのセックスには不満がありました。基本的に手抜きです。入れて出せばいいという感じ。塗れてなかったら唾つけて入れるぐらいです。。。以前はなんとか努力しようとこんなんしてほしいなあとかここが気持ちいいとか伝えてはいたのですが“そういうこと言われるといや”と言われるし。基本的にサービス精神がないみたいです。付き合ってるときはそこまでではなかったのですが結婚してからはそんな感じで。それでも好きという気持ちがあったので出産前はセックスしたいという願望はありました。入れるだけでも気持ちよいという気持ちはあったので。 でも今はしたくないです。何度が誘われましたが理由つけて断りました。ボディタッチで様子を伺っている感じのこともありましたが気づかないふりしました。今旦那は夜勤続きで誘ってはきませんが夜勤が終わって誘われたらどうしようとかちょっと憂鬱です。 他の面ではわりと旦那だと思うしいい父親だと思います。でも男として。。。魅力を感じません。おなかもどんどん出てきてるし。。。でもこのままだったら一生しないのかなあと思うとやっぱり寂しいし女として終わっちゃたのかなあと思うと泣きそうになってきました。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • セックスレス きっかけがつかめない

    30代後半の夫婦ですが、出産後にセックスレスになり3年になります。 3年の間に旦那からは数回誘われた(冗談っぽく)ぐらいなんですが、私が育児でまったくそういう気になれず、今までサラッとかわしてしまった為か、もしくはもう女性として見てもらえてないのかはっきりとは誘われなくなりました。 夫婦仲は良いですが友達みたいな感じなのでやらしいムードとかにはならないんです。 Hな話がたまに出てくると、「しばらくしてないな~もうすることないのかなぁ~昔は良かったなぁ」とか冗談っぽく毎回言ってきます。 これってもう私とはやる気ないからなのか、軽く誘ってるのかわからないので私も適当にかわしてしまいます。 友達ムードなのでとにかくセックスの話を直接するのは恥ずかしいんです。 おまけに可愛く甘えたりも不得意なので困ってます。 旦那も照れ屋なので、もしかしたら同じ気持ちなのかとも思うんですが。 寝室は別だし、旦那は早めに寝ちゃうし、夫婦でのHの話はできず日々過ぎていきます。 どういう風にきっかけを作ったらいいんでしょうか?

  • 産後のセックスレス

    結婚して一年以上経ちます。結婚直後に妊娠が発覚しました。 妊娠中は一度もセックスなし。 私が求めても、お腹の赤ちゃんによくないからと やんわりと断られていました。 産後三ヶ月以上経っても全く私に触れようとしないのに、 週に二、三回アダルトサイトで自慰していることを 主人のパソコンの履歴から知り、ショックを受けました。 ずっと悩んでいたのですが、ある時ちょっとした夫婦喧嘩の際に 「私だって、あなたが妊娠以来一度も触れてくれないから 傷ついている!」と心情をぶちまけました。 すると、「俺は俺なりに耐えてるんだけど!? 出産直後に痛いだの何だの言ってたの誰だよ!」というこたえ。 確かに私は会陰の傷がひどく、ずっと辛かったのですが・・・。 主人なりに気を遣っていたのでしょうか。 その後もセックスはずっとありませんでした。 半年経って、旅行の際、私から誘ってみました。 主人は最初少し戸惑っていたけれど、 抱き合っているうちに勃起してきて、 一年(以上)ぶりにやっとセックスすることができました。 といっても、何だかやっつけのようなセックスで不満でした。 今までで一番そっけない性行為だったと思います。 まあ、隣に赤ん坊が寝ているので仕方がないのですが・・・。 これでセックスレスが解消できるわけはないよなあという 私の予感そのままに、案の定それ以来一ヶ月していません。 主人は、私とセックスしてから三週間くらいは アダルトサイトを一度も見ていないようでした。 しかしここ一週間、また閲覧しています・・・。 それなら私に求めてくれればいいのにと 主人のパソコンの履歴を見るたび悲しくなります。 私とセックスしていて、 アダルトサイトも見ているのなら別にいいのです。 それなら健全だと思います。そうじゃないから悲しい・・・。 履歴をチェックしている自分も情けなくて嫌です。 でもレスが解消されない限りやめられません・・・。 結婚以前にもセックスの回数が減少していることについて 尋ねたことがあります。 「俺、もう年だから(当時37くらい、現在40)。 そういう行為ってすごく疲れるんだよ。 別に君に魅力を感じないわけじゃないよ」 と申し訳なさそうに言われました。 だから自慰で済ますのでしょうか。 私はまだ28です。 このまま女として何も求められないままなのかと思うと 怒りに似た感情が湧いてきてしまいます。 結婚する際、「必ず幸せにする」とか何とか言っておきながら この仕打ちは私に対して失礼ではないかと思います。 馬鹿にしている、と惨めでたまりません。 主人はどういうつもりなのでしょうか・・・。 こういうことを問い詰めたりしてしまうと、 余計に根が深くなりそうで真意を問えません。 今は子育て中と割り切って、 かあさん業に徹してみるべきでしょうか? 産後はこんなものなのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 産後のセックスレスについて

