• ベストアンサー

フランス語のアンデルセン童話

アンデルセン童話のフランス語版で絵本的なものを探しています。 洋書などで入手方法ご存じの方あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chevette
  • ベストアンサー率80% (264/328)
回答No.2

フランス語の絵本を置いている書店がお近くにない場合、 Amazon.france http://www.amazon.fr/ 上記サイトの上の検索窓で、まず"livres en francais"を選択し、 "hans christian andersen" と入れて検索します。 カテゴリーを "Livres" → "Jeunesse" → "Albums" と 絞り込んでいくと、アンデルセンの絵本が出てくると思います。 日数と送料はかかりますが、日本からでも購入することができます。 (直接のURLが長すぎて貼れなかったため、ややこしい説明ですみません)

その他の回答 (1)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

フランス語書籍の専門店があります。 http://www.omeisha.com

関連するQ&A

  • 童話や絵本に詳しい方!

    こんにちは。 学校で人形劇をやっているのですが、劇の原作となる童話や絵本を探しています。今のところ候補は、アンデルセンの「マッチ売りの少女」のみです…。 何かいい童話や絵本をご存知でしたら、教えてください。 登場人物はだいたい5~7人がちょうど良いです。 外国/日本の童話、どちらでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • フランス語の子供用のアニメのビデオやCDを買いたいのですが、なかなか見つかりません。

    私がフランス語を勉強するのが好きで、学び続けているのですが、子供も遊びという形でフランス語に親しんでもらいたくて、子供用のフランス語のアニメなどのビデオや絵本にCDがついているもの、など耳から入る子供用のフランス語教材を探しています。洋書は結構あって、見つけては買っているのですが、ビデオなどはなかなか探せません。セサミストリートなどは多分フランス語版もあると思うのですが、どのようにして手に入れればいいのかがわかりません。どのようにしたらよいか、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • アンデルセンの話がたくさん載っている本

    アンデルセンの物語に興味があります。 なにかアンデルセンの書いた物語がたくさん載っている本(全集など)はないでしょうか。 確かアンデルセンは舞台の脚本も書いていたと聞いたことがあります。 童話だけでなく脚本もなっている物が良いです。 何かご存知でしたら教えてください。

  • はだかのおうさまというアンデルセン童話ではない同一タイトルの童話を探しています。

    20年以上も前に小学校の図書館で見た絵本を探しています。 タイトルは、はだかのおうさま。 しかし、有名なアンデルセンのはだかのおうさまではありません。話の内容は忘れていまいましたが、お花畑で気持ちよさそうにねっころがっている王様が印象的に残っています。国会図書館でもメールで問合せ、探していただきましたが見つかりませんでした。どなたかご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • 「オペラ座の怪人」フランス語版

    ミュージカル「オペラ座の怪人」のフランス語版CDがあると 聞きました。 入手方法ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!! ちなみに・・・。 Amazonで検索しても、 フランス語バージョンはありませんでした。 (英語、ドイツ語なら出てくるのですが・・・。)

  • 童話のテーマパーク

    私は、グリム童話やアンデルセン童話がすごく好きなのですが、童話をモチーフにしたテーマパークに是非行きたいなと思います。ご存知でしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • この童話のタイトルご存知ですか?

    昔の童話で(アンデルセン童話・・、グリム童話・・か忘れてしまいました)、主人公が笛を吹きながら森の中に入っていくと、森の中にいる悪い人たちがその笛の美しい音色に引きつられて森から出てくるというシーンがある童話があったと思います。タイトル等ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。※そのシーンはエンディング間際のシーンだったと思います。

  • 雨ひめさまの入った童話集

    子どもの頃家にあった童話集を探しています。 何度かの引っ越しがあり、いつの間にかなくなってしまったのですが、大変懐かしく、なんとかもう一度見たいと思っています。ところが、大好きだった割には、大変断片的な記憶しかありません。 手がかりは次のようなことです。  ・12巻?~18巻ぐらい。やや大判で、紙も厚めでハードカバー。  ・絵本ではなく文字中心の童話集で、挿し絵が入っている。  ・アンデルセンなどの定番の童話のほか、日本の童話や珍しい童話も収録されている。  ・「スケートをはいたうま」の話が入っている。うまの好物は角砂糖。  ・「雨ひめさまと火おとこ」の話がある。「なみはじょうき、いずみはほこり」の呪文が出てくる。  ・東洋の昔話で、「この道をまっすぐ行くが行くと、東に向かって7つ稔った茄子があって」と道を教えてくれるシーンがある。 …などです。大変心許ない質問ですがご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カエルの王様はなに童話?

    カエルが実は王子様か王様で最後はお姫様と結婚する、とかいうお話しはグリム童話?アンデルセン??そのお話しがのってる童話集で藤代清治さんが挿絵を書いてた児童図書を探してるので、あわせてご存知の方がみえましたら教えてください!

  • 海外の童話のタイトルと作者

    グリムやアンデルセンあたりの名作童話の類いだったと 記憶しているのですが、どうしても思い出せないのでどなたか御存じの方お願いします。 金か宝石か、それともただの石だったか忘れたのですが、さわったものが なんでもそのように変化してしまうという 童話があったと思います。 作者とタイトルを教えて頂けませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。