• ベストアンサー

ステアマスターの効果について

werdnaの回答

• ベストアンサー
  • werdna
回答No.1

ステアマスターは効きますよ、このマシン大好きっ! 私は週に3回ほどLV3で60分踏みます 汗が滝のように流れ落ち「あー、脂肪が燃えてるのね」と実感できます 私的にはもっとも有効な有酸素運動だと思っています 本でも読みながら踏めば一時間なんてすぐです 下半身には大きな筋肉がいくつもあるので 筋力をつける、引き締めるのには最適なのではないでしょうか 「筋肉が増えれば基礎代謝量が増え結果的に太りにくい身体になる」 ダイエットに王道なしです、汗かきましょう(笑

futajima
質問者

お礼

ありがとうございました。やる気が少し出てきました!本でも読みながら?うーんすごいですね。とにかくもう少し頑張っていきたいと思います。