• ベストアンサー

焦っています。。。。。

riiiiiの回答

• ベストアンサー
  • riiiii
回答No.2

こんばんは。 京大を受けたんじゃなぃんですけど、 少しでも役にたちたくて回答しました。 わたしは今阪大の薬学部一年生です。 去年高3の夏に、なぜか京大の即応オープンを受けました。 ・・・撃沈でした。笑 普通に判定は最低のやつでした。 現役生はそんなものです、そこは心配いらないですよ。 先生も、京大に行ってる友達もそうゆってます。 z会を夏明けからするのは、めっちゃ賛成です。 あれはほんまに実践の力がつくと思います! 数学なんですが、no1の方は赤チャートを薦めておられますが わたしは青チャートで十分だと思います。 京大にいってる友達もみんな(ぅちの高校は)青チャートでした。 物理・化学はとにかく重要問題集を繰り返し繰り返し解いてくださぃ。 かなりィィ問題集ですから。 んで、それに加えて、z会をしたらぃぃです。 ただ、特にz会は難しいので、解けなくても全然大丈夫です。 復習のほうが大切です。 あまりアドバイスになってませんが、がんばってくださぃ。 応援してます。

ilohiszb5
質問者

お礼

ありがとうございます!!!すごくやる気が湧いてきました!! 模試やZ会のことなど今自分がもらいたかったアドバイスほんとにありがとうございます。 そして応援ありがとうございます!最近ちょっと落ち込みかけていたのですが、これからまたがんばっていきます!!

ilohiszb5
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 今このタイミングで回答を締め切ったのは、回答を締め切ると同時にみなさんに合格の報告をさせてもらおうと考えていたのですが・・・ダメでした。 今これからのことについてまだ考えてますが、piyoco123様、riiiii様大変ありがとうございました。