• ベストアンサー

突然、足の親指が腫れてしまいました。

突然、右足の親指の裏のへこんだ部分?が、薄っすら青く腫れてしまいました。 歩くと、普段地面に接しない場所が当たって鈍く痛みがあります。 特に転んだわけでもなければ外的に刺激を与えた覚えはありません。 病院へ行ってみようと思うのですが、何科に受診すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dempa_kg
回答No.1

足の親指の痛みと聞いて真っ先に思いつくのは「通風」です。 http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_4751_1.htm