• 締切済み

傑作な質問は?

kan85の回答

  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.4

どうも、こんにちは。 Okwaveを使ってて、数年は経ちますが僕にとって印象(傑作と言ってはちょっと気の毒なので)に残ってる質問は.....。 この質問者のかたにはとてもおもしろい人だとおもわされました。一度アンケート欄である女優の下着に関して質問してたら、他の回答者からバッシングにあい、その質問が消されたというのを覚えてます(汗)。 http://okwave.jp/qa2800209.html ある学校の生徒が他の生徒からいじめにあい、その生徒達に復讐したいという質問があり、数時間したのち、その質問が削除され何故かおそろしくなりました(笑)。 最近の質問ですが、今までの質問で質問者がここまで怒ったのは見たことがありませんでした(汗)。あまりにもその質問者が失礼だったため、思わず僕も回答させてもらいました。 http://okwave.jp/qa3247117.html 最後ですが、これが一番印象深いです。ドラゴンボールをご存知でしたら、わかります。 http://okwave.jp/qa2009590.html

noname#40742
質問者

お礼

ありがとうございます。 2番目リンク先の質問も質問ですが、 展開もすごい展開ですね。

関連するQ&A

  • 「造化の神」の最高傑作は何だと思いますか?

    「神」が創造されたものに「傑作」とは失礼ですが、そう思いたくなるものが存在します。 私の場合、それは何かといえば、「猫」です。動物であるのに人間(特に飼い主)にかわいがられる術を天性的に持っている(与えられている)ことが驚異だからです。 さて、皆さんの場合、 どのようなもの、どのようなことが最高傑作となるのでしょうか。動物でも、植物でも、自然現象でも、何でもけっこうです。その理由とあわせてご回答をお願いいたします。   

  • 傑作ノンフィクションを教えてください

    読書は好きですが今まであまり読まなかったノンフィクションものを読んでみたくなりました。 皆さんが読まれた、これはすごい、面白い、圧倒的だ、というノンフィクションの傑作を教えてください。 その際もしよければ書名だけではなく、回答者様がなぜ傑作と思ったのか、ここが最高、こういう点が面白い、という辺りを語って欲しいです(テーマ・内容は調べればわかりますので)。 私が読んだ数少ないノンフィクションの中ですごいと思ったのは志麻永幸「愛犬家連続殺人(角川文庫)」です(この作品は正確には体験記風なので、本来のノンフィクションの定義からは外れているかもしれませんが・・・)。あまりに凄惨で、電車で読んでいて吐きそうになりました。あんなに読むのが嫌で恐ろしく、しかしやめる事も出来ない本も珍しかったです。 よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ の 傑作集 

    6月20日の「探偵ナイトスクープ」はうっかりして途中から(だいぶ最後の方です)見ました。今までの傑作集みたいな感じでとても面白かったです。番組の最後?でまた何かの傑作集を放映するとテロップが流れましたが、メモしようと探してるうちに次の画面へと変わり、いつかわかりません。次回放映される予定の「傑作集の放映曜日と時間」をお教えください。どうかよろしくお願いします。

  • オススメ 傑作アルバム(J-POP)

    あなたのオススメするJ-POPの傑作アルバムのベスト3を教えてください。 歌手や曲のオススメと言う質問はあっても、アルバム単位ではあまり見たことがないので… ただし、条件を2つ。 1.発表後10年以上。最近のものだと、記憶の新しさから過大評価されてしまうように思いますので。 2.オリジナルアルバム限定。ベスト盤はご遠慮ください。 僕が思うベスト3は、年代順に ・黒船 (サディスティック・ミカ・バンド)  日本初のコンセプトアルバム。幕末をテーマに遊んでるのが楽しい。イギリスでも発売されました。 ・A LONG VACATION (大滝詠一)  言わずと知れたナイアガラの最高傑作。20年以上経った今でも新鮮。  そろそろ新作を!! ・ON THE STREET CORNER 1~3 (山下達郎)  山下達郎の一人アカペラアルバム。一人の声だけでここまで表現できるなんて! 何度聴いても聴き飽きない、傑作アルバムを教えてください。

