• ベストアンサー

フランス語の子供用のアニメのビデオやCDを買いたいのですが、なかなか見つかりません。

私がフランス語を勉強するのが好きで、学び続けているのですが、子供も遊びという形でフランス語に親しんでもらいたくて、子供用のフランス語のアニメなどのビデオや絵本にCDがついているもの、など耳から入る子供用のフランス語教材を探しています。洋書は結構あって、見つけては買っているのですが、ビデオなどはなかなか探せません。セサミストリートなどは多分フランス語版もあると思うのですが、どのようにして手に入れればいいのかがわかりません。どのようにしたらよいか、アドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

厳密に云うと違うかも知れませんが、ベルギーの有名なキャラクターの「タンタン」は如何でしょうか。 ベルギーは「ワロン語(フランス語)」と「フラマン語(オランダ語)」と一部で「ドイツ語」を話す国です。 タンタンは少し前にNHKで放送されてましたし、DVDも発売されてます。 これは日本語、英語、フランス語で収録されてるようです。 あっ私も欲しい!

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/product/44/000000006143444.html
shooting-fish
質問者

お礼

素速い回答ありがとうございます。参考URL見てみました。欲しい!!!でも、ちょっと高いかも・・・他になかったら買ってみようかな。でも英語とフランス語なんて、私の大好きなものが全部入っている感じ。とっても欲しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

「千と千尋の神隠し」のDVDは「英語・日本語・フランス語」で見れますよ! (私も「フランス語」には驚きました!)

shooting-fish
質問者

お礼

私個人としてはとっても「千と千尋の神隠し」興味あります。ただ、子供が二才と三才なんです。わかるかどうか。予告のようなものを見ただけでも「怖そう」と言っています。でも考慮させていただきます。ありがとうございました。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

ひとつ注意して頂きたいのですが、ビデオやDVDの場合 “映像方式”の問題があります。 日本の「NTSC」に対し、フランスは「SECAM」を採用 していますので、これに対応したデッキやプレイヤー でないと、正常に再生ができません。 もし、そういう製品を既にお持ちであれば良いのです が、そうでなければ海外向け商品(ツーリストモデル) を取り扱いするお店で相談されてみた方がいいでしょう。

shooting-fish
質問者

お礼

全く知りませんでした。買い求めさせていただくお店で相談してみます。ありがとうございました。

回答No.2

どちらも有名な作品ですが、フランスのイラストレーター、 レイモン・ペイネの映画「ペイネ愛の世界旅行」、ババール ぞうの国の王様のフランス語のビデオなど を探してみるのはどうでしょうか。 http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/pane/ai.html http://www.herald.co.jp/movies/babar/ 曖昧な回答で、ごめんなさい。 あと、小さいうちからシャンソン等を聴かせていても、すごく センスのあるお子さんになるんじゃないかと思います(^^; フランス語で聞くユーミン、だそうです。 http://trading.rakuten.co.jp/items003/71/ab/30211800/ アニメDVDで、お勉強(フランス語もあります)。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~traum/anidvd01.html フランス語で見る漫画 http://www.harapan.co.jp/amazon_fr/jp/manga_j.htm 紅の豚(ジャン・レノ吹き替え) http://broadway.co.jp/bd/newdvd/KURENAInoBUTA.htm

shooting-fish
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます。今のところNHKのフランス語会話をビデオにとって見ているのですが、私の子供も(一歳と三歳の女の子)ちらちらと見ていて、突然「Salut! Ca va?」なんて声をかけてきたりします。英語は私が日常会話の4割ほどを英語で話してるので、都合のいいときだけ子供は英語を話します。(例えばお菓子が欲しいときとか)。そんな風に教える!という感じでなく自然に耳に入ってくれたらいいなと思っています。回答いただいた情報、どれも興味あります。ババール大好きなので、ババールのものを探してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セサミストリートのビデオ、CDについて

    セット教材しかないと思っていたのですが、 セサミストリートのCDやビデオが、単品で購入出来るのを 知って欲しいなーって思っています。 CDは、国内盤と輸入盤が、あるのですが違いを教えて 下さい。輸入盤の方が、少し安いのですが… また、購入された方ビデオの内容は、難しいですか? 教えて下さい。

  • フランス語のアンデルセン童話

    アンデルセン童話のフランス語版で絵本的なものを探しています。 洋書などで入手方法ご存じの方あれば教えてください。

  • 親子フランス語(英語)サークルで使う教材を探しています。

    親子フランス語(英語)サークルで使う教材を探しています。 未就園児~園児の子どもに好評な、フランス語の絵本、フランス語のCD(お歌・お遊戯)、 TROTROシリーズのようなアニメDVDなど、お勧めのものを教えて下さい。 また、フランス語の書籍やCDなどは、日本国内で買うにはどれも高く、 また種類が少なくて困っています。 (レッスンでは、足りない分は、英語の教材をフランス語に訳して使用しているのが現状です。) 現在、Amazon.frで購入していますが、それ以外で、お値打ちに入手できる方法・お店等を ご存知でしたらぜひ教えて下さい。 ちなみに、サークルは愛知県名古屋市内・周辺で活動しております。 よろしくお願い致します。

