• ベストアンサー

ここの専用サーバーは安すぎる?

K6Aの回答

• ベストアンサー
  • K6A
回答No.1

フルサポートのプランだと、激安というほどでもないです。 安いプランはセキュリティパッチの適用など日常の管理は全部自分でやらないといけないようですね。 また、データベースやCGIは標準では使えないようなので、別途費用で導入してもらうか自分で導入する必要があります。 サーバーOSに関しての知識もそこそこ必要になるわけですが・・・ そこまで自分でやるのなら、できる人なら自宅にサーバーを置いてしまってもいいような気もします。 24時間365日の有人監視にどれだけのメリットを感じるか、安いか高いかはそこに掛かっていると思います。

himatubusu
質問者

お礼

フルサポートなら普通の値段なのですね そのサポートが無いから安くなると・・・ ありがとうございました