• 締切済み

立ち上げのたび自動スキャンしてPCが使えません!!

ウィルスセキュリティZERO 2台分を購入して、Sony vaioとLet's Note(CF-W2)にインストール。Sony の方は問題なく使えているが、Let's Noteの方は、コンピュータを立ち上げるたびにHDDの自動スキャンを始めるみたいで、とめたいけどとめられず、2時間ほど使えない状態が続き、まったく使えない。大変迷惑しています。 至急対処法をお教えください。 前のマカフィーのウイルスソフトはアンインストールしています。

みんなの回答

noname#181947
noname#181947
回答No.2

起動するたびにスキャンディスクが起こるということは、パソコンのハードウェアとの問題があるのかもしれません。 今入っているものは一度アンインストールして、ソースネクストのサポートページから最新版プログラムをダウンロードして、インストールしなおしてみてください。 下のページの右側に最新版ダウンロードページへのリンクがあります。 最新プログラムでも直らないなら、サポートに連絡してみたほうがいいです。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
  • ooxx
回答No.1

設定で「起動するときに自動スキャンをする」などになっていませんか? 設定を変えれば直ります。

shujiy32
質問者

補足

私の無知で申し訳ありませんが、設定で、起動時に自動スキャンをするをOFFにするところがわかりません。 設定のどの辺に、その項目があるのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。