• ベストアンサー

FTPのアスキーモードってバイナリーモードって?

FTPにはアスキーモードとバイナリーモードとありますが、どちらを使用したらよいか分かりません。 例えばWINDOWSのnotepadで作成したsqlファイルをUNIXサーバへ転送する時はアスキーモードでしょうか? internetでダウンロードしたEXEファイルをWINDOWSからUNIXサーバへ転送する時はバイナリーモードでしょうか?教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• milki
  • お礼率59% (77/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakazu
回答No.2

http://www.komakusa.net/internet/appendix.html http://flashee.boo.jp/cgi/faq/topics_board.cgi?mode=cat&id=26 アスキーモード ;改行コードを自動変換する(テキストモード) バイナリーモード;その他、画像ファイルや音楽ファイルなど 上記サイトが分かりやすいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

テキストファイル(notepadで作成したもの:sql、txt、htmlなど)はアスキーモード、その他のもの(exe、jpg、doc、midなど)はバイナリーモードでいいと思います。