• ベストアンサー

野球部を辞めようか迷ってます 

僕は中2の野球部副部長です 今僕は野球部を辞めようか迷っています 理由は ・やっていてもあまり楽しくない ・やる気が起きない ・1年生と上手さがあまり変わらなくなっている ・休みが欲しい ・野球が面倒 ・2人の友がうざい 等です 部活を辞めたら、友から冷たい目で見られるし それに、部活を辞めて後悔しないかと不安です でも、結局僕の人生だから自分の好きに生きたほうが良いんですよね? どうすればいいか教えてください 返答お願いします

noname#69896
noname#69896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelrock
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

こんにちは。 答え出ています。 好きでないのなら やめなさい。 好きである事が 情熱を注ぐためのエネルギーです。 それよりも情熱を注ぐ事の出来る物を見つけたほうがいいと思います。 友達でもない人の目を気にして 生きなくていいと思う。 自分の思うように気にせず 進めばいいと思います。

noname#69896
質問者

お礼

こんにちは 返答ありがとうございます 確かにあなたの言うとおりです 野球をやっていてもあまり楽しくない これでもう辞める理由になっていますね 周りの人の目を気にしていたら何にもできやしない やっぱり自分の人生好きに生きないと駄目ですね お母さんが悲しむかもしれないです、野球部を辞めようと思います あなたの意見はとても役に立ちました 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.3

一時的に休暇を貰うってのもありかもしれないですね一週間とか その間にゆっくり考えてみてそれでもやりたくないならやめてもいいと思います ただ高校に入っても野球をやるつもりなら今辞めるのはもったいないですね それと楽しくする努力も必要かと思いますよ ・1年生と上手さがあまり変わらなくなっている と言うのがありましたが、これは個人練習でいくらでも差をつける事は出来ると思いますよ 創意工夫してどんな練習が良いのか バッティングはどんな方法で打つのがベストだろうか 投げるのはどうすれば効果的なのか 守備はどうやればうまく出来るんだろうか など色々研究するのも楽しいと思います また、ウェイトをやってパワーをつけるってのも一つですね それともまだ若いですから野球はすっぱりやめて他の分野に力を注ぐってのでも良いと思います

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 辞めたければ辞めれば良いと思いますよ。 ただ、できれば、辞めた後、有意義に時間を使ってほしいですね。

関連するQ&A

  • 好きな部に入れない

    今中二の野球部副部長です 野球部を辞めるんですけど 友と卓球をして負けたからって卓球部には入るなって言うんですよ 勝ったりもしたのに 3人でやったんですけど、みんな大差ないんです 自分のことを他の人に決られる権限なんて無いですよね それに、上手いとか下手かじゃなくて、それがやりたいかどうかですよね 卓球がやりたければ卓球部に入るべきですよね 返答お願いします

  • 野球のやり方&野球部

    部活で友達がみんな野球部に入るというので、野球部を考えているのですが、野球をやったことがないので、野球のやり方がわかりません。教えてください。 それと、野球のやり方も知らなかった人間が野球部に入るのっておかしいでしょうか?ボール投げも苦手ですし、野球部の先生に「面倒くさい奴が入ってきたな・・・」と思われてしまうかも!?努力も必要だと思っています。

  • 野球部のマネージャー

    私はいま中3の女子です。 中学校では習い事としてダンスをやってました。なので、部活には入ってません。私は入らなかったことに後悔しているので高校ではなにか体を動かす系の部活へ入りたいなとおもっています。 ですが私はスポーツの経験がないし、運動神経もそこまでよくないので、バスケやテニスなどはあきらめ、野球部のマネージャーになりたいんです!青春したいし… 体力は普通よりある方で、人の役に立つこともすきなので向いてるかなと、自分でおもいました。休みがないのも覚悟してます。 しかし、私は人見知りなので不安なんです。部員に嫌われたり仲良くなれなかったらどうしようとか思います。みんなでふざけたりするのが夢です!それと、私は野球に関して興味は少しありますがルールなども知りません! こんな私に野球部マネージャーができると思いますか!?

  • 野球部でもない部活も引退した高校生が五厘ってあり?

    自分は今高3の男子です。自分はもう部活を引退したのですが1つだけ少し後悔していることがあります。それは坊主にできなかったことです。自分は野球部ではなかったんですが坊主にしてみたいなーなんて思っていて結局せずに引退してしまいました。しかし、今になってそれを後悔していて今からでも遅くないかな?と最近思うようになってきました。自分は坊主っていっても五厘刈りぐらいの青々した坊主に憧れていて、するなら思い切ってそれぐらいにしようと考えています。もう部活も引退して野球部でもなかった子がこんな時期にいきなり五厘刈りにしてきたらみなさんどう思いますか?

