• 締切済み

通勤用バイクで燃費が良いものは?

crystalsnowの回答

回答No.1

燃費だけで考えれば本田のカブに勝るものなし。 自動車でも軽自動車が燃費がいいのと同じように単車も原付が一番燃費がいいです。 スピードや乗りごこち、騒音、運転のしやすさなどで原付は劣る点も多いのですが。 乗りやすさを考えれば同じ原付でもスクータータイプの方が楽です。 燃費のよいバイク・ベスト10[原付編]をご参考に。 http://www.ridersdb.com/topics/data/bn2007_07.html#2007.7.17[Tue] カタログ値でのでの比較はこちらを。 http://www.ridersdb.com/bike/comp_top.html

topuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カブが燃費が良いとは聞いたことはあったのですが、 こんなにすごいとは・・・・ 長距離で大通りを通るとなると250CCが良いのだろうか!? と迷う所ですが、とても参考になりました。 ありがとうございます!