• ベストアンサー

宝くじの当選金について

自分は今ロト6を買い続けています。当たったとすれば、未成年でも 当選金を受け取ることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

本来何の気兼ねなく受け取りできることになっていますが・・・一部販売店や銀行の窓口担当が「個人的判断で」未青年の受け取りを拒否するケースがあるようです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

保護者の同意が必要です。 www.06roto6.com/modules/pukiwiki/2926.html 当選の権利はご本人のものとし、他人への譲渡・換金は出来ません。 当選者が未成 年の場合、保護者の同意が必要となります。