• ベストアンサー

パソコンの音が出ない

パソコンから音が出なくなりました。 ただ状態が変な(?)感じです。 ノートパソコンを使っているのですが、今まで音が出なくなることはなく正常に作動していました。普通に音楽を流しても、音が出なくなってしまいヘッドフォンを差し込むと音が出るという状態です。 どうしたらよいでしょうか?

noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelrock
回答No.1

こんにちは、 まず、ヘッドフォンで音が出ウと言う事なので、 サウンドドライバーは正常にどうしてると言う事です。 なので、まず確認をして欲しいのですが。 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス← サウンドとオーディオデバイスのプロパティー のタブの音量 その下にスピーカーの設定で スピーカーの設定はどうなっていますか? また僕の場合サウンドドライバーAC97 のオーディオ設定がコントロールパネル内にアあり、 その中のスピーカー設定が何故かヘッドフォンだけになっており スピーカーから音が出ないと言うことがありました。 そのあたりから確かめて見ては? それで解決できないとお手上げです。 ハード自体の故障の蚊の生も出てきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックしてみました。おそらくスピーカーが故障してるのだと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スピーカのボリュームが絞られているかスピーカ関連の故障です。 ボリュームに問題がない場合は修理を依頼してください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理に出してみます。