• 締切済み

パソコンの音がよくとんでしまいます

パソコンで音楽や映像で普通に聞いてて音が飛んでしまいます 一度パソコンが不調でOSをインストールしなおしたら音が飛ぶようになりました 前はそんなことなかったのに なぜでしょうか メモリは512です かなり軽い状態でも音がとびます どうすればいいでしょうか

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

OSをインストールし直したら音が飛ぶようになった=原因があるようです。インストールし直した=どんな作業されたか分かりませんが、取扱説明書にそって、再セットアップ(リカバリー)速やかに実行して下さい。再セットアップするとデータは消えますから、必ず事前にバックアップを取って置く必要があります。

azumakkusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろと試してみてそれでもだめだったら再セットアップするようにします ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

(1)CPUなどスペックによる場合(メモリは512MBなら可) (2)オンライン上では、ネット回線や相手側のサーバの問題 (オフラインでもですか?) (3)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「dxdiag」「OK」 DirectX診断ツール起動 「サウンド」「DirectXの機能」「ハードウェアサウンドアクセラレータレベル」 左から2番目の基本アクセラレータ(4区切り中2番目)にしてみる。 (4)「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドドライバを更新、または削除し再起動してWindows汎用ドライバを再生成させてみる。(あるいは、メーカーサポートから最新版サウンドドライバをダウンロードし、インストールする) (5)サウンドカードを買い換える。 (6)(4)の( )内関連ですが、下記に該当しませんか? >OSをインストールしなおしたら XPSP2にした場合、某音楽メーカーのサウンドドライバがWindowsを不安定にさせる原因を起こすことが知られています。(音が鳴らない場合もある) Windows Updateか、パソコンメーカーのサポートから修正パッチのドライバを入手します。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html
azumakkusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 丁寧にありがとうございます (2)の話ですがオフラインでも音が飛びます。 でもこの解決方法をいろいろためさせていただきます。ありがとうございました。