• ベストアンサー

20年位前のメガネをかけた女性

20年位前の女性芸能人の名前なんですが、どなたかご存じないですか?元気さが持ち味の明るい方でした。 ・メガネが特徴的でした。 ・結婚?で芸能界を引退されたと思います。 ・テレ朝のクイズ「ヒントでピント」にレギュラーで出演されていた事もあります。 ・24時間テレビのパーソナリティーをされていた事もあります。(その年は手塚治虫さんのアニメ「三つ目がとおる」が放送されました) ・ソーセージ「ポー●ビッツ」のCMをされていました。 名前が全然わからないので、映像が見れたらありがたいです。

• darr
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
darr
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。この方で間違いないです。正直もっと若々しいイメージでしたが(笑)ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

斉藤ゆう子さんですね。 現在は声優さんをされているとか。 ポークビッツのCM画像がありました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/pandorabox1048/oldcm03.html
darr
質問者

お礼

斉藤ゆう子さんで間違いないです。CMまで見れるとは・・・ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

下記の中にいますか? クイズ「ヒントでピント」の解答者の方々です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%A1%E5%8D%B0%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA_%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%88#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E8.A7.A3.E7.AD.94.E8.80.85 女性 小林千登勢○(おっかさん、~番組終了) 佐藤陽子○ 沢田亜矢子△ 山口果林△(カリント) 兵藤ゆき△(ゆき姐、1993年10月~番組終了) 斉藤ゆう子□ マッハ文朱□(マッハ) 麻木久仁子△(1991年10月~1993年9月) 東ちづる△ 千堂あきほ□(1992年1月~番組終了) 小坂明子 生稲晃子□(アッコ、1989年1月~1991年12月) 三好礼子△ 飯星景子□ 芳本美代子□ 根本りつ子△

darr
質問者

お礼

斉藤ゆう子さんのようです。どうもありがとうございました。