• 締切済み
  • 困ってます

WindowsNT上でのmailtoによるメール送信について

WindowsNT+IISの環境で提供しているホームページで mailto を指定する場合に、From欄についても予め値を設定し、クライアント側のメールソフトを立ち上げることなく定型文をリモートのMTAに送信する方法というのはありますでしょうか? UNIXがプラットホームだと、フォームなどを使う場合もsendmailといったMTAもあるので、大体処理過程がわかるのですが、WindowsNTの場合、そういった処理をさせるには、どういったソフトを使ってセットアップすればいいのでしょうか?フォームを使う場合、UNIXのsendmailに変わるMTAをインストするしか道はないのでしょうか? 初心者なので、漠然とした質問になってしまってすみません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • will-y

「とほほのWWW入門」というサイトによると WindowsNTで動作させるにはActivePerl と BLATJ.EXE を インストールすれば可能となっています。 実は私も会社のマシンで試してみたのですが 最終的に会社のメールサーバに送信するわけでして 失敗するとまずいので途中でやめてしまいました。

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm