• ベストアンサー

DVD(もしくはブルーレイ)レコーダー

DVDレコーダー購入を検討しています! そこでお教えいただきたいのですが! 録画した番組をIPODもしくはPSP2へ簡単に転送でき、 HDDの容量がある程度大きくて、2番組同時録画ができて CS放送も録画できるモデルなんてありますか? AV機器には疎いものですから、詳しい方よろしく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単にPSPに転送できると言えばSONYのレコーダです。 ただし最上位機種でなければこの機能はありません。 お出かけ転送機能と言うものです。 先代モデルのRDZ-D900A 現行モデルはブルーレイとなりますBDZ-X90 です。どちらもPSP用ファイルをHDDに作成しPSPに転送可能です。地デジなどの番組の場合はお出かけ転送するとお帰り転送(PSPに転送した番組を戻す)するまでHDD内の番組は見られなくなります。 その他の機種などでもできないことはありませんがSONYレコーダのように簡単操作でとはいきません。

prosolid
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました!