• ベストアンサー

DVD機器について教えて下さい。

衛星放送の分にDVDを取り付けて録画してパソコンで見たいのですが、 どのようなDVD機器が必要でしょうか? HDDレコーダー DVDプレーヤー DVDレコーダー ネットワークメディアプレーヤーと分かれているので、 どの分を購入していいのかわからないのですが? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

HDDレコーダー 内部にハードディスクが入っており、番組はいったんHDDに録画します。 パソコンで見たい場合はDVDに書き出す必要があります。 (直接DVDに録画もできる) DVDプレーヤー DVDを再生するためのものです。録画はできません。 DVDレコーダー HDDレコーダーと曖昧になっていますがDVDだけ搭載のレコーダーのお話を。 HDDを積まず、DVDに直接録画します。 パソコンで見たいだけなら安く、シンプルなのでおすすめです。 ネットワークメディアプレーヤー これはパソコンと繋いで、パソコンにある動画をテレビで見るためのものです。 録画はできません。 また、チューナーとレコーダーの接続は「Sビデオ」で接続するほうが綺麗です。 BSデジタルなどの場合はまた少し違ってきますので、注意してください。

060824mk
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。 とても助かりました。