-PR-
解決済み

iモードで250文字を越えるメールを読む方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32847
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

最近iモード(N502)を購入しましたが、やはり250文字の制限は大きいので、これを何とかする方法は無いでしょうか。
月額200円のリモートメールは知っていますが、やはりただでしたいです。
250文字を越えるメールは、職場のメールサーバ(UNIX)からの転送分です。
一応サーバをいじれる権限はあるので、サーバへのソフトのインストールも可能です。
でも、sendmail本体はさわりたくありません。
何かソフト、方法、等有りませんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 59% (22/37)

サーバ上にファイルを自由に置けるのあれば

 メールを250文字に分割してメールを配送するプログラムを書いて
 サーバ上に置き
 .forward でそのプログラムにパイプする

これで、携帯でメールを読めるのでは.

欠点は、否応なしにメールが届いてしまうことでしょうか.(^^;
プログラムを書くというコストも掛かりますね.

==

ただ、メールの分割数があまりにも多いと(100分割とか)、
今度は、iモードセンターのメールボックスが溢れて
エラーメールが返ってきてしまいますけど...

==

やはり、Web メールを利用するのがなにかと便利かもしれません.
お礼コメント
kh1407

お礼率 100% (4/4)

なるほど、と思いました。今、.forwardをいじくっています。ちょっとしたシェルでできそうな気がしますが...エラーの連発です。ぼちぼちとやっていきます。
投稿日時 - 2001-01-31 18:20:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

姑息な手段って前置きをおきますが....


 サーバを弄れるのなら、サーバでWebメールを構築してしまってはどうでしょうか?
 メールを、HTMLで読込むようにしてしまえば、パケットサイズを越えるメールでも、うまく操作すれば読むことが出来ます。

iモード対応のWebメールサーバっとして『GLMail』って奴があります(2月号のSoftwareDesignに記事が載っています)。
お礼コメント
kh1407

お礼率 100% (4/4)

なかなかのアイデアですね。ちょうどGLMailがでたところのようですし。近く手が空いたら試してみます。
投稿日時 - 2001-01-31 18:18:45


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

MoCoメールをご存知でしょうか?
無料のケータイ対応フリーメールサービスです。
かなり使えます。
登録はケータイからのみのようですので、念のため。
お礼コメント
kh1407

お礼率 100% (4/4)

MOCOメール、知っている人いました。(私は初耳でしたが)さっそく見てみました。広告がくっついてくるんですね。なかなか使えそうでした。自力でだめなら試してみます。
投稿日時 - 2001-01-31 18:23:08
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

こんどから分割メールサービスがスタートするらしいです。
502に関係あるかは不明ですが頭の隅にでも置いておいて期待してください。
お礼コメント
kh1407

お礼率 100% (4/4)

噂には聞いたことがあります。ドコモのwebを見ても載ってないし、本当かな?期待できるですが。でも、パケット料金も増えそう。
投稿日時 - 2001-01-31 18:21:48