• ベストアンサー

20年位前のメガネをかけた女性

20年位前の女性芸能人の名前なんですが、どなたかご存じないですか?元気さが持ち味の明るい方でした。 ・メガネが特徴的でした。 ・結婚?で芸能界を引退されたと思います。 ・テレ朝のクイズ「ヒントでピント」にレギュラーで出演されていた事もあります。 ・24時間テレビのパーソナリティーをされていた事もあります。(その年は手塚治虫さんのアニメ「三つ目がとおる」が放送されました) ・ソーセージ「ポー●ビッツ」のCMをされていました。 名前が全然わからないので、映像が見れたらありがたいです。

  • darr
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
darr
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。この方で間違いないです。正直もっと若々しいイメージでしたが(笑)ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

斉藤ゆう子さんですね。 現在は声優さんをされているとか。 ポークビッツのCM画像がありました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/pandorabox1048/oldcm03.html
darr
質問者

お礼

斉藤ゆう子さんで間違いないです。CMまで見れるとは・・・ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記の中にいますか? クイズ「ヒントでピント」の解答者の方々です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%A1%E5%8D%B0%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA_%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%88#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E8.A7.A3.E7.AD.94.E8.80.85 女性 小林千登勢○(おっかさん、~番組終了) 佐藤陽子○ 沢田亜矢子△ 山口果林△(カリント) 兵藤ゆき△(ゆき姐、1993年10月~番組終了) 斉藤ゆう子□ マッハ文朱□(マッハ) 麻木久仁子△(1991年10月~1993年9月) 東ちづる△ 千堂あきほ□(1992年1月~番組終了) 小坂明子 生稲晃子□(アッコ、1989年1月~1991年12月) 三好礼子△ 飯星景子□ 芳本美代子□ 根本りつ子△

darr
質問者

お礼

斉藤ゆう子さんのようです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★手塚治虫のオススメ漫画★

    江戸東京博物館の「手塚治虫展」に行き、その後NHKの「手塚治虫生誕80周年記念『映像でたどる手塚治虫の軌跡』という番組を見ました。 (http://news.livedoor.com/article/detail/4134878/) 手塚治虫さんは、天才な漫画家だと思いますが、彼の漫画は、親の世代が読んでいたもので、古い印象があり、あまり読んだ事がありません。 独自のドロドロした雰囲気や絵柄が苦手でもあります。 しかし博物館の企画展やテレビ番組で興味を持ったので、オススメ作品を知りたいと思っています。 【知っている作品】 ブラック・ジャック、ジャングル大帝、リボンの騎士、火の鳥、アトム (※ブラック・ジャックを除いて、他の作品は、あまり好きではありません。火の鳥は非常に苦手です。) 【好みの傾向】 三つ目がとおる (※むかしアニメで見ました。) 今のところ萩尾望都さんが漫画家を目指すキッカケとなった『新撰組』を読む予定ですが、この作品も流血場面は多そうで心配です。 『三つ目がとおる』も読みたいですが、文庫で全8巻あるので、暇な時期でないと読めないなと思っています。 私は悲劇性の強い作品よりも、例え最初は陰鬱や悲哀に満ちていても、物語の最後は爽やかな希望に満ちた結末、結果、大団円になる展開が好きです。 (漫画は娯楽作品としか思っていません)

  • ’66「ミクロの決死圏」の美術担当

     天才・サルバドールダリが、美術を担当(名前は、クレジットされてない様です。)していたと思っていたのですが、どうも、そうではないと言う方もおられる様です。  もし、担当していなかったのであれば、なぜ、こんな事になったのか、理由を知りたいのです。 理由が判る、サイト等、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?(いや、絶対に担当してると言うのならば、その、サイトでも構いません。故・手塚治虫の作品も、ヒントになってたとか・・・)

  • 数字のはいる本や映画の名前 を教えて下さい。

    とある劇団を主宰しています。 脚本担当が、 数字のはいる本や映画の名前を調べております。 数字の謎かけにするのか、 言葉遊び的に用いるのか解りませんが、 有名無名を問いませんので、 お時間のある方、教えて頂けませんでしょうか。 作品をあげる上で若干ですが条件があります。 1)数字だけがタイトルの作品はご遠慮します。 例:24 TWENTY FOUR / セブン など 2)数字じゃないモノはダメです。 例:おばけのQ太郎 / キューティーハニー など では、ありなもの。 銀河鉄道999 / 松本零士 サイボーグ009 / 石ノ森章太郎 24人のビリーミリガン / ダニエルキイス 三つ目がとおる / 手塚治虫 など。 お時間のある時でかまいません、 皆様、よろしくお願い致します(ぺこり。