  • 旧ルパン三世(第一期)で、傑作、必見の回は第何話でしょうか

    私はアニメの旧ルパン三世(第一期)に興味を持ち、(セール中だったということもあり)今日レンタルショップから、全23話を借りてきました。 とりあえず、一通り観ようとは思っていますが、正直話数が多いので、全部鑑賞できるかどうかわかりません。まずは、傑作、あるいは必見の回を先に見たいと考えています。 そこで、みなさんにご質問します。どの回が旧ルパンの傑作だとお考えでしょうか。いくつか挙げていただけると助かります。 何卒ご回答、お待ちしています。

  • こういう質問サイトをやる楽しみは?

    こういう質問サイトをやる楽しみは? まず、どちらかというと 質問専門の方か、回答専門の方かも教えて下さい。 それで、 こういう質問サイト(gooやOKWaveなど)をやっていて、 楽しいことは何ですか? あなたはなぜ質問サイトをやっているのですか?

  • 猫の病気について質問です。

    猫の病気について質問です。 ある、ノルウェージャンフォレストキャットの キャッテリーさんは、飼い猫を外に出す事を一切禁止しています。 病気をもらってくる可能性があるからだそうです。 もし先住猫にそういう事をしていた場合、契約をしないという特約まで作っています。 ですが、そのキャッテリーさんのブログを見ていたら、 リードをつけて猫を外で散歩させていました。 その動画では 猫は、畑?みたいな所で土に顔を突っ込んで何かをしていました。 散歩は日課のように行われているらしいんです。 外に出しても、リードをつけて散歩をすれば、病気にはかからないんでしょうか? 伝染腹膜炎という病気は、犬猫の糞からうつることもある、と聞いたのですが。 散歩した猫がその菌を持ち帰り、子猫達には何の影響もないんでしょうか? 疑問に思ったので質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
  • 昨日の傑作ワイド劇場

    すみません、昨日(6/25)テレビ朝日・傑作ワイド劇場で、たしか午後3時から5時まで放送していた「7人のOLが行く」(主演・とよた真帆)というドラマ、最後まで見た方はいらっしゃいますか?  途中までみていたのですが、最後まで見れなくて犯人は誰だったのかな~、と妙に気になり、昨日の夜から悩んでいます。  ご存じのかた、教えてくださーい!! (くだらない質問ですみません・・)  

  • みなさんの犬はどうですか?

    うちの犬、秋田犬のオスで2才になります。うちの犬って散歩するより家でゴロゴロとしている方が好きなのかな?って思うことがあります。一般的な感じだと犬の散歩は2回と思っているのでなるべく行けるときは2回行くようにしています。体も大きいので1時間以上は散歩しています。二回散歩した日にかぎって次の日は下痢をすることがあります。うちの犬は精神的にくるとすぐ下痢をしやすい犬で前に病院に行った時に言われました。しかもうちの犬は猫は好きなんですけれど、犬は苦手で犬に会うと戦闘態勢に入ってしまって固まってしまいます。もしかしたら犬に会うのがイヤなのかなとも思います。室内で飼っているんですが、家の中でおもちやで遊んだり猫も飼っているので、猫と遊んだりしている時の方がすごく楽しそうにみえるんです。うちの犬って散歩好きなのかな?って思ってしまいます。犬の様子をみて行きたくない顔をしてたら1日1回でも散歩はいいのかな?みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
  • どのような質問なら答えられますか

    OKWAVEで何度か質問をしました。 普通の相談なら回答がつきますが、 専門的(と思われる)質問をすると 1週間回答が付かないことはザラです。 私の場合ソフトの使い方などで質問 するのですが、googleでかなり検索 したけど分からないのでここで質問 します。しかし回答は全くつかない事が多いです。 そこで聞きたいのですが、専門的な質問を 答えられる人はOKWAVE他Q&Aサイトには いないのでしょうか。「そのくらい検索すれば 分かるだろ」と放置してるのでしょうか。 頼みの綱で質問したサイトで放置されたら もう調べようがないです。 また逆にあなたは専門的と思われる質問を Q&Aサイトでしてますか。 答えがつかない場合、どうやって調べますか。