• ベストアンサー

DVDレコーダーについて

初歩的な質問なのですが、 質問させていただきます... DVDを新たに買おうと思い、 HDDのついてるレコーダーを買う予定です。 そして現在、HDDの同時2番組録画が 可能なものにしようか迷い中です... そこで疑問に思ったのですが、HDDが付いていて、 同時2番組録画が出来ないレコーダーでは、 HDDと、DVD-RAMで同時に録画することは出来るのでしょうか? 初歩的な質問だと思うのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

● 2番組録画するには、番組を設定するためのチューナーが2台必要です。 ● HDDとDVDがあり、録画する場所は2ヶ所有りますが、チューナーが1台では、2ヶ所へ同時に録画は出来ません。 ● 又 同じ番組でも、DVDとHDDへは同時に録画できません、いずれかの選択となります。

saaya-ryo
質問者

お礼

まとめてお礼をさせていただきます。 お返事ありがとうございます。 そうなんですか...でわHDD2番組同時録画が可能なレコーダーを買います! 初歩的な質問にお答えくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出来ません。 1番組のみ録画可能です。