- ベストアンサー
エクセル2007の貼り付けについて
Office2007のエクセルについて教えてください。 エクセルで資料を作成していますが、 テキストボックス内の文字をコピー&ペーストしたとき、 【貼り付け先のテーマを使用】がデフォルトで指定されます。 これ都度【元の書式を保持】に変更しているのですが、 デフォルト値に、【元の書式を保持】とすることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。
- smi
- お礼率47% (54/114)
- その他MS Office製品
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
貼りつけ方の手順ですが、貼りつけは右クリックを使っていますか? Ctrlキー+V またはホームタブの貼り付けアイコンを使えば「貼り付けのオプション」は出なくて元の書式で貼りつけされます。 意味を取り違えていたら失礼します。
関連するQ&A
- ワード:常に「テキストのみ貼り付け」になる設定の仕方
WORDで文をペーストするとコピー元の書式でペーストされるので、そのつどテキストのみを選択しているのですが、常に書式を保持しないでペーストする設定にすることはできないのでしょうか?(ヘルプを見たりウェブを検索してみたのですがやり方を見つけられませんでした)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL 2013 貼り付け 書式保持
EXCEL2013を使用し始めたのですが、 図形に書かれたテキストを コピー→貼り付け を行った時にいちいち「元の書式を保持する」 を選択するのが面倒なのですが、設定やCtrl+V以外のキーの押し方等で 一発で同じ書式で貼り付けることはできないでしょうか? 元の書式を保持するのが当たり前だと思うんですけどね。。。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- Excelのコピー&貼り付け
Excelのコピー&貼り付けでWin7、Office2010の場合はセル幅の違う表をコピーして 貼り付けアイコンの▼をクリックすると「元の列幅を保持」が表示するのですが、 VistaのOffice2007の場合はどこから表示させるのですか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELの貼り付けについてお願いします。
今、EXCELのデーターの必要部分だけコピーして、新しいEXCELに貼り付けという地道な作業をしているのですが、そのつど貼り付けオプションボタンが表示され、貼り付け先の書式に合わせるという作業をします。 おかげで、なかなかスムーズに作業をすることができません。常に貼り付けた段階で貼り付け先の書式になっている設定あったら教えてください。よろしくお願いします。 EXCEL2003を使用しています。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ワードコピー貼り付けオプション→「テキストのみ保持」について
ワードコピー貼り付けオプションのスマートタグですが、「元の形式を保持」や「貼り付け先の書式にあわせる」というのは納得ですが、家、会社でも「テキストのみ保持」をしても、書式が貼り付け先に合わされてしまいます。 一体、「テキストのみ保持」というのは何なんでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- コピーするとき、書式が変わらないようにするには?
パワーポイント2003で、テキストボックス内の文字をコピーし、テキストボックスの別の位置あるいは、他のテキストボックス内にペーストするとき、コピー元のフォントやポイント数とは、違う書式でペーストされてしまいます。どこかの設定を変えれば、コピー元の書式を保持したまま、ペーストできるようにすることはできるのでしょうか? どなたかご教授下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【Excel】貼付のデフォは元の書式を保持と同じ?
(1)貼り付けのデフォルトはすべての情報をコピーすることだそうですが、セルの情報をコピー先にペーストしたときに右下にでてくる様々なペーストの方法の一覧(の記号)から選択をせずに貼り付けをすればデフォルトで行ったということになるのでしょうか? しかし貼り付けの形式には「元の書式を保持」があります。これはつまりデフォルトつまり「すべてをコピー」することと同じなのでしょうか? (2)またこのデフォルトは任意設定可能でしょうか?可能でしたら設定方法を教えてくださると参考になります。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 貼り付けのオプション word
オフィス「MS Word 2010」の”貼り付けのオプション”について 文字をコピー&ペーストして、貼り付けのオプションが表示されますが、 そのメニュー(テキストのみ保存、書式を保存など)を選択後に、オプションを非表示にできませんか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- パワーポイントでコピーするときに書式が変わらないようにするには?
以前にも質問したことがあるのですが、まだ解決しない ので、もう一度質問させていただきます。 パワーポイント2003で、テキストボックス内の文字をコピーし、テキストボックスの別の位置あるいは、他のテキストボックス内にペーストするとき、コピー元のフォントやポイント数とは、違う書式でペーストされてしまいます。どこかの設定を変えれば、コピー元の書式を保持したまま、ペーストできるようにすることはできるのでしょうか? どなたかご教授下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの形式を選択して貼り付け
Excelファイルの内容をコピーして別のExcelファイルに ペーストするときにセルの列幅や高さ(結合セル)も ペーストしたいのですが 「編集」の形式を選択して貼り付けでは テキストの形式を選択する画面が表示されます。 条件を指定して貼り付けるにはどうしたら宜しいですか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
補足
回答ありがとうございます。 コピー&ペーストの操作は、Ctrl+C/Ctrl+Vを使っています。 同じ操作でワードでは元の書式のままですが、 エクセルだと、貼り付け先のテーマになります。 ホームタブのコピー&貼り付けボタンでも同じ結果になりました。