    夫33歳 私29歳 結婚2年、3ヶ月の子どもがいます。 出産後セックスレスになってしまいました。 恋愛中は毎週会えば必ずしてましたが、結婚すると次第に回数が減り月に2回ほどになりました。 時間があれはパソコンばかりやっている夫なので、夜な夜なアダルトサイトをダウンロードしては、頻繁に(一人になる時間があれば毎晩)自慰行為をしているようです。 妊娠初期は数回ありましたが、中期以降セックスレスになりました。 産後二ヶ月頃、大喧嘩したのをきっかけに、なんとなく仲直りのセックスを一度したきりになっています。 それ以降一度もありません。 平日は仕事が忙しく帰宅時間が遅く、夫婦の時間は週末しかありません。 しかし、週末も赤ちゃんのお昼寝中や就寝後(赤ちゃんは夜早く眠りにつき、朝までぐっすり眠り続けますが・・・)、夫婦の時間はあるにもかかわらず、そういった雰囲気になりません。 それどころか、私が居なくなるのを待っているかのごとく、深夜遅くまでパソコンをやり続け、パソコンを見ながら自慰行為をしています。 とっても悲しいです。 子育てはとても楽しいですし、一生懸命です。 でも、女として妻としての愛情も感じたいのです。 夫婦生活のことを気軽に話せる感じでもないので、素直に言い出せません。 以前、女性から積極的なのは引いてしまうと言っていた事があるので、どうしてもセックスは ”夫の気分次第”です。 満たされない気分でいっぱいです。 どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? たまに、イライラしてしまい、セックスレスに不満な自分の気持ちが夫に伝わっているようでもあります。でも、ちっとも求めてくれません。 どうしてなのでしょうか? 育児に集中しなければいけない時期なのに、気づけば朝から夜まで・・・こんなことで頭がいっぱいになり悩んでいます。 この状況のままどんどん月日が経ってしまうのが怖いです・・・。 どうしたらよいでしょうか。

  • 出産後のセックスレス

    こんばんは。28歳で8ヶ月の子供の母です。 去年、子供ができたときにセックスをしたきり、その後1年半以上ありません。 出産前から3ヶ月しなかったりして、付き合い始めの頃から比べれば回数はかなりへっていました。 私は子供と一緒に寝て居る為、旦那とは別々に寝ているのですが1度私から誘う感じで旦那の布団に入っていったのですが、腕まくらをして旦那はそのまま寝てしまいました。恥ずかしくて、かなりドキドキしながら 布団に入っていったのに寝られてしまいショクでした。 欲求不満もありますが、それ以上にぬくもりを感じることや、コミニュケーションの1つとしてセックスをしたいのですが、旦那にその気がないようです。 これから長い人生を共にする夫婦なのに、このままでは寂しいのです。子供もあと何人かほしいですし。 たぶん旦那は頻繁ではないと思いますが風俗関係に行っていると思います。 これって私とのセックスに飽きたということなのでしょうか? それと出産のときに、かなり取り乱してしまい、すごい姿を見せてしまったのですがそれでしなくなることもあるのでしょうか? 離婚は考えていないので、なんとかセックスレスなくしたいです。 私からまた誘ったほうがいいのか、言葉ではっきり伝えたほうがいいのかわかりません。

  • 産後のセックスレス(長文)

     私は29歳で現在5歳・2ヶ月の息子が2人います。主人とは再婚で、2ヶ月になる息子が主人との子供になります。  現在セックスレス・・・とまではいかないのですが、産後に主人の性欲がなくなってしまったようでとても不安です。交際中は会えば当然のようにSEXをしてましたし、主人は「私が側にいるだけでムラムラしてくる」といつも言っていましたし、相性もよかったと自負しています。  妊娠中もSEXの回数は変わりませんでしたが、臨月になってからは、口でしてあげていました。主人は「早くSEXしたい」と毎晩口癖のように言ってて、私も同じ思いでした。しかし、出産を終えてから一度SEXしたきり、それ以来2ヶ月も私を求めようとしてくれません。その一度のSEXの時も、私は確かに少し痛みを感じたし、あまり気持ち良いとも思えずイクことはできませんでしたが、同じように主人もイケなくて結局口でしてあげたのです。  やっぱり出産すると、ゆるくなって主人も気持ちよくないんじゃないかと思うのです。だからそれ以降私に欲望しなくなってしまったんじゃないかと・・・。主人に性欲がないわけではないのです。週に1,2度は口ですることを要求されますし。  前の主人とはもともと回数が多かったわけではありませんでしたが、出産後は特に、口ですることばかりを求めて、SEXをしようとはしませんでした。男の人って、SEXよりもフェラチオのほうがいいのでしょうか。  そうだとすれば、とても悲しいと思います。主人を愛していますが、SEXで愛を確かめあうことも私にはとても必要なことなのです。  主人に直接聞くのも怖いし、とても不安です。  私が我慢するべきなのでしょうか。

