• ベストアンサー

貼り付けオプションのデフォルト変更について

EXCEL2003にてお知恵を拝借ください。 #過去検索してみましたが、リンク先で回答が得られませんでしたところでのご質問です。。 コピー&ペーストをした際に貼り付けオプションの デフォルト動作を変更することはできますでしょうか? つまり、ペーストした際に常に“貼り付け先の書式に合わせる”といった形にしたいのですが。。 貼り付け&貼り付け先の書式に合わせるという作業を 地道にしていますが、さすがに苦痛になってきたもので。。。 よろしくお願いします。

• yezo
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デフォルト動作の変更は標準では出来ないので、自分でマクロを作ることをお勧めします。

yezo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか・・変更できないのですかT-T マクロはあまりよく解らないのですが、 ちょっと調べて試してみたいと思います。