• ベストアンサー

農地探しています

お世話様です。 家庭菜園用の農地を探しています。 場所は、大阪府の北河内地区の守口、門真近郊です。 なかなか、貸し農園がありません。 この際、購入したく思っています。 広さは、5~10坪程度であれば、購入したいと思います。 お知り合いで、休耕田などお持ちの方がいらしたらご紹介 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

農地法という法律があり、基本的に農地は一定の面積の農地を所有している農家でないと買えません。ご自分で休耕田を探し、所有者の方に貸してもらう交渉をする方が良いと思いますが。

vrq
質問者

お礼

農地法ですね 確かに一般では、難しそうですね。 ご回答ありがとうございました。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

自治体で募集しているか、1度お調べになるのもよろしいのではないでしょうか(既にお済みかもしれませんが)?

vrq
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 既に自治体には確認しております。 ありがとうございました。