  • セックスレス 求められない

    3人年子を持つ22歳の主婦です。 旦那も同じ年です。 先々月に第3子を出産しだいぶ落ちつきました。   旦那とのセックスでのことですごく不満があります。 旦那はいつも毎日のようにフェラを求めてきます。 私はとても口にいれるのが嫌いで毎回断っていますが、たまに頭をおしつけてまでやらされる事があります。「私はなぜHは求めてくれないの」と思いたまにHじゃだめかと聞くと拒否されます。 自分はもう女としてみてもらえてないような気がして毎晩悲しくて泣いています。 普段夫婦仲はすごくいいし、旦那さんも家の事や子供の事はいろいろやってくれていて父親としては私の中では完璧です。 私は欲求不満ってよりは誘いがまったくこなくなりすごいショックで…旦那はAVのような刺激的なのを求めていると思います。でも私は普通に愛し合いたいだけなんです。私は積極的な方ではないです。それが原因なのでしょうか?それとも女性としてみられていないのでしょうか?愛されてなかったらどうしようとすごく心配になります。 あと浮気などはしてないようです。 仕事以外はいつも家にいるので アドバイスお願いします。 分かりにくい文章で申し訳ないです

  • セックスレス 求められない

    3人年子を持つ22歳の主婦です。 旦那も同じ年です。 先々月に第3子を出産しだいぶ落ちつきました。   旦那とのセックスでのことですごく不満があります。 旦那はいつも毎日のようにフェラを求めてきます。 私はとても口にいれるのが嫌いで毎回断っていますが、たまに頭をおしつけてまでやらされる事があります。「私はなぜHは求めてくれないの」と思いたまにHじゃだめかと聞くと拒否されます。 自分はもう女としてみてもらえてないような気がして毎晩悲しくて泣いています。 普段夫婦仲はすごくいいし、旦那さんも家の事や子供の事はいろいろやってくれていて父親としては私の中では完璧です。 私も欲求不満ってよりは誘いがまったくこなくなりすごいショックで…私は積極的な方ではないです。それが原因なのでしょうか?それとも女性としてみられていないのでしょうか?愛されてなかったらどうしようとすごく心配になります。 あと浮気などはしてないようです。 仕事以外はいつも家にいるので アドバイスお願いします。 分かりにくい文章で申し訳ないです

  • セックスレスになるでしょうか…

    妊娠16週に入りました。 妊娠発覚してからは、全くセックスしていません。 今まで特に出血などもなく、つわりもほとんどなく順調にきているので、安定期に入ればしても大丈夫だというのはわかっているのですが、私自身そういう気分にならないし、旦那はもともとそこまで性欲が強いタイプではないので、お互い我慢している感じではありません。 それに、恐らくですが、旦那は妊娠中にセックスすることに対して抵抗があるように思います。直接聞いた訳ではないのですが、わりと心配性なのと、全く求めてこないことを考えると、そんな気がします。 多分、出産するまで全くセックスせずに過ごしそうです。そこまで長いこと何もないと、 お互いもうそんな気にならないような感じがしてしまって… 子ども2人欲しいね、という話はしているので、子作りという目的のためにするだけになりそうな気がしてなりません。 妊娠中や、出産後の夜の生活、皆さんはどうされていましたか?

  • 産後、セックスレスになりました。

    産後、セックスレスになりました。 初めての出産後半年が過ぎ、全く主人にはその気がないようです。 先日思い切って聞いてみました。 子供の出産を立会してから全く性欲自体がなくなったようだと言いました。 (自分一人でも今までほどやる気がないとのこと) 立ち会ったと言っても私の顔のそばでずっと付いていてもらっただけで もろに見たわけではないのですが。 普段のスキンシップでは軽くチュッとしてくれたり、子育てにも協力的で問題はないです。 時間の解決を待とうと、一時期は決めたのですがどうしても、毎晩スヤスヤ何もせずに 寝て行く主人の隣で待っているのがむなしくなってしまい、ダメだと分かりながらも 昨夜責めてしまいました。私を女として見れないの?と聞いてもそんな事はない、と無難な言葉が 返ってくるだけ。このまま本当にセックスレスになっちゃうよ?と言っても努力するよ、と一言。 こんな風にぶつけたって余計にダメになっていくのも分かってるのに私自身もなぜか抑えきれない 気持ちがいっぱいになり後悔してます。主人もきっとどうしようもない事言われて、うっとうしかったん だろうなって思います。誰にもこの思いをぶつけることもできず書いてみました。 同じような経験された方や、男性の方など、何かコメント頂ければと思います。