• 締切済み

追う、追われるって?

arai-guma6262の回答

回答No.3

私の考えでは「追う」は「彼女」に対して使う表現ではなく、 「彼女にしたい女性」に対して使う言葉と認識しています。 ですから、『付き合っている「彼女」を「追う」』というのは、 『彼女に「尽くす」、「自分から積極的に愛情表現する」』ということと 考えます。 質問者様の意図とは異なるかも知れませんが、 (彼女を捕まえるまで)「追う」行動が好きだった彼は、 付き合ってからは、(1)彼女に毎回自分からTELやメールをする (2)(バイト先等の)送り迎えを積極的にする といったことをしたがるのではないでしょうか。 逆に、彼女に「追われて」付き合った彼は上記の行動をしたがらない とおもいます。 「追う」行動で相手が「引いてしまう」というと、 (1)あまりに相手を好きすぎて、相手を束縛してしまう行動・発言 (毎日何度もTEL、毎日会いたがる、遊び相手を制限させる) (2)自己犠牲が極端 (自分の友達を減らしてでも相手の時間を優先させる) 等が引いてしまう行動ではないでしょうか。 前回の質問がどのようなものかわからないのですが、 質問者様は、どちらかといえば彼に「追われている(好かれている)」 ようですね。 彼からしてみれば、しつこい・ネガティブな行動以外であれば、 質問者様からの愛情表現は嬉しいものだと思います。

hutaba123
質問者

お礼

回答者様の意見に、とても納得致しました。 「自分から積極的に愛情表現をする」その通りですね! 確かに付き合ってからは、毎日の連絡のやり取りを したがりますね。それに彼は自分が追いかけるほうが好き とも言っていたような・・ 逆に私が追う(自分から積極的に愛情表現をする)と 引いてしまうのでは?と心配でもありましたが、 その悩みもおかしな話ですよね・・; しつこくならず、こちらからも愛情表現をしたいと思います。 ありがとうございました!