• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードの置換機能で、書式を置換しましたら、一点わからないことがあります

ワードの置換機能で、書式を置換しましたら、一点わからないことがあります。 文書全体の、「太字」を全て「斜体」に変えようとして、 置換を使って、検索する文字列の書式を「太字」、置換後の文字列の書式は「斜体」を 設定したところまでは良いのですが、 結果が、全て太字の文字が斜体に変わっているのです。 置換を使って、文字色を変えると、前の色が残ることなく変わるのですが、 太字の場合は、なぜ残ってしまうのでしょうか。 他のやり方でかえることもできるのはわかりますが、 置換機能を使って変えたいので、 その理由がわかる方、 どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数174
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1782)

自ら仰っている内容の相違点に御気づきください 前者は 甲という設定を探して 乙という設定を新たに与える 後者は 丙という設定を探して 丙の違う設定を与える 当然違いが出ますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答していただいて、ありがとうございます。 違う書式(フォント色からスタイルなど)に置換する場合は、 付け足すことになるのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>結果が、全て太字の文字が斜体に変わっているのです。 置換を使って、文字色を変えると、前の色が残ることなく変わるのですが、 太字の場合は、なぜ残ってしまうのでしょうか。 ↑どこかおかしい説明になっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりづらい説明で申し訳ないです。 結果が、全ての太字の文字が「太字+斜体」になっています。 文字色の場合は、赤色→青色と変わります。 太字の場合は、なぜ残るのでしょうか。