• ベストアンサー

野球部を辞めようか迷ってます 

僕は中2の野球部副部長です 今僕は野球部を辞めようか迷っています 理由は ・やっていてもあまり楽しくない ・やる気が起きない ・1年生と上手さがあまり変わらなくなっている ・休みが欲しい ・野球が面倒 ・2人の友がうざい 等です 部活を辞めたら、友から冷たい目で見られるし それに、部活を辞めて後悔しないかと不安です でも、結局僕の人生だから自分の好きに生きたほうが良いんですよね? どうすればいいか教えてください 返答お願いします

noname#69896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelrock
回答No.1

こんにちは。 答え出ています。 好きでないのなら やめなさい。 好きである事が 情熱を注ぐためのエネルギーです。 それよりも情熱を注ぐ事の出来る物を見つけたほうがいいと思います。 友達でもない人の目を気にして 生きなくていいと思う。 自分の思うように気にせず 進めばいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは 返答ありがとうございます 確かにあなたの言うとおりです 野球をやっていてもあまり楽しくない これでもう辞める理由になっていますね 周りの人の目を気にしていたら何にもできやしない やっぱり自分の人生好きに生きないと駄目ですね お母さんが悲しむかもしれないです、野球部を辞めようと思います あなたの意見はとても役に立ちました 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.3

一時的に休暇を貰うってのもありかもしれないですね一週間とか その間にゆっくり考えてみてそれでもやりたくないならやめてもいいと思います ただ高校に入っても野球をやるつもりなら今辞めるのはもったいないですね それと楽しくする努力も必要かと思いますよ ・1年生と上手さがあまり変わらなくなっている と言うのがありましたが、これは個人練習でいくらでも差をつける事は出来ると思いますよ 創意工夫してどんな練習が良いのか バッティングはどんな方法で打つのがベストだろうか 投げるのはどうすれば効果的なのか 守備はどうやればうまく出来るんだろうか など色々研究するのも楽しいと思います また、ウェイトをやってパワーをつけるってのも一つですね それともまだ若いですから野球はすっぱりやめて他の分野に力を注ぐってのでも良いと思います

• arasara
回答No.2

こんにちは。 辞めたければ辞めれば良いと思いますよ。 ただ、できれば、辞めた後、有意義に時間を使ってほしいですね。