• 締切済み

外国人との笑いのギャップ

aiueo2の回答

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.3

面白くない、判らない、 どこが面白いんだと聞くことは、決して失礼ではありません。 当然のことです。 文化が違うんですから。 とくにアメリカ人は自己流を押し付けるきらいがありますから、 こうしたことを、面と向かってはっきりいうべきだと、 私は思います。

kitten333
質問者

お礼

言っちゃっていいですかね?! ちょっとよく意味が分からなかったよ。。と。 確かにこれが正直な意見ではあります。。

関連するQ&A

  • 笑いのツボ

    突然ですが、日本人の笑いのツボとアメリカ人または韓国人(というか、何人でもいいです!)の笑いのツボって何が違うと思いますか? よろしくお願いします!

  • 外国人の笑いのつぼ

    アメリカンジョークとか日本人にしてみれば「??」みたいなものが結構あって、実際韓国のお笑い番組を見たりするとすごく笑いのつぼが違うなと思い、学校の研究課題で調べることにしました。が、つぼが違うのはわかるのですが、それを文章にするとなると自分の頭じゃよくまとめられません。もし、お笑いに詳しい方や海外に住んでいてその国の笑いのつぼがわかってきたとか、そういう人がいたら、どんな国でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • 笑いのツボ

    すでにご存じの方もいるかもしれませんが、私の笑いのツボは少しずれています。 皆さんの笑いのツボはどうなんでしょうか? どんな話や番組、ギャグ、ジャンルなどが笑いのツボですか? 教えてください。

  • 外国人のメル友と会おうと思うのですが・・

    こんばんは!私は、以前から外国人に興味があったので思い切ってあるサイトで外国人のメル友を募集した所、あるアメリカ人からメールをもらい、しかも住んでいる所が結構近い事が分かりました。 そこで「良かったら会って食事しませんか?」と誘われました。会って話してみたいとは思うのですが、私は簡単な単語や単純な文章が分かる程度で、言葉を聞き取る事は難しいと感じています。相手の方は少しは日本語を理解できますが、英語が主流です。 私の今の気持ちを伝えると、それでも構わないって返事だったのですが・・話しが弾まず気まずくなるのではと心配になっています。もう少し勉強してから会わないと失礼かなとも思うのです。 友人に相談したら、「相手がリードしてくれるんじゃない?気にせず会っておいでよ~」と言ってくれましたが・・そんなものでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

  • 笑いが止まらない

    こんにちは 大学生です。カテゴリーがわからなかったのですが… 私は人と笑いのツボが違うらしく、授業中など、先生の言葉でみんながわっと笑い出したりするときは、大して面白いと思いません。 でも、みんなが笑わないような些細な事が面白くて仕方なくなってしまいます。 一度笑いだすと笑いが止まらなくなって、何十分も笑ってしまいます。笑いをこらえようと、悲しい話を思い出したり、違う事を考えようとするのですが、今度は、そんな努力をしている自分自身に笑えてきます。 周りのみんなも、最初は なに笑ってるの~ と一緒になったて笑ってくれるのですが、 わたしが、おさまっては吹き出し…をしつこいぐらいに続けてしまうので、さすがに反応が冷たくなってきます。 真面目な話の時や、お葬式なんかでも、笑い出すと止まらないので本当に困っています。 笑いをこらえる方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 外国人のお友達

    約1年くらいメールをやりとりしているドイツ人の パルがいます。最近仕事で日本に来ました。異文化で生活するにあたり、毎日見るもの全てが新鮮でしょうし、驚きの毎日でしょう。当然ながらメールも彼の日本の自慢話最近多く、ちょっと嫉妬してしまいます。 最初は、いいなあ、楽しそうで~と思っていましたが 最近は、彼の話ばかりで、何となく不愉快になってきました。 本当は、自分が聞き上手になれるといいのに。。 こんな自分が嫌になります。 外国人の友達に、自慢話はちょっとひかえてほしいことををはっきり言ってもいいのでしょうか。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 外国人から可愛く見られたい

    こんにちは! 私は来年、留学でアメリカにいきます。 タイトルを見てばかばかしく思った方はコメントを控えてください... もちろん勉強のために留学をするのだということはわかっています。 ただ私は一応(笑)女の子なので、常にきれいでいたいなぁと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、 アメリカで可愛いと思われる日本人というのはどんな感じなんでしょうか? お化粧や髪形、服装を教えてください。 (中身は自分らしくいたいので、外見だけのお話です) よく聞くのは、黒木メイサさんのようなクールービューティーですが... 私は濃いメイクが似合わないし、そういったスタイルが好きではないので すこし無理があります(汗) それ以外になにかありますか? 長文失礼しました。回答をおねがいします( ^^)

  • 外国人男性(ドイツ人)について

    メールで知り合ったのですが、私はメールのみで色々と お話をしたいと思っています。日本語です。 ただ外国人と日本人では違った面などあるんでしょうか? メール内容で好き嫌いとかはっきりしていたり。 こういうことは失礼にあたるとか。 なにぶん、自分は外国人男性とお話はしたことがありませ ん。

  • 肝心なことにいつも気づかないね・・・(笑)

    今日は彼女の手術の日で 僕は仕事でどうしてもいけなく 昼休みに2、3通メールのやり取りを しました。 彼女は体の一部を切除することになるのですが 明るい文面でメールをしてきました。 僕も辛くて、怖い気持ちを痛いほど分って いるのですが、あえて、 無事願っているような ありきたりな内容と 気をつけてと送りました。 ・・で次のの返事が 肝心なことにいつも気づかないね・・・(笑) と返ってきて、返事だそうとしましたが まとまらなくて止めました。 僕はあの時なんてメールの内容に すれば良かったのでしょうか? 次会う時、次のメールで どんな言葉をかけてあげれば よいのでしょうか? 宜しくお願いします

  • (笑)<なんですか?どんなきもち?~

    日本で留学している韓国人ですが。。 友達とメールすると(笑)をよく使いますが。 意味はわかりませんが詳しく知りたいです!! どんな気持ちですか?‘