• ベストアンサー

外国の子供部屋

 引越しを考えているのですが、外国の子供部屋のような雰囲気の部屋にしたいと思っています。何年か前にアメリカの友人宅に泊まらせてもらったのですが、中学生くらいの女の子の部屋がとても可愛かったのが印象的だったので・・。ベッドも座ると足がつかないくらい妙に高くて(他国に行った時も高かったですが)フカフカで、物が多くて一見ごちゃごちゃしてそうなのに家具一個一個が可愛いのでいかにも「外国の子供部屋」という感じでした。海外ドラマや映画にでてくる子供部屋もやっぱりそんな印象を受けます。  という訳で、都内にそのような雰囲気の家具があるお店をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。  

  • go5
  • お礼率61% (73/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uncle_b
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

こんにちわ。私も外国の子供部屋に、とっても憧れています。 凄く良いですよねぇ~。ただ、相当の広さがないと、ムズカシイので、 家では憧れだけなのです(泣)。go5さん、ものすごぉ~~~~~~~~~くうらやましいですっっっ! 以前、日本にも出店していた「ROOMS TO GO」(お台場のパレットタウンとか横浜のジャックスモールにありました)というアメリカの大型チェーンの家具屋さんにKids用の家具がワンサカあります。本当にTVで見たあのまんまの部屋がセットで揃えられます。私は、日本の店鋪の方に目の保養に通ったものでしたが、やはり日本の住宅事情には、あのとっても素敵なんだけどやたらでかすぎる家具は合わなかったようで、撤退してしまいました。 大ショックです。 でも、mimumuさんの回答に対するgo5さんのお礼の文章から、海外の通販も視野に入れてらっしゃるようでしたので、ご紹介させて頂きます。 一度、ご覧になってみて下さい。 何だか、とてもまとまりの無い文章と長文で、すみませんでした。

参考URL:
http://www.roomstogokids.com/
go5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!「ROOMS TO GO」早速HPを見てみました。 可愛い!!もう小一時間眺めてしまいました。日本にはもう店舗ないんですか・・・残念・・・。  確かに家や部屋の造りからして難しいんですよね・・・。向こうのドアなども大きくて重いペンキ塗りの物だったり、ベッドの高さが高くても天井が高いのでしっくりきてるし・・・。とりあえず少しでも近づけるように今は部屋探しからしないといけません(^^)。

その他の回答 (2)

  • ruremi
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

こんにちわ ガーネットヒルとゆう、寝具ファブリックの海外通販があります。 質もとても良くてお子様専用のベットカバーなども 花柄とか動物とか、色彩豊かでいろいろあります とてもかわいいですよ 一度、カタログを取り寄せてみればいかがでしょう? 見るだけでも楽しいです♪

参考URL:
http://www.fuji-net.co.jp/SHOPPING/c10.html
go5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もカタログを見るのは大好きです!ベッドカバーなどの生地の柄も外国ってどうしてあんなに綺麗なんでしょうね。最近の日本の物は「シンプル」な物が多くてコーディネイトし易いもののどうも寂しい気がします。 早速カタログを取り寄せてみたいと思います(^^)。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんばんは。 あの、福生の辺りに米国製家具の中古品を扱っているところはないでしょうか? そうゆうところなら、ご希望のベッドが手にはいるかも知れません。 もしくは米国の家具の通販を利用するのがいいかと思います。 子供部屋のイメージを具体的にして(雑誌や本などで探す)、探された方がいいと思います。

go5
質問者

お礼

 御回答ありがとうございますm(__)m。通販、そういう手もありましたね・・・。 雑誌や本なども探してみましたら洋書ですがそのての物がありましたので早速注文しました。とりあえず具体的に計画をたててみます!

