• ベストアンサー

あるある大辞典の尻やせ

あるある大辞典で先々週くらいに尻やせ?ヒップアップの体操をやっていたと思います。   テレビでは劇的に効果があったといってますが、私は効果ありません。 (テレビの取材があると思えば、だらしなさ過ぎる生活を改善して食べるのも控えるわけだから、そっちの効果のほうが大きいとも思ってます。つまり体操自体に大した意味はないのでは?と。) あの体操は本当にヒップアップの意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiki99jp
回答No.1

こんなサイトがあります。 答えにならないかも。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/%7Esyuneido/index.htm
hato_mu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「それって、ただの前屈運動じゃないの?たしかに太もも裏は延びるけれど・・。」という疑問があったので質問してみました。 本当はアンケートみたいにしたかったのですが教えてgooでは禁止らしいので。 尻の形とか大きさに結構悩んでいたので、特集には凄く期待してました。 わざわざ回答していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

別の質問にした回答です。言葉を置き換えて読んでいただければ、全く意味のないことをもっともらしく放送していることがお分かりになると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053724
hato_mu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩みの種だったのですが縋った自分が馬鹿でしたね。 実はこの特集は番組HPで放送前からやることを知ってました。 HPのトップにリンクがあるんです。特集「お尻」って。 で、そこに入ると質問アンケートがあるんですね。 「あなたは体の中で一番気になっている箇所はどこですか?」と。 見た瞬間激しいツッコミを入れたのを覚えてます。 『おいおい、「お尻」ってリンクをクリックして来た人にアンケートをとれば、お尻が気になるって回答が多くなって当たり前だろう!こんなのリサーチになってないよ。』と。 お邪魔しました。