riiiiiのプロフィール

@riiiii riiiii
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2007/04/09
  • 焦っています。。。。。

    こんにちは。自分は今高3生で、京都大学の工学部を目指しているのですが、この間受けた河合とZ会共催の第一回即応オープンが(未習の分野もあったのですが)全然できなくて今焦っています。そこで数学と理科(物理・化学)の勉強法についてアドバイスをいただきたいです。 数学:夏休み明けからZ会の京大即応コースとやさしい理系数学をやろうと思っています。 物理:同じく即応コースと、あと重要問題集をやろうと思っています。 化学:重要問題集だけでは不安なので他にもやった方がいいのでしょうか?(特に有機が気がかりです。)  よろしくお願いします。

  • 大阪大学2次試験の合格点

    高校3年生で大阪大学経済学部志望の者です。 この夏休みに昨年度の過去問(前期)をやってみましたが、 元理系ということもあり、数学が満点でした。 それは良かったのですが、正直簡単だったため、あまりアドバンテージにはならないのではないかと不安です。 そこで、大体の大阪大学文系数学の合格者の平均点と、2次試験全体として 何割程度とれれば合格者平均に到達するのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校物理の学習法

    高3です。 学校では物理の演習として重要問題集を使っているのですが、 1年時には物理Iの力学、2年で波の勉強をしました。 重要問題集は難しくて、演習も十分に積んでいないのに 先生は『解説を絶対見てはいけない、物理は考えることに意味がある』といっています。 個人的には、十分演習を積んでいないから解答への導き方もわからないので返って逆効果ではないかと思います。 先生の言うことはわかりますけどどうですか?