関連するQ&A

  • 外国風の部屋にしたいです

    今、部屋の模様替えをしたいと思っています。 ヨーロッパが好きなので、 外国のようなおしゃれな部屋にしたいのですが 何をどうすればいいのかわかりません…(/_;) カーテンや家具の色、家具の置き場、 雰囲気のでる雑貨などを教えてほしいです。 まだ中学生なのであまりお金はかけられません。 来年高校なので、バイトで稼いだお金で集められるような ものもあれば教えてほしいです。 このようにしたいという画像も付属しておきます。 ちなみに部屋は6.5畳で、 白いベッド(縦2メートルくらい)と白い勉強机、 白いカラーボックスが2つがあります! 回答お願いします。

  • アメリカの子供部屋の様な

    カラフルでポップ・オモチャいっぱいの楽しい雰囲気のインテリアが好きです。そんなお部屋を紹介しているサイト(HP)をご存知有りませんか?ショップではなくて部屋の紹介がいいのです。実際のアメリカ人のお宅なんかでもいいです! 映画『ホームアローン』などに出た子供部屋みたいなのがイ~んですよねぇ♪どなたか知っていますか?

  • 外国の習慣について(家の中で靴をはくこと)

    興味以外の何物でもないのですが、ご存知の方教えてください。 外国映画やドラマでは、外国(特にアメリカ?)では家の中でも 靴を履いていますよね。 寝るときも靴を履いているのでしょうか? (その場合靴下はいつ脱ぐのでしょう?) よく夜中のシーンでは裸足ですよね、 裸足でも靴でもアリってことでしょうか? ベッドの上が汚くならないのでしょうか? 掃除機は大変なことにならないのでしょうか? 似たような質問があったのは見ましたが、断片的であり方向が違ったので、 あらためて質問させていただきます。 各国の習慣があるとは思いますが、 回答はよく見る映画・ドラマの舞台アメリカでお願いしたいと思います。

  • 2人で使う子供部屋のレイアウト

    10畳の子供部屋の中央に、学習机(幅100センチ)を2つ背中合わせに置いて、その横に60センチ程度の本棚を背中合わせに置いて、多少、個室の雰囲気を出して、2人で部屋を使えるようにできないかと考えています。(照明は2つありますが、もともと一つの部屋です)本棚は、突っ張り式のにしようかと思っています。部屋の幅は270センチぐらいなので、一部だけちょっと仕切るという感じになると思います。 はじめは、間仕切りスクリーンを付けるつもりだったのですが、思ったより大掛かりな工事になりそうなので、そこまでしなくてもいいか、とほかの方法を検討しています。 頭の中で考えていると、まあまあいける気がするのですが、実際どうでしょうか。こういうこと、やってみた方、いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 学習机は既に持っています。本棚はこれから買います。可動式の間仕切り家具より安く上がると思います。部屋の真ん中に2段ベッドというやり方の紹介を見て考えたのですが、うちはベッドはなく、今から買うつもりもありません。

  • 子供部屋の寝具について

    1歳と4歳の子供を育児中の母です。 現在新築中の家は1階リビング、2階に寝室+子供部屋5畳×2(フローリング)なのですが、子供が大きくなったら壁を作るので、初めは10畳の続き部屋となります。 現在、夫は一人寝室(テレビがついてないと寝れない)、私は子供二人と和室にダブルサイズの布団敷いて(横に使ってるから私の足は出てます。)川の字で寝ていますが、引っ越し後のスタイルで悩んでます。 寝室にはダブルベッドを買い、私は子供がもう少し大きくなるまで子供部屋で寝る予定なのですが、将来のことを考えてシングルベッドを二つ並べて間に私が寝るか、フローリングだからマットか何かを買って今のダブル布団を使うか… でもそれだと私の足がまた出て寒いから新たにダブル以上の布団を買うか… ベッド二つなら無駄はなさそうだけどとにかく狭くなるし、新たに布団+マットを購入するのもいずれ処分じゃもったいないし… と、グジグジ考えてまったく答えが出ないのです(汗) どなたかアイデアをいただけたら助かります。 お願いします(^_^)/~~

  • 子供部屋の最小サイズは?

