• ベストアンサー

妊娠??

以前にも質問したことがあるものですが・・・まだ変な感じがあります。 何度も質問してすみません。教えてください。 生理は、 6月7日、7月6日、8月3日 とほぼ順調にありました。 生理予定日は9月2日くらい 彼と仲良くしたのは、 8月 6日、8日11日、12日、14日、15日、17日、19日、22日、23日 です。 どの日も避妊なしの外だしでした。2回した日もあります。 8月17日~19日の3日間茶色いおりものがありました。 着床出血にしては早すぎる気がするのですが・・・。 夏バテのせいもあるのか20日くらいから、吐き気・めまい・胃のむかむか・軽い腰痛(すごく軽い)・微熱がずっとあります(今もあります)。2日前から胸がすごく張っています。今までにないほど張って、下着をつけるときつくて吐き気がする。 今日検査薬使用しましたが陰性でした。 体調くずしているだけだと思うんですが、妊娠の可能性ありますか? 妊娠希望なので・・・想像妊娠かも?? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy999
回答No.1

8月に生理が来て9月始めに生理予定日で現在陰性なのなら 妊娠では無いかもしれませんが、 その時期では、検査の物により反応が出にくい物もあるかもしれません。 (生理予定日の一週間後に検査の物で分かるので) もしかしたら、婦人病の可能性もあると思うので病院に行った方が 良いと思います。 私も、20代後半で婦人病(良性腫瘍)で病院に通った時期がありました。 その頃、通院したおかげで子供が欲しくなった時にすぐ出来ましたが 調子が悪い時に早く病院で何とかしておかないと、赤ちゃんが欲しい時に出来辛い身体になってしまうそうです。 体無理しないでくださいね、お大事に。

hanalovers
質問者

お礼

chappy999さん、ありがとうございます。 私はまだ19ですが生理痛がとてもひどいので、何か病気かも?と婦人科の先生に言われましたが毎年検査しても異常なし。 今回は茶色いおりものがあるし、chappy999さんの話を聞いて私も早速病院にいこうと思います。 ほんとうにありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• hanako281
回答No.2

検査薬は生理予定日に生理が無くて2週間ほどしてからでないとちゃんと結果はでません。それに「避妊なしの外だし」は避妊とはいえません。男性が射精する前にも分泌物が出ていてその中に少量ですが精子が混ざって出ていることがあります。だから決して安全ではありません。私は結婚していたので出産しましたが、恥ずかしながら三人とも外だしで妊娠しました。

hanalovers
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊にならないですよね・・・。 昨日病院にいってきました。体の病気はなかったのですが、妊娠は今まだわからないといわれました。 来週まで様子を見てみます。 妊娠していたら、結婚して産もうと思います!