• ベストアンサー
  • 困ってます

男子が極端に少ない学校の体育について

ふと気になったので質問します。 元女子校や商業校など、男子が極端に少ない学校がありますよね? その場合、体操服に着替える際は、男子が更衣室、女子が教室という形になるのでしょうか? また、体育は男女合同で行われるのでしょうか? ご存知の方いましたら、お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数610
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

僕が知っている新潟の中学は、混合できがえていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 中学で混合で着替えとは珍しいですね。 小学校は混合が多いですが。 異性の目が気になったりしないんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)

こんにちは。 専門学校での話なので参考になるかわかりませんが、クラスに数えるほどの男子は体育倉庫のようなところで着替えさせられていました。 体育系の専門学校というのではないので体育と言ってもそんな本格的なものではないのですが、数人の男子だけでやっても効率悪いだけなので(分ける場合には教師も一人余計に必要な訳ですし)合同でやっておりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 体育倉庫とは扱いがひどい気が…。

  • 回答No.2

うちの嫁の商業高校は、男子が更衣室、女子が教室で着替えるそうです。 体育は男女合同ではないそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり合同ではないんですね。 でも、結構大変そうですね、サッカーとか野球は人数少ないし。。。