  • フランス語の洋画を教えて下さい。

    フランス語を勉強しています。ということで、映画でもフランス語のものが見たくなり探しています。最近発売されたアメリという映画のDVDは買ってみました。それ以外にもおもしろい映画、また、子供と一緒に観れるものもご存じでしたら、教えて下さい。アニメではフランス語版、あるでしょうか。レンタルでなければ購入も考えています。よろしくお願いいたします。

  • スピードラーニング・フランス語について教えてください。

    スピードラーニングのフランス語版があるようですが、結構なお値段なのであとで後悔しても困ると思い、教えを乞う次第です。 (1)どなたか使用された方、使用中の方、あるいはどんなものか話しを聞かれたことのある方、この教材はこれだけのカネをかけるだけの充実した内容なのか、効果の程はどうなのか等々、どんなことでも結構です、教えてください。 (2)またトライリンガル・シリーズ(フランス語→英語→日本語と吹き込まれているようです)がありますが、これについてもおわかりの方、教えていただきたいのですが(初級?英語の教材にフランス語訳をつぎたしただけで、フランスの場面は登場しないとか、本当でしょうか???) ずいぶん前ですが、英語の中級を購入しました。個人的な気持ちとしては、値段ほどの内容だとは思いませんでした。録音の面でも、英語の音より日本語の音が大きく(強く)て、日本語ばかりが耳に残るという印象をもっています(現在は改善されているかもしれませんが)。偏見をもたないようにしたいと思います。よろしくお願いします。

  • フランス語の朗読CD(ギャッツビー・ヘミングウェイ)

    いつもお世話になっております。 現在、スコット・フィッツジェラルドの「グレートギャッツビー」か アーネスト・ヘミングウェイの作品をフランス語で朗読したCDもし くはオーディオブックを探しているのですが、なかなかみつかりませ ん。amazon frでも検索してみたのですが、ドイツ語版の朗読CDはある のにフランス語版はありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えませんでしょうか。上記作品以外でも、英米文学をフランス語で朗読したCDであれば 何でも構いません。よろしくお願い申し上げます。

  • セサミストリートの・・・探しています

    head shoulder knees and toes♪の曲とダンスが入っているビデオを探しています。 CD屋さんで聞いたところ、権利問題で国内では 売られていないそうなんですが、どうやらセサミストリートのビデオの一部に入っているらしいのです。 セサミストリートのどのビデオに入っているか、題名を ご存知の方いらしたら、教えてください!! またはセサミでなくても、その曲がビデオになっているものがあれば、教えて下さい。 (自分の子供がその曲を好きなので、個人的に使用します)

  • 小学3年生がフランス語を学びたい!

    姪っ子がフランス語を勉強したいと言いはじめました。アマゾンなどでフランス語の教材を探してみたのですが大人用のものばかりなんですね。 そこで、子供がフランス語を勉強し始めるときはどこからはじめたらよいと思いますか? 大人と同じように文法をやっても長続きしないと思いますし。フランスに売っている(僕はフランス在住です)幼児用のフランス語のテキストなんかがよいのでしょうか? でもそれだと発音を教えてあげられないので(彼女らはもちろん日本に住んでいる)読むことが出来ない。 なにか良い方法はありませんか?

  • 子供用英語教材が安く買えるところを探しています

    大勢の子供たちに英語を教える予定です。 そこで、子供用の英語の教材を安く買えるところを探しています。 教材は国内のものでも海外のものでも、どちらでもいいです。 カードや機械などの教材でも、絵本やCD、ビデオといった教材でも、何でもOKです。 できればネットで買えるところがあればなおうれしいです。 たくさん買う分、安くなるという特典があるような感じのところがあるとうれしいのですが。

  • 簡単な会話を身につける方法(フランス語)

    最近、主人の転勤でフランス語圏に来ました。私にはもうすぐ2歳になる子供がいます。 来る前は大体こっちの人は英語も話せるから...と聞いていたのですが、公園に行ってもフランス語が飛び交っていて全くわかりません。それでも子供は楽しそうでいいのですが、私も他の子のママさんやうちの子と同じくらいの子供と会話してみたいと思っています。フランス語の絵本で勉強しようかな...とも考えています。 お勧めのフランス語の書籍などありましたら紹介してください。よろしくお願いします。