• ベストアンサー

このDVDディスクありますか?

こんにちはkid502pです。 今回DVD・HDDレコーダーMITSUBISHI DVR-HE650を購入しました。 そこで、一回だけ録画可能とゆう番組をDVDへ録画したいのですが、録画できるメディアは、DVD-RW VR方式 CPRM対応となっているのですが、これに対応するメディアはありますか?教えてください。 (ちなみに放送がもうすぐなので、直ぐに回答欲しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

家電店で「CPRM対応」のDVD-RW メディアを購入してください。 「VR方式」と言うのは、レコーダーの録画形式なので、気にする事はありません。 (RWメディアの場合、自動でこのモードが選択されます)

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/7000/disc2.html
kid502p
質問者

お礼

kid502pです。 ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

ほとんどの製品はCPPRM対応です。 DVDディスクという表現は間違いです。 DVDはDigital Versatile Discの略なので、 Digital Versatile Disc Discとなってしまいます。Discがだぶってしまいます。

参考URL:
http://dvd.e-dvd-cd.com/about/
kid502p
質問者

お礼

• hiro_kono
回答No.2

Content Protection for Recordable Media 著作権保護に対応したメディアってとこかな。 しけた電気屋さんでなければ^^;売ってます。

kid502p
質問者

お礼