• ベストアンサー

1つのパソコン内に『ウイルスバスター2010』と『McAfee Sec

1つのパソコン内に『ウイルスバスター2010』と『McAfee Security Scan Plus』が混在している場合、何か問題があったりしますか?因みに、パソコンの機種はSONYのVAIO(タイプS)です。詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

McAfee Security Scan Plusは常駐系のセキュリティソフトじゃないので、共存しても問題ありません。 http://jp.mcafee.com/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572 ただ、セキュリティソフトが入ってなければチェックの上で「マカフィー製品を使ってね」というメッセージを出すだけのソフトですから、ウイルスバスターがちゃんと動作しているなら邪魔なだけのソフトだとも言えます。必要ないなら「プログラムの追加と削除」でちゃんと消えますよ。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/03/mcafee-security.html

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。問題がないとの事で安心致しました。これまではウイルスバスターだけだったのですが、急にMcAfee Security Scan Plusが現れたので、違うメーカーのものという事もあり、少々心配になりまして問い合わせさせて頂いた次第です。では、場合によっては削除するかもしれません。この度は、お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

McAfee Security Scan Plus にはセキュリティ機能はありません。 セキュリティ機能が正常に働いているかを確認するためのチェックソフトですので、何ら問題ありません。 Windows をお使いなら、標準で搭載されていてコントロールパネルから呼び出せる『セキュリティ センター』と同じ物と思ってください。

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。そういうものでしたか…。問題がないとの事で安心致しました。これまではウイルスバスターだけだったのですが、急にMcAfee Security Scan Plusが現れたので、違うメーカーのものという事もあり、少々心配になり問い合わせさせて頂いた次第です。お世話になりました。助かりました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターが入っているのにMcAfeeが

    Chorome で Yahoo!JAPAN にのっていた動画を見ようとしたら、フラッシュが無効になってます と出たので、有効にするのがわからすアドビのサイトからフラッシュを再インストールしました。 その時、McAfee.Security Scan Plus も入りました。 私のパソコンには、ウイルスバスターが入ってます。 以前、ウイルスソフトは複数入れると、エラーになると聞きました。 これは、削除した方がいいでしょうか?

  • マカフィとウイルスバスター

    今マカフィを自分のパソコンに入れています。 同じ家の家族のパソコンではウイルスバスターをつかっているのですが、 ウイルスバスターは同じ家のパソコンでは、5台(確か?)まで同じ値段で使えるそうです。 自分のパソコンもウイルスバスターに変えようと思うのですが、 どう思いますか? マカフィとウイルスバスターの違いは何なのでしょうか? 別にウイルスバスターに変えても良いですか? パソコン素人なのでよくわかりません。

  • mcafee security scan plus

    adobe readerのダウンロードをしたところmcafee security scan plusと言うソフトが同時にインストールされた気がします(違うときに入ったかも知れません)、このmcafee security scan plusはウイルスバスターの邪魔をしないものですか??また削除しても問題ないものですか???

  • ウィルスバスターとマカフィー

     セキュリティソフトは長い間ノートンを使ってましたが360に変わった頃から作動が非常に重くなったと感じられるようになっていたので、先日PCを買い替えて以来最初から入ってたマカフィーを使ってましたが、無料期間の終了が迫ってきましたのでPCと一緒に買った外付けハードディスクに付いていたウィルスバスター90日間体験版を試しに使って期限が終わるまでの間に購入するセキュリティソフトを決めることにしました。  マカフィーとウィルスバスターを使ってみてノートンよりは使い易いと感じていますので体験版の期限が終わった後はどちらかの製品版を購入しようと考えてます。  同僚や友人など私の周囲ではウィルスバスターもマカフィーも散々酷評されてますし、この教えて広場をはじめネットで見ても両方とも評判は良くないように見受けられます。  評判は好みによるところが大きいと思いますが、ウィルスバスターとマカフィーにセキュリティソフトとして致命的な欠点というようなところを御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • McAfeeについて

    McAfeeのトータルプロテクションを購入しました。 スキャンをすると「McAfee ウイルス対策ソフトウェアであなたのパソコンを完全に保護してください。」 というメッセージがでて、それをクリックすると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の購入が薦められています。 各ソフトの詳細を見ると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の機能を合わせたものがトータルプロテクションに思えるのですが何が違うのでしょうか? また、これら3つのソフト全てを購入すると14239円かかってしまいます。 値段的に高いような気がするのですが、Mcafeeの信頼性はウイルスバスターやノートンと比べてどうなのでしょうか?   

  • McAfee Security Scan Plusをいつインストールし

    McAfee Security Scan Plusをいつインストールしたのか? windows XP, ウイルスバスター2010を使用しています。本日パソコンを立ち上げたら、「McAfee Security Scan Plusへようこそ。最近のソフトエアダウンロードでMcAfee Security Scan Plusがインストールされました...」というウインドーがポップアップしました。そして、「パソコンスキャン開始の続行ボタンを押すとスキャン開始」という旨のメッセージが出ています。ソフトエアダウンロードの心当たりがありません。ブラウザのFirefoxで、QuickTimeのアップデートをした覚えはあります。いったいどこで入ったのでしょうか。危険性はないでしょうか(McAfeeを騙ったウイルスとか)。

  • DELLのMcafeeとウイルスバスターについて

    DELLのパソコンを買ったのですが、付属していたMcafeeではなく、ウイルスバスター2006を利用しようと思い、Mcafeeをアンインストールしたのですが、 (1)モニタの画面右下あたりに出るウイルスバスターのマーク(アイコン?)が、すぐに消えてしまう。カーソルを上に持っていくと、一応起動中ですというメッセージは出ている。しかし、クリックしても反応しない。 (2)スタートメニューからウイルスバスターを起動しようとすると、「他のソフトウェアとの間で競合が発生している」とのエラーで、メイン画面が起動できない。 (3)windowsセキュリティセンターのウイルス対策ソフトが無効になっていて、インストールされているソフトウェアがMcafee VirusScanになっている。 と、なにがなんだかわかりません。ちなみに、以前のパソコンでウイルスバスター2006を使用していて、そのパソコンからデータ移行のため「ファイナルパソコン引っ越し2007」というソフトを使いました。 解決法、もしくは同じような目にあった方、アドバイスをお願いいたします。

  • McAfee VirusScanとウィルスバスター2002は、1つのパソコンで使えないのですか。

    McAfee VirusScanとウィルスバスター2002は、1つのパソコンで使えないのですか。 1つのパソコンでは、両方できます。 もう1つのパソコンに、ウィルスバスター2002をインストールしたところ、 McAfee VirusScanがインストールされています。この製品をアンインストールしてから再度実行してください。OK の文字が出ます。 アプリケーションのインストール、アンインストールのところを見ても、 McAfeeで、検索しても、何もでてきません。

  • McAfee Security Scan Plus

    ウイルスバスターを今まで使っていたのですが有効期限が過ぎてしまい、 無料のaviraをインストールしました。 McAfee Security Scan Plusでチェックして問題がなかったら ウイルス対策は大丈夫ですか?

  • McAfee Security Centerとウイルスバスター

    パソコンを買い替えVistaにしました。ウィルス対策をしようとウイルスバスターをダウンロードしようとしたら新しいパソコンにMcAfee Security Centerというソフトが入ってました。 パソコンにあまり詳しくなくてどちらがいいのか迷っています。知名度ではウイルスバスターですが、機能や価格などウイルスバスターとの比較してどうでしょうか。ご存知の方がいましたらご意見伺いたいです。