  • 野球部マネひとり…

    春から高校生のものです。 えっと部活のことなんですが、同学年(高1)に部活の仲間がいません。 野球部マネを希望しているんですけど、いまのところ同学年では私だけです。 友達も誘いましたが、やっぱり他の部に入るみたいです。 先輩マネはふたりいます、先輩たちはいい方みたいなんですがやっぱりふたりでいつもいるし…。 野球が大好きで、本当にマネやりたいんですが、 毎日ひとりで不安でしょうがないです…。 最近は夜も眠れません…。 休みはめったにありません。 それも中学時代は同じ部活の仲間から友達がたくさんできて、親友もできたから…ひとりで不安なんです…。 誰かよろしくお願いします。

  • 高校の硬式野球部

    僕は今年高校一年生です。 中学では部活等全くやる気がなく、活動の少ない文化部を選び、見事に幽霊部員になりました。 ですが、高校に入り何か運動部に入りたいなと思い始めたんです。 小学校六年の時に近所のクラブチームでソフトボールを一年やってましたし、友達と遊ぶ時も野球でした。 中学に上がるなりガクンとやる気がなくなり体育の授業ですら面倒と感じてました。 サッカーやソフトボールの授業、球技系は好きでした。 そこで質問なのですが三年間全くといっていい程運動をしてなかった僕が硬式野球部にはいっても練習内容についていけるかです。 グローブ等調べてみたら軟式の倍はありましたしグローブの他にスパイク等も準備しないといけません。 親はやっとやる気を出してくれたと応援してくれてます。 グローブ等もお金じゃなくて自分にあったものを選べといってくれます。 自分は飽きっぽいですしいきなり野球をやりたいと思うのも一時的なものかもしれません。 今日、部活見学で少しノック等やらせてもらって久しぶりの筋肉痛や、疲れた~と思う自分に何故か気持ちがすっきりした感じです。 自分もこうだったみたいな経験談等アドバイスがありましたらお願いします。 部員数は先輩が12人でしたのでレギュラーが取れそうというのもあります。

  • 野球部マネひとり…

    春から高校生のものです。 えっと部活のことなんですが、同学年(高1)に部活の仲間がいません。 野球部マネを希望しているんですけど、いまのところ同学年では私だけです。 先輩マネはふたりいます、先輩たちはいい方みたいなんですがやっぱりふたりでいつもいるし…。 野球が大好きで、本当にマネやりたいんですが、 毎日ひとりで不安でしょうがないです…。 休みはめったにありません。 それも中学時代は同じ部活の仲間から友達がたくさんできて、親友もできたから…ひとりで不安なんです…。 誰かよろしくお願いします。

  • 母が辞めさせてくれません

    こんにちは 野球部を辞めたい2年生副部長です 今日お母さんから 母「部活辞めるの? 続けるの?」 僕「辞めるよ」 母「何で?」 僕「やってて楽しくないしやる気無いから」 母「楽しくないとかの理由で辞めさせないからな   もっと楽しくなる工夫をしてみろ」 こう言われました 僕はもう野球がつまらないしやる気が無いので、辞めたいのですが 母は楽しくなる工夫をしろと言うんです もうやりたくないのに、無理してまで母の言う通りに、楽しくなる工夫をしたほうが良いのか やってても楽しくないしやる気が無いのなら、母の言うことを無視して、部活を辞めてしまった方が良いのでしょうか みなさんはどう思いますか 返答お願いします

  • 野球部マネージャー

    こんにちは。 私は春から高校生です。 そこで部活へ入りたいと考えているのですが、運動は好きですけどあまり得意ではないので昔から憧れていた野球部のマネージャーになりたいと少し考えています。 しかし、野球の事はあまり知りません。こんな人がマネージャーになったら先輩たちに嫌がられますかね?もし、なるなら春休みに自分でルールとかスコアの書き方とか勉強します!!同じ高校で野球部マネージャーになる女の子は野球が大好きでルールとかも完璧なので不安です。。 部活の規則が厳しいところは、守る覚悟はあります。 しかし、休みがないというのが少し悩みどころなんです。 毎日、部員のために努力する覚悟はありますが、高校生はみんなで海に行ったりディズニーに行ったり、 そういうイメージがあるので、もしマネージャーになったらこのようなこともできないのかな?と思ったからです。 また、練習するところがとても遠いんです…。 野球部のマネージャーがどんなに大変かは、分かってます。 アドバイスください!!!

  • 誰か野球を教えてくれませんかね?

    誰か野球を教えてくれませんかね? 中1に野球部に入り 中2の時に転校し、そのまま3年まで部活を続けて ベスト4に入った学校に入学したら 今の3年がやる気がなく部活をやめて 一気に、弱くなり 入ろうとしても家が遠くて拒否られ 自主連と硬球になれるために 硬球で壁当てをして、だいぶ慣れてきました 素振りは、11kgのバットを毎日500振り 結構自分でも強くなったと思うのですが 試合にも出れず、指導者もいず どこで結果を出せばいいかわかりません できれば指導者に悪いところを教えてほしいのですが どうやって探せばいいでしょうか? 高校生でもはいれるような 硬式のクラブチームがあったら教えてください

専門家に質問してみよう