• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーからパソコン

みなさまお願いいたします。 BDZ-RX50かBDZ-RS10のどちらかの購入を検討しています。 PSPに転送できるBDZ-RX50は便利なのですが高額なので躊躇しています。普段あまり録画しないのでBDZ-RS10でも贅沢な性能ですがPSPに転送出来ません。電車の中や車の中で見られると便利なのでできれば見たいです。現在、自分で購入したDVDは変換してPSPで見ています。 そこで、ブルーレイレコーダーで地デジの番組をDVDに焼き込みそれをパソコンで見たりPSP等で見れるように変換できますか? 初歩的なことですみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.2

BDZ-RX50とBDZ-RS10の差額が、KODAKDEさんが購入する「時間の価値」ですよね。 躊躇する金額だとしても、自分のしたいことができないものを買うことの方がよほど無駄遣いだと判断します。 たとえ遠回りしてできるとなったとしても、ダイレクトにできるものとは比べものになりませんよ。 「おでかけ転送」を使えれば、朝起きてから支度してる間に転送できちゃいます。 便利です。 買っちゃえ!!

その他の回答 (1)

回答No.1

地デジをDVDにダビングしたものは、そのままCPRM対応の機器(ソフト)で視聴ができるだけです。それ以外のこと(コピー、変換等)は一切できません。 他のメーカーにはSD-Videoに変換できるのはあるんですけどね。SD-Videoは携帯電話で見たりできます。