• ベストアンサー

1つのパソコン内に『ウイルスバスター2010』と『McAfee Sec

1つのパソコン内に『ウイルスバスター2010』と『McAfee Security Scan Plus』が混在している場合、何か問題があったりしますか?因みに、パソコンの機種はSONYのVAIO(タイプS)です。詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

McAfee Security Scan Plusは常駐系のセキュリティソフトじゃないので、共存しても問題ありません。 http://jp.mcafee.com/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572 ただ、セキュリティソフトが入ってなければチェックの上で「マカフィー製品を使ってね」というメッセージを出すだけのソフトですから、ウイルスバスターがちゃんと動作しているなら邪魔なだけのソフトだとも言えます。必要ないなら「プログラムの追加と削除」でちゃんと消えますよ。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/03/mcafee-security.html

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。問題がないとの事で安心致しました。これまではウイルスバスターだけだったのですが、急にMcAfee Security Scan Plusが現れたので、違うメーカーのものという事もあり、少々心配になりまして問い合わせさせて頂いた次第です。では、場合によっては削除するかもしれません。この度は、お世話になりました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

McAfee Security Scan Plus にはセキュリティ機能はありません。 セキュリティ機能が正常に働いているかを確認するためのチェックソフトですので、何ら問題ありません。 Windows をお使いなら、標準で搭載されていてコントロールパネルから呼び出せる『セキュリティ センター』と同じ物と思ってください。

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。そういうものでしたか…。問題がないとの事で安心致しました。これまではウイルスバスターだけだったのですが、急にMcAfee Security Scan Plusが現れたので、違うメーカーのものという事もあり、少々心配になり問い合わせさせて頂いた次第です。お世話になりました。助かりました。