• ベストアンサー

外国の子供部屋

引越しを考えているのですが、外国の子供部屋のような雰囲気の部屋にしたいと思っています。何年か前にアメリカの友人宅に泊まらせてもらったのですが、中学生くらいの女の子の部屋がとても可愛かったのが印象的だったので・・。ベッドも座ると足がつかないくらい妙に高くて(他国に行った時も高かったですが)フカフカで、物が多くて一見ごちゃごちゃしてそうなのに家具一個一個が可愛いのでいかにも「外国の子供部屋」という感じでした。海外ドラマや映画にでてくる子供部屋もやっぱりそんな印象を受けます。  という訳で、都内にそのような雰囲気の家具があるお店をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。  

• go5
  • お礼率61% (73/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uncle_b
回答No.2

こんにちわ。私も外国の子供部屋に、とっても憧れています。 凄く良いですよねぇ~。ただ、相当の広さがないと、ムズカシイので、 家では憧れだけなのです(泣)。go5さん、ものすごぉ~~~~~~~~~くうらやましいですっっっ! 以前、日本にも出店していた「ROOMS TO GO」(お台場のパレットタウンとか横浜のジャックスモールにありました)というアメリカの大型チェーンの家具屋さんにKids用の家具がワンサカあります。本当にTVで見たあのまんまの部屋がセットで揃えられます。私は、日本の店鋪の方に目の保養に通ったものでしたが、やはり日本の住宅事情には、あのとっても素敵なんだけどやたらでかすぎる家具は合わなかったようで、撤退してしまいました。 大ショックです。 でも、mimumuさんの回答に対するgo5さんのお礼の文章から、海外の通販も視野に入れてらっしゃるようでしたので、ご紹介させて頂きます。 一度、ご覧になってみて下さい。 何だか、とてもまとまりの無い文章と長文で、すみませんでした。

参考URL:
http://www.roomstogokids.com/
go5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!「ROOMS TO GO」早速HPを見てみました。 可愛い!!もう小一時間眺めてしまいました。日本にはもう店舗ないんですか・・・残念・・・。  確かに家や部屋の造りからして難しいんですよね・・・。向こうのドアなども大きくて重いペンキ塗りの物だったり、ベッドの高さが高くても天井が高いのでしっくりきてるし・・・。とりあえず少しでも近づけるように今は部屋探しからしないといけません(^^)。

その他の回答 (2)

• ruremi
回答No.3

こんにちわ ガーネットヒルとゆう、寝具ファブリックの海外通販があります。 質もとても良くてお子様専用のベットカバーなども 花柄とか動物とか、色彩豊かでいろいろあります とてもかわいいですよ 一度、カタログを取り寄せてみればいかがでしょう? 見るだけでも楽しいです♪

参考URL:
http://www.fuji-net.co.jp/SHOPPING/c10.html
go5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もカタログを見るのは大好きです!ベッドカバーなどの生地の柄も外国ってどうしてあんなに綺麗なんでしょうね。最近の日本の物は「シンプル」な物が多くてコーディネイトし易いもののどうも寂しい気がします。 早速カタログを取り寄せてみたいと思います(^^)。

• mimumu
回答No.1

こんばんは。 あの、福生の辺りに米国製家具の中古品を扱っているところはないでしょうか? そうゆうところなら、ご希望のベッドが手にはいるかも知れません。 もしくは米国の家具の通販を利用するのがいいかと思います。 子供部屋のイメージを具体的にして(雑誌や本などで探す)、探された方がいいと思います。

go5
質問者

お礼

御回答ありがとうございますm(__)m。通販、そういう手もありましたね・・・。 雑誌や本なども探してみましたら洋書ですがそのての物がありましたので早速注文しました。とりあえず具体的に計画をたててみます!