• ベストアンサー

痛くない口内炎?

みぎ下の一番奥歯のさらに奥の歯肉?(口内の壁)に1mmほどの範囲でいぼみたい(高さはほんの少しです)な感じのものが舌に触れます。 痛みもありませんし、しみもしません。いつからあるかは定かではありませんが、気づいたのは今さっきです。 硬くはないようです。 このような口内炎はあるのでしょうか? それとももっとひどう病気の前兆でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯茎の腫れと異なるなら口内炎でしょうね。 ケナログを塗るとすぐに治りますよ。(2日ほど必要)