• 締切済み

Wordの貼り付けオプションについて

WindowsXPでWord2002を使っています。 文字をコピーして他の場所に貼り付けたときに 貼り付けオプションボタンがでてきますが、 その中の「貼り付け先の書式に合わせる」コマンドを使うと 貼り付け先の書式にあうはずなのに、 太字、斜体、下線は設定されたままになってしまいます。 これはバグなんでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• msik
回答No.1

貼り付け先の段落に書式が設定されてる場合には反映されますが、初期状態の段落に対しては、その設定が反映されていることになります。 斜体で太字に設定されている段落または、文字を範囲選択した上に上書き(置換)した場合には、その設定で貼り付けた文字が変わります。

poo1123
質問者

補足

ありがとうございます。しかし、たとえば蛍光ペンだとか囲み線だとかそういった書式は貼り付けられないのです。 太字、斜体は特別なのでしょうか?