• 締切済み

ブルーレイレコーダーのオススメ

ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 下記の使い方・環境でオススメの物を教えて頂けると助かります。 ・J-COM に入っていて、BS・CS録画を頻繁に行う。  (スカパー連動ってのは聞くのですが、J-COMでもできるのでしょうか?   以前に使っていたDVDレコーダーの時は、J-COM側とレコーダー側で2重で予約しなくてはならず、しかもレコーダー側の番組表にはCS番組が出ない!で非常に面倒でした。) ・iPhone または、PSP などの携帯端末へ簡単にコピーがしたい。  (今持っているのは、iPhone4、PSP(初期のもの)、東芝Gigabeat。   どれか一つでも出来れば結構です。) ・ブルーレイ及びDVDへの直接録画はしない ・HDDからブルーレイ及びDVDへのダビングはあまりしない ・画質はさほど気にしない。 ・使用テレビは、5年ほど前に購入した26インチシャープAQUOS

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

大抵機器についているカードリーダーは見るためについていることが多い、 あなたが個人で見るために、何か問題があるわけではなく、 デジタル危機の映像がダビングできないことが多いのです、 移動はできるけど、コピーはできない映像が多いのです、 あなたのしたいことをするには、別のカードに保存できる機械を用意することと 画像安定期という、特殊な機械を挟まないと映像を持ち出せないことが 多いのです、この質問も、スゲニケサレマスヨ、ここは、著作権の質問は 厳しいですからね。

fedelar
質問者

お礼

そうなんですね・・・。 違法な事をするつもりはないので、この質問は締め切っておきます。

• yasuto07
回答No.1

PSPがはいっているなら、ソニーか、東芝のどちらかでよいのでは。 どちらにしても、ストレートで、メモリーカードに保存できるとは、思えないです。 著作権の問題がありますので。

fedelar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!? 自分で録画したものを、個人利用で携帯端末にコピーするのも著作権に引っかかるですか?? 家で観る時間が無く、通勤で観たいだけなんですが・・・。 以前使っていた東芝のDVDレコーダーの時は、 ・ネットワークでPCにダビングして(これ自体は東芝の機能なので違法ではないと思うのですが・・・) ・PSP用に変換 ・PSPにコピー とやっていたのですが、手間と時間がかかり過ぎて止めてしまいました。 簡単な方法(または必要な機器)が分かる方、教えて下さい。