• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな部に入れない

今中二の野球部副部長です 野球部を辞めるんですけど 友と卓球をして負けたからって卓球部には入るなって言うんですよ 勝ったりもしたのに 3人でやったんですけど、みんな大差ないんです 自分のことを他の人に決られる権限なんて無いですよね それに、上手いとか下手かじゃなくて、それがやりたいかどうかですよね 卓球がやりたければ卓球部に入るべきですよね 返答お願いします

noname#69896
noname#69896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dexi

入りたいなら入りましょうね。 部活動に実力は関係ないし、 友達に言うことを聞く理由もありません。 やりたいことをするべきです。

質問者からのお礼

ですよね 上手いか下手で部活に入れなんてそんなの無いですよね 友達の言うことなんか聞かなくてもいいんですよね やりたいことをするのが1番ですね 返答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • IROSS

強引に入部したことがきっかけでイジメが始まることも有るので、友達と何で入るなと言うかよく話し合って決めれば良いと思います。性格曲がってそうな人ならなおさら。

質問者からのお礼

3人で遊んでて、1対1で卓球をやって、 「俺らに負けたら卓球部入らせないからな」 って言われたんです 結局みんな大差無かったんです その友は性格が物凄く曲がってる人が1人 曲がってる人が1人ですから煩いんです 返答ありがとうございます

• 回答No.1

卓球をしたいのなら卓球部に入るべきです。 お友達に『入るな』なんて言う権限はありませんよ。 やりたい部活に所属して頑張ってください^^

質問者からのお礼

僕はやりたくない野球部を辞めて、やりたい卓球部に入るのに 友達に「入るな」なんて言う権限は無いですよね やっぱり自分がやりたい部活に入るのが良いんですよね 返答ありがとうございます