-PR-
解決済み

20フィートコンテナの体積

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32883
  • 閲覧数4927
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

20フィートコンテナ満載の荷物を運びます。
何トン車が必要かおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

外国から来た荷物でしょうか?それとも国内の輸送貨物でしょうか?
外国から来た荷物であればB/Lと言う書類がありますのでその中に品名、容積、重量、荷姿などが書かれているのでそれを見て判断するのが良いでしょう。
国内の輸送の場合は、運用が外国貨物ほどルールがはっきりしていないのでそのような書類は一般的にはありません。
やはり貨物の種類や荷姿によりますが、20F コンテナの長さは約6mなので重量が3.5tより軽ければ4t車ロングボディ-があれば積載可能でしょう最大積載が22~23tぐらいあるので最大の重量で載っているのなら10t車(増トン車)2台又はトレーラーが必要となります。
コンテナのサイズ、最大積載量等は下記URLが参考になります。
お礼コメント
hamaun

お礼率 19% (4/21)

ありがとうございました。荷物は、軽い物なので4t車で充分なのですが、追加で
1.5才位のケースを50c/s運びますので10t車を用意します。
投稿日時 - 2001-01-27 13:30:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

満載時の荷物の重量によりますが、最高だと30トン運べる 車が必要になります。荷物は何でしょうか?
満載時の荷物の重量によりますが、最高だと30トン運べる
車が必要になります。荷物は何でしょうか?