  • 手塚治虫氏の漫画MWの中で出てくる絵画

    手塚治虫氏の漫画「MW」の中で、主人公とその恋人の男性 が「何か別の事を考えているね、女の事?」という会話をする シーンがありますがそのときの絵が明らかに違う画家の絵になっています。生首を持ち上げて会話をするという、とても恥美で幻想的な絵です。きっとおおもとの作品があるはずですがその画家の名前が知りたいです。どなたか知っていたら教えてください。

  • 芸能界復帰してほしいのは?

    島田 伸介ついにようやく引退しましたねー0- 「今更かよ・・--」と言う気持ち持ちます。 芸能界厳しい世界。しかし、数々の悪事ネットで見て「こりゃ、酷いーー」と思いましたし、覚えがあるのは【女性暴行事件】でしょうかねーー その昔、元お笑いコンビ【極楽とんぼ・山本 圭一】いましたよね? まぁ。あの人もそりゃ、悪い事をして芸能界引退しましたが・・(未成年者に対して、飲酒でホテルでヤったのは・・確かにマズイーー) もしも、復帰を望むなら皆さんならどちらですか? 俺は、山本 復帰してほしいです^^ 伸介さんは・・ちょっと個人的に好かない・・ですーー 6本もレギュラー番組のMCをやっており、それは確かにかなり凄い事ですが・・。

  • なぜ、手塚治虫氏は国民栄誉賞を貰えなかったのか?

     いつもお世話になっております。 「 あなたなら紙幣の肖像に誰を選ぶ? 」 という御質問に、私も回答させてもらいましたが、 その中におきまして、「 手塚治虫 」 の名前が多かったと見受けられました。 で ・ ・ 思った事が有るのですが、これほど国民に愛された漫画家が、なぜ国民栄誉賞を貰えなかったのでしょうか? 御本人や御家族から辞退が有った・・という話も聞いた事は、ないですし ・ ・ ・。 のちに 「 長谷川町子 」 が受賞しておりますが、なおさら彼が受賞できなかった事が不思議でなりません。 皆様は、なぜ彼が国民栄誉賞を貰えなかったと思われますか?  どうぞ御意見、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  •  別の意味で、「お役立ち」ジャンルかな・・・。質問!引退したモデルさんや、AVギャルと出会える事ってありますかー!?

    こんばんは~♪ オイラはプレちゃんなのだ~♪  タイトル通りに、芸能人でも、名前を忘れられた様な女優・歌手の人とか、CM専用モデルとか、引退したAVギャルの女優とかと、出会える事はありますかー!?      (街でばったりとかじゃなく、恋人とか、合コンとかで)        やっぱり、こー言うのは、都会だけかな?あるとしても・・・・。         どーだろ・・・。

  • 眼鏡を15年前からかけているのですが

    眼鏡を15年前からかけているのですが 耳の後ろ側(テンプルの先がが当たる部分)の側頭部?にへこみが出来ています ちょうどテンプルの形に沿った形でくぼんでるのですが眼鏡をかけてる人は へこんでしまうのでしょうか? 私の場合左側が右側と比べてよりへこんでるので眼鏡があってないのか不安でもあります。

  • 20年前に使ってた眼鏡が出てきた

    あなたならどうしますか?マジで出てきました。 自分が始めて買った眼鏡なんですが。

  • タージンはモグリ?

    先日「クイズ!ヘキサゴン2」を見ていたら「カタカナの名前の芸能人」を答える問題があって、大橋巨泉とブラックマヨネーズの小杉が「タージン」と答えていましたが、「タージンはタレント名鑑に載っていない」という事で不正解になりました。 タージンは関西では誰でも知ってる有名人です。ローカルタレントとはいえ、芸能人である以上はタレント名鑑に載っているはずです。 本人サイドで掲載を拒否しているとか、タレントと認められない何がしかの要因があるとか、理由があるのでしょうか?