    昨年結婚し、新居を注文住宅で建てる予定です。現在子供はなく、今後2人か3人持ちたいなと考えております。 現在気に入っている設計士にプランを出してもらったところ、子供部屋が、3.5畳を二部屋(扉で間仕切り可能な続き部屋ですが、真横ではなく、ずれた形の段のある横並びです。)で提案されています。 予算と外観デザインの関係上、この様な提案でした。いくらでも広くできるが予算オーバーになると言われております。 子供部屋は大きい必要はないとは考えますが、果たして収納まるでなしの四角い3.5畳の子供部屋で、成人まで過ごせるか心配です。今後タンスや机やベッド(またはピアノなど)置くとなるとスペース的に足りなくなるのではないかと考えます。 必要最低限の広さをお教え下さい。机とベッドが一体になったロフトベッドみたいな家具を入れればスペース的に大丈夫でしょうか?

  • 部屋の雰囲気をこわさないベビーベッド

    9月に出産予定で、今ベビーベッドを探しています。 設置する部屋の家具の色がナチュラル系なので、それにそろえたいと思っています。 そして、部屋の雰囲気を壊さないように、キャラクター物は避けたいのですが、 そうすると、いっきに選択肢がなくなってしまいます・・・。 家具屋さんや、通販、赤ちゃんデパートなどいろいろ見て周りましたが、 どうもいまひとつで・・・。 値段的には、安いに越したことはないのですが、気に入ったものがあれば問いません。 「赤ちゃんグッズパラダイス出産準備号」という雑誌に、ある人がアメリカで購入した という、とってもシンプルで、オシャレなベビーベッドを見かけました。 こんなのあればいいのになーーーとため息が出る今日この頃です。 どなたか、お勧めの通販とか、家具メーカーとかご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、ベビー布団は無印の組み布団にしました。

  • こども部屋をどうしようか迷ってます

    子供部屋についてご意見を伺いたく、質問させていただきます。 我が家には3学年ずつ離れた3姉妹がおり、今春、長女が小学校に入学します。まだ、ランドセルしか用意していません。 子供部屋になりそうなのは、8畳ほどの和室だけです。 現在は、実家の両親が泊まりにくる時の客間兼、おもちゃ置き場になっています。押入れに子供服と客用ふとんがあり、おもちゃは、適当な安いラックとダンボールを改造した箱などに入っています。 学習机やベッドなど、3人いるので、どうしたものかと考えてしまいます。リビングに大きなテーブル(横210あります)があるので、低学年のうちはそこで・・と思っていますが・・。 学校で使う教科書、妹たちのおもちゃ、絵本など、フレキシブルに使えるラックをバーンと用意するのがいいか、とりあえずカラーボックスなどで工夫するのがいいか、思い切って作り付けの壁面収納にしてしまうか、いろいろ迷っています。 みなさんのおうちの子供部屋(コーナー)はどんな風ですか? また、子供のいろいろな物をしまうのにおすすめの家具(買い足していける定番物とか)があれば、ぜひ紹介ください。

  • 部屋のインテリア

    今まで姉と2人部屋だったんですけど、 やっと自分の部屋を作ることになりました(^O^) 今からどんな部屋にしようか考えたんですけど アメリカの女の子みたいな部屋にしたいんです!! 人とかぶるのも好きじゃないんで 個性的な感じがいいです(*^o^*) レトロだったりガレージ系だったり… アメリカのドラマとかでいうハンナモンタナのマイリーの部屋みたいなのも好きです\(☆o☆)/ それでPCで家具とか雑貨を調べてみたんですけど、 いい感じのサイトが見つからなくて… おすすめのサイトとかがあったら教えて欲しいです(>_<) お願いします!

  • 日本人は普通にするが外国人はしない意外な事とは?

    うろ覚えですが、映画「ブラックレイン」であったシーンです。 日本人の中年男が熱いラーメンを食べているとき、メガネが曇らない ようにするため、眉毛の上あたりにクイッと上げました。 それを見ていたアメリカ人たちは「なんだあれ?」みたいに ニヤニヤしながらマネをしていたのが印象的でした。 そのシーンを見て私は、「それやる人は日本に普通にいるけど、 外国人から見たらきっと妙で面白いのかなあ」と思いました。 さて、我々日本人がごく日常的に普通にするけど外国人はしない という意外な行為とは、何かありますか? 学問カテゴリーにて質問させていただいておりますが、内容が 学問的でなくても全然構いませんので、お気軽になんでも お書き込みください。

専門家に質問してみよう