• ベストアンサー

DVDプレーヤー等の機器の上に重ねての設置は問題ないのでしょうか?

unibonの回答

• unibon
回答No.4

重さの点だけで言えば20~30kgぐらいならば特に問題ないでしょう。 また、筐体が多少歪みますので、大掛かりなメカが入った機器(ビデオデッキ等)は、下に置くのは避けたほうが良いかもしれません。DVDプレーヤーやDVDレコーダーは、箱の中の構造は、筐体の中に浮いた状態でDVDドライブユニットがあるので、筐体が多少歪んでもさほど影響は受けません。 なお、あくまでも取扱説明書に書いてあることから外れる使い方はあくまでも自己責任になります。 積み重ねれば、ちょっとぶつかったときや地震のときに崩れる心配はあります。熱がこもる問題もあります。